フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

男3人で熱海旅行 その2

 

 

男3人で熱海旅行 その1 - フォロワーあのね

 

 

最近、朝ごはんを一汁三菜揃えてきちんと食べるようにしています。

一人暮らしを始めてからはそんなに朝から入るタイプではなかったのですが、きちんと食べるようにしてるとお腹もそれに合わせて空くようになってにて、熱海旅行の前あたりではしっかり晩ごはん並の量を食べるようになっていました。

 

普段ならそんなの食費がかかるだけなので避けるのですが、それも

 

 

f:id:bananabasyo:20210930173650j:image

 

 

これを完食するためです

 

 

芭蕉です

 

 

旅館の朝ごはん、めちゃくちゃ多い

 

 

登場人物

・藤本くん

起きるのが1番遅い。

ラブライブ!スーパースター‼︎の平安名すみれに対して、「Galaxyって言い過ぎでしょ」と物申していた。直前に自身のAndroidを壊したことが原因か

 

・原田くん

起きるのが1番早い。

ラブライブ!スーパースター‼︎の平安名すみれが足を引っ掛けて照明のカードを抜いてしまったことに対して、「公共の場でコードに足引っかけるのは有り得ないでしょ」と物申していた。アニメなんだから仕方ないでしょ

 

芭蕉

お酒飲み過ぎて夜中に脱水症状になるかと思った

ラブライブ!スーパースター‼︎の平安名すみれに対して「早く『仕方ないわね』と言って欲しい」と物申していた。待て

 

 

前日割と夜までおしゃべりしてたにしてはしっかり起きた我々は、寝起きで即着替えだけ持って温泉へ

朝の髪のセットや顔を洗うのを全て温泉で済ませて、朝からゆっくりした時間を過ごす

 

社畜原田の朝温泉の感想は

「曜日感覚狂うわ〜」

でした。温泉の感想は?

 

少し時間に余裕を持って着替えを済ませ、昨日と同じ食事処の個室へ

いままでで1番お金を出した旅館だったので、1番豪華な朝ごはんでした。焼き魚とか前の夜に何が食べたいか聞いてくれたし

小皿が多いので油断してご飯3杯くらいお代わりしてたら最後の方ヤバかったです。



f:id:bananabasyo:20210930173708j:image

 

熱すぎる味噌汁

肝臓に染み渡る〜


f:id:bananabasyo:20210930173902j:image

 

豆腐、かたまりきる前に火が消えてほぼお湯でした。こういうもの?


f:id:bananabasyo:20210930173826j:image
f:id:bananabasyo:20210930173829j:image
f:id:bananabasyo:20210930173944j:image

 

 

部屋を出る前は景色の写真をしつこく撮影するタイプ

ほどいいボロさがそのまま食事のクオリティの上昇分にあてられてて良かったです。身分相応の贅沢って感じ

 


f:id:bananabasyo:20210930173750j:image

 

 

スマホを破壊することなく看板を撮影……

 

今日も特に目的がある旅ではないので、荷物をゴロゴロ運びながら次のホテルへゆっくり移動

 


f:id:bananabasyo:20210930173659j:image

 

 

観光地あるある:いびつなドア

 

 

f:id:bananabasyo:20210930173941j:image

 

 

これはマジでなんの写真?

思い出せない お酒も飲んでないのに……

 


f:id:bananabasyo:20210930173811j:image

 

 

熱海、捏造された観光地なので道路の横に無理矢理感あるのどかな道がありがち

 


f:id:bananabasyo:20210930173900j:image

 

 

謎の石像など……

 


f:id:bananabasyo:20210930173914j:image

 

 

何かしらの木

3人で「何これ?」「ありがたいのかな」「撮る意味ある?」と首を傾げながら写真撮影

現代人っていつもそうですよね

 


f:id:bananabasyo:20210930173857j:image

 

 

お! 廃墟ポイント高いですね

 


f:id:bananabasyo:20210930173644j:image

 

 

いえいえ、こちらこそ……

 


f:id:bananabasyo:20210930173908j:image

 

 

ホテル発見!

