フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

家で牡蠣焼いて終電逃した!

 

 

昨日は終電を逃して日記を書くの忘れてました。

 

芭蕉です。

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200802221137j:image

 

 

みて

 

牡蠣

 

フォロワーにもらったやつ💞

 

昨日は家にこんなに大量の牡蠣があったので、一人で全部楽しむべく

 


f:id:bananabasyo:20200802221332j:image

 

 

めちゃくちゃ前に防災グッズとして買ったけど一度も使ったことがないシングルバーナーを動員しました。

 

でも海外製の安いやつなので使い方とか書いてない

 

とりあえず見様見真似でやってみましょう

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200802221248j:image

 

 

終わった

 

 


f:id:bananabasyo:20200802221309j:image

 

 

ビビりすぎてお茶が溢れましたが、特に他のものに引火することはありませんでした。

 

いきなりあの大きさの炎が上がったときはもうダメかと思いましたが、体を反らせて逃げようとする自分とすぐにスマホを構えて写真を撮ろうとする自分がいることに驚きました。

 

なんでこの状況で写真撮ったんだろう

 

やばいでしょ

 

 

うちのアパートは幸い天井が高いので天井も無事、2度目はきちんとガスボンベを正しい向きで付け直し

 


f:id:bananabasyo:20200802221400j:image

 

 

普通に火を起こすことに成功しました。

 

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫やってなかったらここでびびって牡蠣諦めてたな。

 

 


f:id:bananabasyo:20200802221228j:image

 

 

肝心の牡蠣たち

 

は絡んでる方を下にして焼くらしいので一つ一つ取り出して向きを整えていきます

 


f:id:bananabasyo:20200802221349j:image

 

 

めちゃくちゃ数あるな……

 

これ一人で食べ切れる???

 


f:id:bananabasyo:20200802221220j:image

 

 

缶ごと焼いていきます

 


f:id:bananabasyo:20200802221316j:image

 

 

これで焼けてるのかという不安を抱えつついそいそ調味料を用意

 

テンションあがる〜!!

 


f:id:bananabasyo:20200802221153j:image

 

 

上から見たらマジでなんなのかわからないですね

 


f:id:bananabasyo:20200802221306j:image

 

 

少しづつ湯気が出始めました

 

はえげつない温度なんだろうな〜

 

 

f:id:bananabasyo:20200802221407j:image

 

 

底の方焦げてて抜けて落ちてこないか不安だった

 

 


f:id:bananabasyo:20200802221207j:image

 

 

不安になっても仕方ないし先にビール開けるか!

 


f:id:bananabasyo:20200802221253j:image

 

 

牡蠣には黒ラベルが合うんだって〜!

 

めっちゃ美味しい

 

 

そして焼き始めてから20分、部屋の中が牡蠣の香りがする真っ白な煙で充満し完全に終わると共にセットしておいたタイマーがなりました。

 

 

めちゃくちゃに暑くなった缶を軍手で持って開封

 

f:id:bananabasyo:20200802222522p:image
f:id:bananabasyo:20200802222537p:image
f:id:bananabasyo:20200802222528p:image

 

 

牡蠣だ〜〜〜〜!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20200802221412j:image

 

 

わはははははははははは!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200802221256j:image

 

 

これ全部食べていいの!!?!!?!?!?

 


f:id:bananabasyo:20200802221157j:image

 

 

前調味料につけても怒られない!!!!!

 

だって自分しかいないから!!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200802221344j:image

 

 

この写真見てたらまたお腹すいてきた

 


f:id:bananabasyo:20200802221224j:image

 

 

こんな贅沢な食べ方もできちゃうもんね

 


f:id:bananabasyo:20200802221336j:image

 

 

牡蠣と卵黄ってあんまイメージないけど試してみたらクッソ美味しかったです

 

永遠に食べられる

 


f:id:bananabasyo:20200802221324j:image

 

 

そしてもちろんお酒も進むのでヒューガルデンも開けちゃう

 

土曜日は気温も高くガスを使うのでエアコンが使えるなかったので部屋が暑かったせいでビールが美味しい美味しい

 


f:id:bananabasyo:20200802221211j:image

 

