フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

同窓会の連絡

 

 

f:id:bananabasyo:20200104185504j:image

 

味噌汁を適量作るのが下手です。

 

一人暮らしなのに毎回鍋から溢れそうになります。

今回も一応気をつけたんですよ、水を少なめにしてわかめこれくらいにして……とか

 

でも毎回1.5リットルくらい作っちゃうんですよね。

味噌汁が1.5リットルですからね。

コカコーラの大きいペットボトルくらいあります。コストコかよ

 

 

芭蕉です。

 

最近またカレーに水を足し続けて味がするのかしないのかギリギリのラインを楽しむ食生活を再開したのですが、味噌汁はほぼタダなのでこういうときはすごく助かります。

豆腐もわかめも安いし、味噌も買っておけばしばらく使えるので、一杯の値段は10円くらいに収まる。なのにまあまあ栄養はあります。

すごいね味噌汁。

将来味噌汁作る人になろうかな。

 

さて、今日は最後から2日目のお正月休みだったのですが、

 

f:id:bananabasyo:20200104190156j:image

 

2年ぶりに高校のクラスのグループが動きました。

 

成人式の後は大抵中学の同窓会があると思うのですが、高校はそれに合わせて前の日にするということでした。

 

が、中学はともかく高校では教室の隅でお弁当を食べ寝たフリもよくしていた僕はまず友達にLINEで行くかどうかを尋ねました。

 

 

 

は?

僕にも友達くらいおりますが???

 

f:id:bananabasyo:20200104190531j:image

 

既読が早い早い

 

何故か地元の友人はみんな既読つけるのが早いんですよね。

 

これには理由があって、僕らの地元では

「LINEは通知来た瞬間に返信をしなければ後になると絶対に忘れる」

という結論になる話し合いが多々あり、その影響で未だに身内内の既読は早いです。

 

マジでこれしとかないと楽に連絡が取れません。

こんなので社会人になれるのかな。

 

一抹の不安は残しつつ、そのおかげで友達数人は出席することが即わかったので僕も田舎の同級生が何人金髪になっているか確かめるために参加することにしたのですが、

 

f:id:bananabasyo:20200104190156j:image
f:id:bananabasyo:20200104190957p:image

 

飛行機間に合わないじゃん

 

でも行きたい気持ちはある……

 

何人金髪なのか見たいし何人子供いるのか確かめたい……!

 

f:id:bananabasyo:20200104191120j:image

 

同級生に向けているとは思えない低姿勢のLINEでクラスのリーダーの女子に、いえ女性に許可を取り遅れて参加することにしました。

 

「フライトの時間の都合で集まりに遅れる」

 

というのは一度は遭遇したいシュチュエーションでしたが、初めてのそれがこんな低姿勢でペコペコしながらになるとは思いませんでした。

 

f:id:bananabasyo:20200104191332j:image

 

それから紆余曲折あり、少しでも早く到着するためにパラシュートで現場に向かうことになったので、来週までに1人でスカイダイビングができるようにならなければいけません。

忙しくなりそうです。

 

何はともあれ地元の友人と久しぶりに会えるのは楽しみ半分怖さ半分ですね。

 

大学では結局がっつりオタクになってしまったのでノリが合わないのでは、という不安もありつつ、みんなが昔のノリを思い出してくれていれば(遅れていくからお酒も回ってそうだし)なんとかなりそうという気持ちもあります。

 

まだ成人になりたてで、「昔の友人」という関係が最近できたばかりなので初の感覚です。

また一歩大人に近づける気がしますね。

 

そのためにもまずはスカイダイビングの練習をしてみようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200104191826j:image

 

島村卯月、がんばります。