フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

大阪で回らないお寿司を食べた話と8時間電車に揺られた話

 

 

京都ですずめを食べた話とフォロワーと記憶飛ぶまで飲んだ話 - フォロワーあのね

 

 

 

の続きを、突然書きます

 

なぜなら書き切ってないので……

 

 

フォロワーには特別に梅田駅の写真見せてあげます

 

 

f:id:bananabasyo:20210311201842j:image

 

 

はい

 

 

芭蕉です。

 

 

梅田駅って大阪駅にあるんですね。降りたらすぐ次の駅あったのでびっくりしました。

 

 

京都3日目、この日はもう出発の日だったので、時間に余裕を持てるよう二日酔いで起床した我々は浴びるように水を飲みすぐにアパートを出発しました。

 

近所のラーメン屋に寄ってから帰ろうと思ったのですが、せっかくなので京都から30分の大阪でご飯を食べてから帰ることに

大阪は天下の台所らしいですし

 

 

f:id:bananabasyo:20210311201817j:image

 

 

そしてやってきた商店街

 

さっき梅田駅にいましたが、あのあたり意外に何もなかったので地下鉄に乗って適当な商店街にやってきました。

 

腹ペコ2人で商店街を練り歩く

 

こういうところって「まだ奥に行けばもっと良い店あるかも」と思うとなかなかお店に入らないんですよね。1人できたら絶対何も食べないまま帰ってしまう

 


f:id:bananabasyo:20210311201858j:image

 

 

空いてた寿司屋に突撃

 

へぇ〜魚ってこういう感じで泳いでるんだ

 


f:id:bananabasyo:20210311201923j:image

 

 

寿司!

 

回らない寿司なんて久しぶりです

 


f:id:bananabasyo:20210311201910j:image

 

 

味噌汁を注文しようとしたらセットでついてきたので焦りました

 

回らないお寿司屋さんに来て2杯も味噌汁飲む人味噌汁の専門店行ったほうがいい

 


f:id:bananabasyo:20210311201813j:image

 

 

サーモン!

 

昨日の深夜にコンビニで買ったサーモンのお寿司が美味しかったのでお昼もお寿司にしたんですけど、もはや別の食べ物でした。

 

トロットロ

熱中症なのかな

 

 

f:id:bananabasyo:20210311201838j:image

 

 

いくら

 

いくら美味しいよな〜

 

薄い膜に包まれた魚の材料となる液体と思うと一気に食欲が失せますが、お寿司屋さんではそんなこと考えないのでむしゃむしゃ食べます

 


f:id:bananabasyo:20210311201846j:image

 

 

満腹

 


f:id:bananabasyo:20210311201914j:image

 

 

その後は大阪を練り歩いてちょっとだけ観光していたのですが、お店だと思って入った建物がオフィスビルだった、てことが2回も連続であったので結局大阪ではお寿司以外ほとんどお店に入ってません。

大阪ってオフィスビルしかない?

 

友達がオタクになりたてなのでウマ娘関係のものないかなと思ったけど、流石にアニメが2年前でバズり倒してるのが最近なんでそんなに展開してないか

 

あれだな〜

 

前に勤めていたバイト先がアニメ関係のグッズショップだったので今だったらウマ娘で絶対コーナー作ってるだろうな

2日放送してるらしいから書籍やグッズはあるだろうし、アプリ画面風に展示作るの楽しいだろうな〜

まあ、辞めたバイト先の話なんですけど

 


f:id:bananabasyo:20210311201854j:image

 

 

トコトコ歩いてクソ広い公園へ

 


f:id:bananabasyo:20210311201806j:image

 

 

治安悪いな

 


f:id:bananabasyo:20210311201919j:image

 

 

こっちは治安良すぎ

もうちょいバランスとって荒れたほうがいいと思う

ここで僕が自殺したら治安整うかな?

 


f:id:bananabasyo:20210311201834j:image

 

 

ポケモンバトルするスペースだ

 


f:id:bananabasyo:20210311201906j:image

 

 

なんだこれ!!?!?

 

フォークです

 

2人とも微塵も知らない土地を散歩していたらかなり時間が経っており、もうすぐ終電の時間だったので(14:20)駅のカフェで栄養補給をして旅立つことにしました。

 


f:id:bananabasyo:20210311201759j:image

 

 

このカフェパスワード打ち込まないとお手洗い使えないタイプで、しかもめちゃくちゃ難しかったので漏れるかと思いました。実際漏らしたんですけど……

 

 

 

かなりギリギリで電車に乗り、京都に戻る友人に1000円(電気代)を握らせた僕は再び1人になりました。

 

実家を出た後寂しくないようにすぐ友人の家を経由しましたが、やっぱり最後は寂しくなってしまうものです

 

スマホの充電残量を気遣いつつTwitterをして気を紛らわせていたのですが、数分が大変な事態が発生しました。

 

 

電車が遅延してる

 

 

遅延

東京なら少々の遅延大したことありませんが、こちらはまだ8時間も乗る予定の電車のだいぶ序盤が遅延しているのです

 

しかも乗ったのが終電

 

ということは

 


f:id:bananabasyo:20210311201828j:image

 

 

ゴール無理じゃん!