 

りんごのカクテル〜

 


f:id:bananabasyo:20200802221312j:image

 

 

暴れるように牡蠣を完食(20個全然食べ切れた)したあとは、アルミ缶の状態をみてビックリするなどしてた

 

こんなに焦げたらパンチで穴空きそう

 


f:id:bananabasyo:20200802221300j:image

 

 

というかバーナーのつまみが熱で溶けてた

 

そこは熱に強くあって欲しかったな……

 

 

 

じゃああとは部屋の片付けをして……とおもったのですが、なんかもう少し飲み足りず、偶然ゴエさんがTLで暇そうにしてるのを見かけたので

 


f:id:bananabasyo:20200802221329j:image

 

 

飲むか!

 

大丈夫、今日は二人とも荷物があったり翌日に予定があったりするから絶対に終電前に帰るから

 


f:id:bananabasyo:20200802221235j:image

 

 

ソーシャルディスタンスソーシャルディスタンス

 


f:id:bananabasyo:20200802221214j:image

 

 

ライオンも注意してるからね

 

秋葉原銀座ライオン、高級そうでいつも足踏みしてたのですが思ったより治安悪くてびっくりしました。

 

これなら一人でも余裕で入れるって感じ

 

 


f:id:bananabasyo:20200802221404j:imagef:id:bananabasyo:20200802221145j:imagef:id:bananabasyo:20200802221202j:image

 

 

結局鳥貴族なんですよね

 


f:id:bananabasyo:20200802221231j:image

 

 

1500円で2時間飲み放題だったのですごい飲めた

 


f:id:bananabasyo:20200802221239j:image
f:id:bananabasyo:20200802221339j:image
f:id:bananabasyo:20200802221141j:image
f:id:bananabasyo:20200802221357j:image

 

 

1杯400円なので元は取れた?

 

すごい良かったです、なんだなんだ鳥貴族って美味しいし安いから人気なんですよね

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200802221244j:image

 

 

終電は?

 

 

あんなに硬い意志で時計を眺めてたのに、終電に近くなると二人ともつい忘れてしまう

 

そんな……

 

この日は一念発起し、二人で11キロ歩いて僕の家まで帰りました。

 

11キロとかホノルルマラソンのおまけ競技の10キロウォークより長いんで最後の方は二人とも脚が痛すぎて辺な歩き方してました。

 

酔ってなかったら泣いてたと思う、辛すぎて

 

 

そして家についたら部屋の中から信じられないくらい牡蠣の匂いしてたまげた

 

この匂いだけでお米食べられそうな感じ

 

ファブリーズ鬼のように吹いて寝ました。

 


f:id:bananabasyo:20200802221354j:image

 

 

翌日

 


f:id:bananabasyo:20200802221149j:image

 

 

僕の美容院があったのでお昼頃に渋谷

 

このご時世に渋谷に来るの怖いですがインターン前に髪を切っておきたかったので

 


f:id:bananabasyo:20200802221319j:image

 

 

ふと塩ラーメンの話をして食べたくなったのでビルの5階にあるとのに入ったら、ゴエさんがラーメン奢ってくれてよ

 

美味しかったです

 

 

その後は早めに解散して僕は髪を切り、家に帰ったあと疲れすぎて眠ってしまい今この時間です。

 

昼寝して起きたらこの時間って生活リズムボロボロになった夏休みみたいじゃないですか

 

生活リズムボロボロになった夏休みなのか……

 

幸い明日は何も予定がないので今から安心してご飯を作ろうと思いますが、火曜日にバイト、木曜日からインターンがあるので早めになんとかしなければいけません。

金曜日にはスタァライトの映画もあるしね!

 

シャニマスのアカウントでばかにフォロワー増えたからめちゃくちゃ布教したろ

 

新規が入りにくいコンテンツなので総集編くらいはみやすい内容だといいな〜

 

 

 

とりあえず今から晩ご飯を食べるために窓を開けて扇風機を回します。

 

 

 

 

部屋の中から、ありえないくらい牡蠣の匂いするので……

 

 

それでは。