フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

久しぶりに人とご飯!

 

 

今日、大学のオンライン授業でテストがあったので勉強してたんですけど、今週の漢検のテストはあまりにも量が多くて限界だったので「もしかしてカメラに写らないようにスマホで調べればいいのではないか」とアイデアが浮かびました。

これまで毎週真面目に解いていたのですが、周りがそうしていると話を聞き悪知恵が働く

経験せずにいるのはもったいないと思いカンニングしてみたのですが、全くバレなかった上に満点取れました。

 

世の中ってこれでいいらしいです

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210618234104j:image

 

 

焼き鳥です

 

今日は夜に急に暇が押し寄せてきて耐えられないと思ったので、唯一東京にいる中学の同級生に連絡してご飯に行くことになりました。

 

このご時世なのでお酒はアレですが……

 

池袋に集まり、少し散策しながら適当な居酒屋へ

 

たまたま友人の元に僕の知らない向こうの友人から「飯行かない?」と連絡があったので、3人でご飯にすることに

 

リアルの知り合いを通じて会った方でしたが、バニラ芭蕉を両方(雑多な方もシャニマスの方も)知ってる方だったので自己紹介でどっちを名乗ればいいかめちゃくちゃ迷いました

結局本名名乗ったけど想像以上に違和感があった自分に違和感があった ハンドルネームの方が自分に近いの?

 

会話してる中、リアルの知り合いのつもりで話してたら「(普段のツイートを見てるから)知ってます」と言われることがあって、なんか占い師の人と会話してる時の感覚になりました。ネットとリアルが混ざってきてますね

途中から自分の喋り方が完全にバニラ芭蕉になってて、テンションがあべこべでした。

 

かなり盛り上がりはしましたが、さすがに宣言が明ける前に二次会は少し気が引けます

心残りではありますが一次会で終わりとして、11時過ぎという健康的な時間に解散しました。池袋に電車がある時間にアパートに向かう

この感覚にも慣れてしまいました もっと終電逃したかった

 

 

手短ではありますが、今日の日記でした!

 

3日ぶりくらいに人と会話して楽しかった〜〜

また人とお喋りしたいです 今すぐにでも

 

 

それでは!