 

どう頑張ってもギリ都内の家から遠いところに取り残されてしまうことが決定

 

途中で降りてビジネスホテルに泊まるという選択肢もありましたが、もうここまできたらアパートに戻りたい

 

というかアパートに戻るなら昼間に余裕を持って戻るより疲れた体で「ただいま〜!」って言いたい、サボテンたちに

 

終電を逃した(?)上に、昨日酔い潰れて寝たせいで充電池の充電が満タンでなかったことが判明してかなり心が折れかけましたが、iPadで絵を描いたり素数を数えたらすることでなんとかヒマを凌ぎ、最終的には窓の外を眺めるだけで数時間を潰して電車に揺られていました。

 

 

 

 

22時すぎ

 

沼津駅

 

もう限界です

 

お腹すいた

 

蕎麦とか食べたい

 

あったかいもの食べて寝たい

 

沼津はビジネスホテル多いですし、もうここで諦めて明日3時間くらいかけて東京に戻るか……食べるものもないし(この時は黍団子のこと忘れてた)……

 

もうだめだ……

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210311201928j:image

 

 

えっうそ

 


f:id:bananabasyo:20210311201820j:image
f:id:bananabasyo:20210311201803j:image

 

 

マジ?

 


f:id:bananabasyo:20210311201810j:image

 

 

ハンバーガーセット!?!?

 


f:id:bananabasyo:20210311201755j:image

 

 

 

やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20210311201752j:image

 

 

ほんとにもうここで降りてホテルに泊まろうかと思いましたが、まさかのそんな大きくない駅でホットスナックの自販機に遭遇

 

ホットスナックの自販機とホットスナックを食べたい時に遭遇するのほんとに初めて!!!!

 

たった350円なのに1万円分くらいの美味しさに感じました。

あんなに美味しいハンバーガーもう出会えないかもしれない

 

 

元気を取り戻した僕はもう数時間電車に揺られ、0時を回った頃にようやく

 


f:id:bananabasyo:20210311201903j:image

 

 

品川に到着

 

品川というと東京の南の方です

僕の家は北

 

最後の頼みは山手線です

 

ヤツは東京をぐるっと一周しているので、ヤツが何時まで動いてくれるか、なんならどこまで北に登ってくれるかが勝負になります

 

平日ということもありほとんど人がおらず、治安最悪※でスマホの充電も2%、祈るように電車に揺られました。頼むからなるべく北に……

 

ストロングゼロを飲みながら盛ってるカップル、座席に足を乗せるおじさんなど

 

 

 

0時30分

 

 

終わりです

 

なくなりました電車

 

なんなら絵を描いていて一駅逃してしまったので、もはや歩くことすら不可能です

何してんだマジで

 

しかし電車さえあれば家から数分のところでホテルを使うのもアレなので、もう最後はタクシーを使いました。高い高いと思ってるけど乗ると案外安いで有名、タクシー

 


f:id:bananabasyo:20210311201825j:image

 

 

疲れたねすみっコ……

 

流石に連日飲み倒したのでお酒は控えましたが、家に帰って簡単なご飯とジュースでお疲れ様会をしました。すみっコは寝てましたが

 

サボテンのぎんちゃんも生きてたし、フェニックスフラワーも無事でした。

 

お酒も倒れてなかったし、仮面ライダーのフィギュアたちが終わってたのは残念ですが地震の被害はそこまでありませんでした。

 

その日はそのまま疲れて布団で爆睡、次の日やたら早く目が覚めたので怖かったのですが、よく考えたらこのアパートは早朝からドラムが鳴ってるから眠りが浅いんでした

 

懐かし〜この感じ

 

 

 

そして数日がたち、今日は

 

 

f:id:bananabasyo:20210311201520j:image

 

 

サラダチキンを千切ってました。

 

あと僕はゆで卵の殻を剥くのが下手なのですが、今日は

 

 


f:id:bananabasyo:20210311201523j:image

 

 

下手とかそういう次元を超えてました。

 

 

午前はオンライン面接があったのですが、フォロワーの応援のおかげか緊張よりは楽しい気持ちで終えることができました。ありがとうございます。

 

午後はしばらく迷いましたが決心してここ数ヶ月お休みをいただいていたバイト先に辞めるということを伝えにいき、全てのバイトを辞めたことになりました。

 

これで安心して就活ができます。

 

こっちに帰ってからは何かとバタバタが続きますが、明日はもう一つの面接と説明会、それから筆記試験がそれぞれ別の企業であるのでかなり忙しいです。時間もギリギリなのでデバイスの充電に気を払わないといけません

 

土日は予定がないので少しはゆっくりできそうなので、明日が山です

 

帰省疲れもまだ取れていませんが、なんとかして明日を乗り越えようと思います。乗り越えたらご褒美にお酒飲んでいいよ やったね

 

今日はゆっくり眠れるように、耳栓をしてから布団に潜ろうと思います。

 

 

それでは!