フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

たまごたまごたまごたまごたまご

 

 

 

大学が始まったと昨日お伝えしましたが、なんとわたくし今学期の履修登録をミスっておりまして(大学は取りたい授業ごとに毎回登録をしなければ授業が受けられない、単位ももらえない)、

本来16単位欲しいところを10単位分しか授業が取れておらず、今学期は5つしか授業を予約できませんでした。

 

なので今学期の僕は週休4日です。

 

フリーターか?

 

 

芭蕉です。

 

 

ミスったといっても日付を間違えたとかではなく、抽選に落ちたってだけなんですけどね。

 

何故か僕は履修登録の運が悪くて取りたい授業をもう2年間取れずにいます。

同じ学費払っといてなんでだよ

 

 

そんななので僕は火曜日と水曜日も休みなのですが、大学生活で半年あるかないかのこのヒマな時期と自粛期間が重なってしまい、最悪の半年間を送ろうとしています。

これ人生で一番もったいないことしてないか?

ちょっと深く考えたらガチで凹みそうなので真剣に考えないようにします。たまごたまごたまごたまごたまごたまご

 

 

f:id:bananabasyo:20200512212435j:image

 

 

今日はおばあちゃんから仕送りが届くとのことだったのですが、インスタントラーメンが30個届きました。

ありがとうおばあちゃん!😊

 

 

いや30個……?

 

1ヶ月分ですやん

 


f:id:bananabasyo:20200512212431j:image

 

 

半端ない量のインスタントラーメン

 

しかもコレちょっといいやつじゃないですか?

 

もともと僕は料理が好きなのでそこまでインスタント系は使わないのですが(月に1回とか)、さすがにそのペースだと食べ切るより先にインスタントラーメンを間違えて踏ん付けてしまいボロボロになる(僕の足が)可能性の方が高いので今日からアレンジに挑戦したいと思います。

 

 


f:id:bananabasyo:20200512212428j:image

 

 

インスタントラーメンのアレンジ

 

いっとき前に流行りましたよね。具体的にいうとモバゲー消え始めた頃

 


f:id:bananabasyo:20200512212440j:image

 

 

今日はカルボナーラ風塩ラーメンを作りました。

 


f:id:bananabasyo:20200512212448p:image

 

はい

 

当然ですが即席麺なのでめちゃくちゃ簡単

 

ステルスにゃんこさんと初めてご飯にいったときに食べたラーメンと同じ味がしました。

あのラーメン屋もこのインスタントラーメン使ってるのかな

 

あの頃は僕ら二人とも常識的な会話してましたね。今年に入ってからは大人からは程遠い落ち着きのない話しかしてないので、次に会ったときは日経平均株価とかそういう話をしようと思います。

 

一応このラーメンを作る過程は録画しておいたので、明日やる気になれば動画にしようと思います。最近はめんどくさすぎて録画だけして全く触ってない

 

でも明日も休みなのでなんとかやる気を起こしたいと思います。

 

今日も休みだったのに明日も休み。

その次の日は大学あるけど1コマしかない。その次の日は2コマで終わって土日は休み。あれ?

これもしかして……自粛期間と被ってなければ……めちゃくちゃ遊びに行けたんたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまご

 

 

 

たまご