ここはともかく、遠くから見た外観というか、看板のフォントがかなり地雷感あるホテルだったので若干引き気味に警戒しつつも、予約しているのはここなので荷物を預ける

ここは食事なしの14000円とかなので、大学生にはまあまあ痛い出費 チェックインを楽しみにしておきましょう……

 

 

荷物を預けたら、とりあえず道路を挟んで目の前にある

 


f:id:bananabasyo:20210930173711j:image

 

 

海!

 


f:id:bananabasyo:20210930173832j:image

 

 

砂浜!

 


f:id:bananabasyo:20210930173854j:image

 

 

海だーー!!!

 

海未は私ですが……

 


f:id:bananabasyo:20210930173817j:image

 

 

鳩発見 足跡がかわいいね

かなり追いかけたくなりましたが、僕はもう22歳なので我慢

我慢している旨を2人に伝えると褒められました。よかった

 


f:id:bananabasyo:20210930173718j:image

 

 

なんかカップルのアレ

 


f:id:bananabasyo:20210930173923j:image

 

 

すみっコ居心地悪そう……真ん中だし

 

 

チェックインが4時間後で、お腹もさっきの朝ごはんでいっぱいだったのでさすがに暇を持て余す

海を眺めながらお酒、というほど飲酒欲もなかったので、唯一楽に行けて遊べそうな熱海城を目指すことに

 


f:id:bananabasyo:20210930173638j:image

 

ロープウェイ乗り場に古すぎる太鼓の達人あった

 


f:id:bananabasyo:20210930173721j:image

 

 

ロープウェイ

 


f:id:bananabasyo:20210930173823j:image

 

 

落ちたら死にそうなリアルな高さが怖いです

 

山の上に到着すると、何やら豪華なおみくじが!!!!


f:id:bananabasyo:20210930173947j:image

 

 

胡散臭すぎてスルーする2人を横目に、朝からテンションの高かったバニラ芭蕉は子供すら見向きもしないマシンに駆け込んでいく

 


f:id:bananabasyo:20210930173950j:image

 

 

「勿体無いって!」と言われながら100円投入

 


f:id:bananabasyo:20210930173835j:image

 

 

後悔するくらい長い演出を見ながらおみくじが出てくるのを待つ

100円か……

安いチューハイ飲めたな

 

 


f:id:bananabasyo:20210930173807j:image

 

 

はい 中吉

上から2番目のはずなのにいまいちテンションの上がらないやつです

 


f:id:bananabasyo:20210930173702j:image

 

 

5歳差か

5歳年下となると、自分が22歳なのでちょっと子供すぎますね

17歳ってまだエロ本読めないんでしたっけ? 自分がそれくらいの時はまだ離乳食とか食べてたな

歳上が好きなので上の方で考えようと思います。

 


f:id:bananabasyo:20210930173759j:image

 

 

スタァライト要素回収

 


f:id:bananabasyo:20210930173952j:image

 

 

1番いい眺めだ

ちょっとハワイ感ありませんか?

 


f:id:bananabasyo:20210930173838j:image

 

 

ウイルスの模型に近すぎる植物発見

触りたくないと思いましたが、通常その辺りに生えている植物を触る必要はないのでスルーします

 


f:id:bananabasyo:20210930173814j:image

 

 

熱海城

昭和後期とかに作られたらしいので全然歴史とかなく、めちゃくちゃ綺麗

 


f:id:bananabasyo:20210930173911j:image

 

 

OK

 


f:id:bananabasyo:20210930173713j:image

 

 

カブト確認

 


f:id:bananabasyo:20210930174004j:image

 

 

かっけー

 


f:id:bananabasyo:20210930173934j:image

 

なるほど


f:id:bananabasyo:20210930174001j:image

 

 

足湯!?城に!!?

