フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

車のおもちゃ

 

 

緊急事態宣言が発令されてから1日がたちましたね。

 

芭蕉です。

 

バイトも休むことになりなかなかすることがないのですが、ずっと寝ていても仕方がないので今日は絶食をしてみたり、絵を描いてみたり、車のおもちゃで遊んだりしました。

 

車のおもちゃで遊んだりしてました。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200408182753j:image

 

 

これです。

 

昨日百円ショップで買いました。

 

f:id:bananabasyo:20200408182946j:image

 

これ

 

 

対象年齢は明らかに僕よりも低そうですが、そもそも子供が楽しむことができるなら僕にだって楽しむことはできるはずです。

 

 

f:id:bananabasyo:20200408183114j:imagef:id:bananabasyo:20200408183118j:image

 

しかし残念ながらパッケージには遊び方は書いていない……

 

というか対象年齢が意外に高くてびっくりしました。そんな危険性を孕んでいるのか?

 

 

とりあえずiPad Proで坂道を使って転がしてみました。


f:id:bananabasyo:20200408182742j:image

 

iPad Proの最も贅沢な使い方の一つだと思います。

 

転がしてみての感想ですが、意外に楽しくて今めちゃくちゃ悔しいです。

絵を描いてるときに気に入った線を引けたのと同じくらいの快感

 


f:id:bananabasyo:20200408182738j:image

 

 

試しに角度を変えてみると、ものすごい勢いで走って行きました。

 


f:id:bananabasyo:20200408182813j:image

 

 

疾走感すごいな

たしかにこれは6歳未満には触らせられないですね……

 


f:id:bananabasyo:20200408182806j:image

 

 

質素だったのでカーテン閉めるお花の飾りをつけてあげると、若干スピードが増しました。

 

あれ?

 

もしかして地球には重たいものを下に引き寄せる力が働いているのでは…………?

 

 


f:id:bananabasyo:20200408182746j:image

 

 

楽しい!

 

 

そのあとより高度な遊びをしようと思い、


f:id:bananabasyo:20200408182810j:image

 

 

iPad Proを水平にはせず、車を下に落としてはいけないというルールで1人でマリオパーティーみたいなことをしていたのですがこれが案外楽しく、5分くらいは無心でコロコロ遊ぶことができました。

 

今日も空が青い

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200408182758j:image

 

うお 早


f:id:bananabasyo:20200408182803j:image

 

いつ傾けるかタイミングが難しいんですよね

 

 

そんな感じで1日楽しく過ごしました!

 

今日は朝起きる時間が微妙だったので(13:30)起きた時から何も食べておらず、晩ご飯を楽しみにお腹を空かせていようとOLの休日みたいな過ごし方をしたのですが、人間は空腹で暇になると知能が著しく低下するようです。

 

 

f:id:bananabasyo:20200408183856j:image

 

 

自粛1日目から限界

 

この車のおもちゃとはしばらく一緒に過ごすことになりそうです。

 

それでは……