フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

教授の研究室って

 

 

昨日のバイト先の飲み会はちょっとお高い焼肉屋さんでした。

オリジナルの子の二次創作をしてもらえておまけにタダで焼肉が食べられるなんてなんて一日だったんだ昨日

 

f:id:bananabasyo:20200220175851j:image

 

先輩が食べてたので気になってわかめスープ頼みました。


f:id:bananabasyo:20200220175854j:image

 

わかめスープ

わかめが入っているスープです。

 

これ子供の頃はよく頼んでお腹いっぱいでお父さんに食べてもらっていたのですが、久しぶりに頼むとペロリと完食できました。

大人になったのか、酔ってたからなのか……

 

わかめスープで成長した実感を得られる日が来るとは思いませんでした。

そういうことはもうちょいかっこいいもので感じたかったですね。石焼ビビンバとか

 

 

芭蕉です。

 

そのあとは二次会があったらしいのですが、翌日に大学を控えていた僕はしぶしぶ帰宅

 

次の日は起きてすぐ大学へ向かいました。

まあ昼過ぎだったんですけど

 


f:id:bananabasyo:20200220181740p:image

 

 

教授の研究室にお邪魔して作業してました。

大学の教授の研究室ってワクワクします。秘密基地感強くて羨ましいです。

大人になってから秘密基地が作れると思うと大学の教授ってヤバイですね。

 

例の火曜6限の集まりだったのですが、「友達作りがし辛いウチの大学で(立地の問題で)新一年生が円滑に人間関係を築けるようにSAとして介入しよう!」という目的の集まりのはずなのに今日集まったメンバーは僕含め2人でした。

 

前回の集まりは1人しか来なかったらしいです。

 

春休みになった途端につきあい悪くなるのなんなんだ。そんなに遊べるのか大学生って

僕は春休みになった途端人付き合いが良くなるというのに……

ちなみに友達はスノボ行ってるらしいです。

 

今日の作業は前回の続きで、前に来てた1人と教授はだいたい進捗を把握していたのですが前回サボってしまった僕は6割くらいしか理解できず、

 

「あ〜いいと思います」

 

「もうちょい左寄せてみるとか?」

 

「ポニーテールってこの歳になると威力上がるよね」

 

とふわふわっと無難なコメントをすることしかできませんでした。

 

あとは教授が差し入れしてくれた饅頭を食べながら、

 

「死ぬほどうまいっす」

 

と実際死んでいました。

 

夕方ごろに解散となったので、来週は真面目に作業しようと進捗のデータを受け取り、帰宅して耳を済ませるとまだ隣の部屋のカップルが激しめのプレイをしていて唖然としています。

 

 

本当になんなんだ。僕が出かけてる時間で休憩して帰ってきた途端に再開なんだとしたらタイミング悪すぎる。

 

これから晩ご飯なのに隣の部屋の喘ぎ声を聞きながら食べるご飯なんて……

 

でも大丈夫です。

 

何故なら僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200220182503p:image

 

僕はサモ柴ちゃう先生にファンアートを描いていただいたので🤗