フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

終電に負けた報告と終電に勝つ宣言

 

昨日の終電ですか?

 

勝てるわけないでしょ

 

あいつら強いんだから

 

 

芭蕉です。

 

負けましたね。

 

いや、警戒はしてたんですよ。

 

でも飲んでた居酒屋の時計が何故か「0:50で針が止まっている古時計」というかなり尖った(針だけに笑)オブジェとなっており、それをみて一度

 

「終電終わってる!?」

 

とパニクッたものの、スマホを見たらまだ20:30だったのでそこで警戒の糸がプツンと途切れてしまい、

 

「焼酎のチェイサーにレモンサワーw」

 

とか大学生みたいなことをしていたら気がつけばお店に残るお客さんは僕ら含め後3グループ……

 

もう無理だよね

 

なんで東京の電車は0時を基準になくなっていくんだ

 

つーか居酒屋が終電ギリギリまで営業してるのもおかしい

せめて鳥貴族(朝5時閉店)くらい振り切ってくれ、あと時計も振り子を動かせ

 

しかし過ぎたことにに文句を言っても仕方ありません、寒空から避難して夜を乗り越す

 

 

 

 

 

はいチュンチュン

 

朝です

 

朝も少し飲んだので今日の日記はほろ酔い芭蕉の提供でお送りしております。

 

でろでろに飲んでたのでもちろんお腹の中身、特に肝臓くんがめちゃくちゃ文句を言ってきます。

過ぎたことに文句を言っても仕方ないっつったでしょーが!

 

が、僕は母からもらった身体を大事にする男

 

HPが全回復するアレを買います

 

f:id:bananabasyo:20200125152428j:image

 

はい全回復

 

というわけで家でシャワーを浴び直した僕と僕の身体は、この間ろここさんに布教されて初めてCDを購入したらビギナーズラックが発動して当選したみもりんのリリイベへ

 

……参加するため家を出たのですが、なんか忘れ物をしてる気がして家を出発してから2回家に引き返しました

 

 

母が言ってました、「あんたのこと自閉症だと思ってる時期があった」

 

そういう節があるんでしょうね

 

幼稚園年中さんの頃、朝起きてすぐ「今日は出かけるよ」と言われたのに午後に「やっぱ行かない」と母に言われた少年芭蕉は逆鱗を毛筆で撫でたように怒り狂った事があるそうです。

 

怖。

 

 

今日に限っては家に着いたタイミングで本当にたまたまヤマトの方が来て、


f:id:bananabasyo:20200125152425j:image

 

奇跡的に荷物を受け取ることができました。

 

家にいたの30秒くらいなのに。

 

「なんか忘れてる気がする」と思って家に帰ったら、忘れ物をしてて家から荷物を持ち出すどころかむしろ家の中に荷物を増やすことになって謎の感動をしています。

 

ちなみに届いた荷物は


f:id:bananabasyo:20200125152421j:image

 

新刊だ〜〜🤗

 

なんか表紙の色が薄いのが気になりますがおそらくライトの問題でしょう。

 

来週末にはGLFで頒布できるので楽しみですね!

 

僕はあとがきを書いたのがずいぶん前なので、読んでから恥ずかしくならないか不安です。

 

 

そんなこんなでバタバタしながらも朝帰りした自宅から1時間足らずで再び出発した僕は、時間があったので

 

 

f:id:bananabasyo:20200125160708j:image

 

ただいま〜

 

f:id:bananabasyo:20200125193805j:image

 

再入荷したとツイッターでみかけたチャーム(武器)を購入

 

まだフィギュア買う予定はないんですけどね、武器だけならそんな値段しないしかっこいいし……

 

アゾンさんのポイントカードを作ろうとしたら年会費550円かかるって聞いてビビり散らしたんですけど、10%分がポイントで返ってくるのでめちゃくちゃお得でした。

アサルトリリィ1人お迎えしたら1000ポイントって。9人揃えたらもう1人好きなリリィをお迎えできますよ!!

 

その後はKTさんと合流してみんな大好きサイエンスホールへ

 

f:id:bananabasyo:20200125174156j:image

 

ここのレストランが開店してるところ、みたことないな


f:id:bananabasyo:20200125174159j:image

 

リリイベの時間には大抵やってないので

 

リリイベというとシンプルに話を聞いて歌聞いて帰るくらいか〜と思ってたらまさかのお渡し会もあり

うそだろ

 

※バニラ芭蕉は不意打ちのお渡し会で緊張しすぎて無言で乗り切ろうとしたことがある

 

しかし前回の反省を生かし人間の会話をすることに成功

まあみもりんは人間じゃないんですけどね、綺麗過ぎて

 

f:id:bananabasyo:20200125194303j:image

 

終わった後はゴエさんとKTさんと合流して適当に飲み会!!!

 

絶対に、終電で帰ります。