露骨にHP回復できるスポットきたな

 


f:id:bananabasyo:20210930173725j:image
f:id:bananabasyo:20210930173958j:image
f:id:bananabasyo:20210930173742j:image
f:id:bananabasyo:20210930173705j:image

 

 

だるま落とし

「引くほど上手い」と褒められました。転職の時は特技欄にだるま落としって書きます

 


f:id:bananabasyo:20210930173739j:image

 

 

高すぎる……

 


f:id:bananabasyo:20210930173804j:image

 

 

はい いい眺めです

 


f:id:bananabasyo:20210930173656j:image
f:id:bananabasyo:20210930173647j:image

 

 

運んだけどはいって感じ

 

 

ここで、朝だったからか清掃のおばちゃんが掃除機でフロアを掃除していたのですが、

 


f:id:bananabasyo:20210930173917j:image

 

 

ここで原田がまさかの

 

 


f:id:bananabasyo:20210930173641j:image

 

 

足を引っ掛けてコードを抜く

 

 

「公共の場でコードに足引っかけるのは有り得ないでしょ」

誰の発言でしょうか

 

やっちゃったったらやっちゃったわよ!!!とリズミカルにコードを挿し直していましたが、まさか昨日アニメで見て「アニメチックだな〜w」と笑っていた行動を現実でやってしまうとは

 

もう平安名のことバカにできないですね……

 

 


f:id:bananabasyo:20210930173730j:image

 

 

え!春画!!?

 

 

ここは撮影禁止だったのですが、どのフロアよりも時間をかけて回りました。

最も真剣に なんなら作者の名前も覚えて帰りました。

 


f:id:bananabasyo:20210930173844j:image

 

 

城フロア

 


f:id:bananabasyo:20210930173745j:image

 

 

めちゃくちゃ地元のお城だ!

 


f:id:bananabasyo:20210930173920j:image

 

 

みてすみっコ、ウチの実家から30分くらいのところだよ

 


f:id:bananabasyo:20210930173820j:image

 

 

興味ないみたい

 


f:id:bananabasyo:20210930173727j:image

 

 

地下は何故か無料ゲームコーナーがあり、割と最新のやつから

 


f:id:bananabasyo:20210930173748j:image

 

 

卓球まで

結構真面目に卓球してました。

 


f:id:bananabasyo:20210930173905j:image

 

 

太鼓の達人だ……ずっとあるじゃん……

 


f:id:bananabasyo:20210930173955j:image

 

 

はい、チーズ

すみっコ小さすぎて乗ってるのわかりませんね

 


f:id:bananabasyo:20210930173756j:image

 

 

エロすぎる博物館、秘宝館は素通りして

 


f:id:bananabasyo:20210930173753j:image

 

 

下山

 

お腹もぼちぼち空いていたのでまた片道を戻って、商店街で海鮮丼でも食べてからホテル行くか〜と話していたのですが、2キロ歩くほど体力が残っていない

 

この距離歩けるやついる!?(ダサいマイキー)と全員でぐだぐだ行ってバスを待つことにしたのですが、20分待ちになるとスマホがない藤本があまりに不憫なので、バスに追い付かれるくらいの速度で歩くことに

結果1キロくらい歩いたのでかなり疲れました。1キロ歩いてバスに乗ったのに、初めのバス停にいたカップルが乗っててびっくりしました。当たり前だけど……

 


f:id:bananabasyo:20210930173733j:image

 

 

海鮮丼!

 


f:id:bananabasyo:20210930173841j:image

 

 

ほんとありがたいですね

茶碗蒸しのお皿がすしざんまいと一緒なのもGOOD

 

このあとは駅ビルで適当に買い物をして、全員の疲労が限界だったので、バスに4分だけ乗り、ホテルにチェックイン

 

部屋は……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210930173928j:image

 

 

すげー!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20210930173931j:image

 

 

めっちゃ綺麗!!!

 


f:id:bananabasyo:20210930173716j:image

 

 

景色もすごい!!!!

