フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2020年人間はじめ!

 

駅を歩いてたら、

 

f:id:bananabasyo:20200106191853j:image

 


f:id:bananabasyo:20200106191850j:image

 

「血小板」とかかれた透明なプレートが落ちてました。

 

そんなことある?

 

「私は、駅で『血小板』と書かれた透明なプレートを落とした。」

 

って文章、少なくとも日本にある小説の文章のどこに挟んでも違和感ありますからね。

 

なんだったんだマジで。

 

死ぬ瞬間に思い出したくない謎がまたひとつ増えてしまいました。

 

 

芭蕉です。

 

今日から大学がまた始まりました。

 

冬休みが終わりです。

 

家から出るのに30分くらいかかりましたね。

昨日までは早く大学が始まって欲しくて仕方なかったのですが、朝寒いともう家から出たくなくて出たくなくて仕方なかったですね。

 

自転車に乗った瞬間は通学路を思い出せるか不安だったんですけど、講義の20分前に家を出たので道に迷ってる余裕とかありませんでした。

 

幸い今日は講義の数も少なくゆったりとした時間割の日だったのでのんびり過ごせて、友人が風邪をひいていたこと以外は何事もなく過ごせてよかったです。

 

講義が終わってからはすぐ家に帰り、僕が参加してる某映画の合同の絵を描くためにレンタル屋でその映画のDVDを探したのですが、家の周りのレンタル屋どこにもありませんでした。

 

よく考えたら自分が見てない映画の合同に参加するのおかしいですね……

 

自分が同人誌を出すようなアカウントを持てるとは思わなかったので調子に乗っていたようです、少し反省しました。

 

とはいっても現時点で3つは合同の約束があるのでフォロワーのみなさんは是非お迎えしてください、3つ集めれば1冊分くらいにはなるので

時期が来ればそのうち宣伝します。

 

そのうち宣伝します。

 

 

そのうち宣伝します。

 

生きてるうちに一度は言ってみたかったセリフですね。

 

ノルマクリア!

 

よし、死ぬか♪

 

 

と、つつがなく人間のフリをして1日を終え、良い感じにお酒が回ってきてたところなんですけど、さっき火曜六限のメンバーから電話があり、何事かと思うと

 

人間「もうみんな集まってるけど」

 

と言われました。

 

 

 

 

……え?

 

 

芭蕉「……なんかあったっけ?」

 

人間「むっんふw」

 

その笑い方をする人は初めて出会いましたが、笑っちゃうほど当然集まるべき約束を忘れてしまっていたようです。

 

例の授業は1、2年生合同で行っているので、2年生の僕は1年生の子にめちゃくちゃ平謝りして、僕不在で話し合いを進めてもらうようにお願いしました。

 

まあ僕は火曜6限で

 

「(本名)といいます、ぜひタメ口で接してください!」

 

と自己紹介したら

 

「元からアンタに敬語を使う気はないけど」

 

と言われたほどフレンドリーに接してもらえているので、心配は必要ないでしょう。

 

ですが年始1日目からとんでもないやらかしをしてしまっていたようです。

申し訳ないですね。

 

でも僕、お正月にひとりでパワポの資料作ったのでこれでおあいこにして欲しいところです。

 

まあ明日2020年土下座はじめをするんですけど

 

ちょい大変なこともありましたが、2020年もなんとか人間のフリをして生活できそうです。

 

フォロワーのみなさんも人間のフリ、できていますでしょうか。

 

2月に即売会でまたお会いできますので、せめてその時までお互い人間のフリをし続けてなんとか乗り切りましょう。

 

それでは。