フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

秋葉原散歩と一人飲み

 

 

二日酔いで、何故か左手首が痛いです。

 

僕の肝臓、左手首にあるのかな

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は集中して論文を読むために、秋葉原に行ってきました。

 


f:id:bananabasyo:20200614200251j:image

 

 

‪𝓛𝓞𝓥𝓔‬……

 

 

ここでする呼吸以外呼吸って言いたくないな

 

 

f:id:bananabasyo:20200614200326j:image

 

雨が降ってたので歩きにくかったけど、適当に入れそうなお店を探す

 


f:id:bananabasyo:20200614200413j:image

 

 

探したのですが、週末だったためかどこも満員

 

個人経営みたいなおしゃれな喫茶店とかは空いていましたが、まだそんな勇気はないのでお店の前を行ったり来たり

 


f:id:bananabasyo:20200614200341j:image

 

 

駅前を10回くらい通りました。

 


f:id:bananabasyo:20200614200244j:image

 

 

うーん

 

裏通りの方は電気小物屋さんばっかりだしなぁ

 

 


f:id:bananabasyo:20200614200359j:image

 

 

がんばろう秋葉原

 

がんばれ

 


f:id:bananabasyo:20200614200329j:image

 

 

疲れてきたのでお店に入ってちょっと遊ぶ

 

こんなに綺麗に飾られたシャクレルアニマルそうそういないでしょ

 


f:id:bananabasyo:20200614200247j:image

 

 

アイマスのお店があった

 

こういう風に綺麗に飾ったらグッズを買うのも楽しそうですね。

 

ちなみに僕が知っているシャニマスはそんなにグッズ数がなく(まだ2年目とからしい)、アニメが好きだったデレマスは半分くらい知らないキャラクターになってました。

 

デレマスってメンバー増えるんだっけ?

 

 

 

歩いていたら喫茶店どころか普通にお腹が空いてきたので、程よいラーメン屋に入る

 


f:id:bananabasyo:20200614200314j:image

 

 

普通のラーメン注文しようとしたら並は売り切れになっててトッピング全部載せラーメンしか買えませんでした。

 

賢い商売してるな……

 


f:id:bananabasyo:20200614200356j:image

 

 

ラーメン食べてたら店内に鳩が入ってきてかなりビビりました。

食ってる隣で鳩が縦横無尽に暴れるので

 

 

隣のオタクと目があって二人で「ふふっ」てなるなどした

 

 


f:id:bananabasyo:20200614200351j:image

 

 

patronみたいな名前のカフェのチェーン店が空いていたので滑り込んで座席を確保

 

イカジュース、本当にスイカを砕いただけで最高だったな

 


f:id:bananabasyo:20200614200337j:image

 

カウンター席がやたらかっこよかった。

 

バーとしても営業してるんですかね?

 

最近適当なお酒しか飲んでないからカクテルも飲みたいな〜もう1ヶ月くらい我慢したら安いバーでも行こうかな

 

 

ここで1時間くらいいろんな人の論文を読んだら、いい感じに面白そうなテーマが見つかってゼミの課題の方向が決まりました。

 

なんとかなりそう!

 

安心〜

 

 


f:id:bananabasyo:20200614200318j:image

 

 

安心記念にひとりで居酒屋へ

 


f:id:bananabasyo:20200614200303j:image

 

 

これだけでラーメンより高い!

 

居酒屋プライス

 

席の後ろが壁になってて誰からも見えそうになかったので、お酒飲みながらシャニマスしようと思っていたのですが店員さんがめちゃくちゃ話しかけてきたので微妙にできませんでした。

 

あのゲーム意外に頭使うのでながらではできない

 

店員さんは全然オタクじゃなかったので趣味を聞かれた時かなり迷ったのですが、正直にオタクであることを伝えると変に気を使ってくれてあべこべな会話になりました。

 

読んだことないいちご100%の話で盛り上がった

いちご100%、僕らの世代だと「友達のお兄ちゃんが持ってるエッチな本」って認識なのであんましわかんない

 

 


f:id:bananabasyo:20200614200347j:image

 

 

気分を変えて二軒目へ

 

この時点で結構酔ってたので、何故かここではTwitterをしつつさっき読んだ論文を読み直すというよくわからない遊び方をしてました。

 

まあまあ酔ってる中で読む論文に意味はあるのか……?

 


f:id:bananabasyo:20200614200306j:image

 

 

楽しかったのでヨシ!

 


f:id:bananabasyo:20200614200310j:image

 

 

たくさん飲んだら普通に終電に置いていかれたので深夜のウォーキングがスタート

 

とろ〜りとしたチーズのハンバーガを買ったら電子レンジが使えなかったので固まったままのチーズバーガーを食べながら歩く

 

体が熱かったので冷たいハンバーガー美味しかったよ

 


f:id:bananabasyo:20200614200322j:image

 

 

デカイ用水路を見つけて写真を撮っていたらしい

 

この時の記憶は全くないです。

 

 


f:id:bananabasyo:20200614200332j:image

 

 

帰ったら不在通知が!

 

そんな名前の人いるわけないでしょ現代に

 

 

 

そして二日酔いを少しでも軽くするため、1時間くらい水を飲みつつスマホをいじって昨日は眠りにつきました。

 

いい休日

 

飲みすぎたので明日は休肝日かな〜

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200614200344j:image

 

そして今日はこれが届きました。

 

ほしい物リストからです、ありがとうございます😊

 

せっかくいただいたものを飲まないわけにはいきません、今日は飲酒の日にしましょう!

 

20時間くらいあければ肝臓も回復してるはず

 

お腹いっぱいの状態で飲めば酔いも回らないため、さっきスーパーに行ってカレーを作りました。

 

夏野菜が形を失うまで煮込んでるので栄養満点のはずです。

 

これ食べて無敵になる〜!

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200614202337j:image

 

 

それでは!