 

 

和洋室だった上ロゴがダサかったので警戒していたのですが、まさかの超いい部屋

スペースも広く、かなりゆったりできるし空気も綺麗で3人とも大喜び

大喜びしながら、いろんな設備や備品を見て、最終的に3人とも「男とじゃなくて女の子と来たいヤツだね」という結論に落ち着きました。それはそう

 

 

f:id:bananabasyo:20210930173938j:image

 

 

夜景もなんかエロいし

 

 

着いたらとりあえず温泉に向かいましたが、温泉もかなり綺麗で広く、サウナも水風呂もあり休憩スペースまで完備の満点の温泉

これまで入った温泉の中でもTOP3に入りますね

あと2つは草津温泉と幕張のアパホテル

 

藤本はサウナに弱いので1人で露天風呂に入り、原田と芭蕉は軽くサウナで整えてからベンチに座ってコンコンとラブライブの話をしていました。μ's後期〜Aqours初期の懐古トークってなんであんなに楽しいんでしょうね

「曜日感覚狂う〜」と言いながら露天風呂も楽しみ、男3人で海を眺めながらリラックス

 

外から丸見えの露天風呂だったので人に見られないかドキドキしましたが、3人とも無事新しい性癖を開花させて温泉から上がりました。

満足の温泉だ、ほんとに

 

温泉に関しては男女別だから野朗同士の方がいいよね〜と話しましたが、調べたら完全貸切で混浴もできるらしい

…………

うるさいですね

 

 

この日は原田が「19時からスーパースター9話が放送だからそれまでにあと4話一気に見よう」と提案してきたので、ベットの横にiPadを立ててアニメ視聴

昨日温泉で話していた葉月恋のミリしらが的中しまくりでビビりましたが、それにしてもこれまでのラブライブとは一線を画すくらい面白く、学校名でストーリーの鍵を回収したシーンでは感嘆の声が漏れました。シリーズ一貫のテーマの廃校をこんなに上手く使うなんて……

 

時間が惜しかったのでOPなんかは飛ばし気味で急いで視聴したおかげで、19時5分前には追いつくことができました。

続きはホテルの大きなテレビで……と原田がチャンネルを回したのですが、いくら探しても見つからない

 

あれ?

 

「今日は日曜日なのに……もしかして静岡って映らない!?」

 

そんなはずあるか、と僕も公式サイトのオンエア情報を確認しましたが、あれ、もっとおかしいところがあるな

 

この日は9月25日

 

25日は土曜日です

 

スーパースターの放送は日曜日の19時

 

思い返すと、今日の原田は確かに何度も言ってました

 

「曜日感覚狂う〜」

 

土曜日はスーパースターの放送日ではない

 

 

本当に曜日感覚狂ってるじゃん!

 

 

せっかく急いでみたのに!!!とクッションで原田をシバき倒しましたが、ここだけ見れないというわけではないとわかり安心

現実でこんなに丁寧に伏線貼ることあるんですね

 


f:id:bananabasyo:20210930173925j:image

 

 

お腹が空いたので、コンビニに食料を買いにお出かけ

 


f:id:bananabasyo:20210930173654j:image
f:id:bananabasyo:20210930173736j:image
f:id:bananabasyo:20210930173802j:image

 

 

美味しいお酒を飲みながら適当な食べ物を口に詰め、この日はいい部屋で気持ちが温まっていたのもあってかかなり深夜までお喋りしていました。電気消してからの方がなんなら長かった気がする

曜日感覚が狂うくらい

 


f:id:bananabasyo:20210930173847j:image

 

 

ベッドの下のライトはラブホみたいだし

 

 

そんな感じで予定はなかったものの、軽めの散歩をしつつ美味しいものを食べて、大当たりのホテルに泊まって楽しく2日目を過ごしました。やはり旅行は予定がないくらいがちょうどいいですね

 

3日目の話はまた明日書きます!

そして旅行から帰っても旅行は終わらない

 

 

それでは……!

 

 

 

男3人で熱海旅行 その3 - フォロワーあのね