フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

性いっぱい展いってきた

 

 

昨日は久しぶりにがっつり終電を逃しました。

 

夜なんで距離は特に気にせず歩いたのですが、朝起きたらやたら足が痛かったのでスマホの地図で距離を調べてみたら、5.8キロ歩いてました。

 

5.8キロ!?

 

 

芭蕉です。

 

そりゃ足も痛くなるよ

 

チャリで移動する距離じゃん

 

 

昨日はめちゃくちゃ詰まった土曜日を過ごしてました。

 

朝起きたらまずご飯もそこそこに原稿作業、11月のメロンブックスさんのイベント(サークル主不在で新刊を頒布するイベントがある)に合わせてアサルトリリィで新刊を出そうとしたら締め切りが昨日の15時で、なんとしても早割で入稿したい僕は血眼でiPadと向き合ってました。

 

早割というのはたぶん早期割引? 的なアレで、同人誌は入稿と入金をお届け日より早くすればするほど安く注文ができるのです

僕は一度の印刷で何万円とお金がかかってしまうので1冊あたり10円安くなるだけでもかなりの割引になります。使わない手はない

 

Twitterに気を取られながらもなんとか表紙とあとがきを書き終え、ファイルを変換したり結合したりの作業を終えることができたので無事入稿完了

 

二川二水ちゃんばっかり出る同人誌が11月に出ます

 

今度は冊子のサイズ間違えてませんように

 

 

f:id:bananabasyo:20201025195754j:image

 

 

そのあとは池袋で鬼滅の刃

 

座席予約するのに3回先に席が埋まってしまって予約できなかったやつ

 

やはりまだまだ余裕を持って観れる映画ではないようです

 

原作を先に読んでいたのでぶっちゃけ映画序盤は引き伸ばし感強くて

 

「もしかして面白いって言ってるの信者だけなのでは……」

 

と不安になりましたが(とはいっても会話シーンですら作画よくヌルヌル動いててびっくりした)、戦闘シーンが始まったところから終わりまでもうノンストップで面白かったです。

 

引き伸ばしは引き伸ばしでも戦闘シーンの引き伸ばしは最高です

 

めちゃくちゃ動きまくって瞬きしてしまったシーンを確認するためにもう一度行かなければならないレベル

 

話を把握してたので泣くことはないと思いましたが、声漏れるのを我慢するのが大変なくらい涙出ました。ハンカチ2枚持っていってよかった

 

煉獄さんは負けてない…………

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201025193819j:image

 

 

18時からはフォロワーのあーるでこさん、ふぁすけすさん、鳩野サブレさんと4人で遊びました。

 

でこさんが「トリックオアトリート」って言いながらチョコくれたので何もかもおかしくない??? と思いましたが高いチョコだったので大喜びでその場で食べました。

 


f:id:bananabasyo:20201025195707j:image

 

 

遊んだ場所はここ

 

サンシャイン水族館の性いっぱい展

 

 

さっき頭が痛くなるほど泣いて来てた脳みそに下ネタを流し込んで情緒を壊す実験です

 


f:id:bananabasyo:20201025193957j:image

 

 

水族館に入る前に煉獄さんいた

 

負けてない…………

 


f:id:bananabasyo:20201025195812j:image

 

 

ここにも鬼滅の刃

 

もう都内で1時間鬼滅の刃に触れないことって不可能なのでは???

 


f:id:bananabasyo:20201025193931j:image

 

どういうシュチュエーションなんだ

 


f:id:bananabasyo:20201025193855j:image

 

 

思ったより相棒ポジのカラスたち

 


f:id:bananabasyo:20201025195743j:image

 

 

ふぁすけすさんがお土産をくれました。

 

この日は本当に何も用意してなかった僕はまあまあ冷や汗かきました

 


f:id:bananabasyo:20201025194021j:image

 

 

ホテルのロビーみたいな入り口を抜けて

 


f:id:bananabasyo:20201025193926j:image

 

 

水族館内へ

 


f:id:bananabasyo:20201025195721j:image

 

 

 

モザイクの向こう側へ!

 

すごいフレーズだ

 

f:id:bananabasyo:20201025193811j:image

 

 

いきなり道徳の授業始まって何かと思った

 


f:id:bananabasyo:20201025195818j:image

 

 

オシャな間接照明

 


f:id:bananabasyo:20201025201425j:image

 

 

展示は触れるものもあったのですが、このご時世なので事前に配られた厚紙で間接的に触感を楽しむ仕組みになってました。

 

かしこい!

 


f:id:bananabasyo:20201025195736j:image

 

 

サメの生殖器を厚紙越しで感じることあんまりないだろうな

 


f:id:bananabasyo:20201025193850j:image

 

 

シンプルに水族館もあり、下ネタと綺麗なものを交互にみせられ情緒狂う

 

情緒狂いすぎて赤ちゃんになってしまった

 


f:id:bananabasyo:20201025193921j:image

 

 

もっと♡じゃないんだよ

 


f:id:bananabasyo:20201025195806j:image

 

 

だから急に道徳の授業すな

 


f:id:bananabasyo:20201025193859j:image

 

 

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか

 

完成度たけーなオイ

 

 

f:id:bananabasyo:20201025195916j:image

 

 

イワシで心を浄化

 


f:id:bananabasyo:20201025194028j:image

 

 

タツノオトシゴかっけ〜〜

 


f:id:bananabasyo:20201025193953j:image

 

 

なんの写真だっけ?

 

色が際どすぎてわからん

 

 

f:id:bananabasyo:20201025195739j:image

 

 

ダイオウグソクムシ

 

エビの殻の味がするやつ

 


f:id:bananabasyo:20201025193938j:image

 

 

めちゃくちゃブレてるエイの写真

 


f:id:bananabasyo:20201025195856j:image

 

 

みてあこちゃん

扇情的だね……

 


f:id:bananabasyo:20201025193912j:image

 

 

クラゲかっけ〜

 

こういう長い紐みたいなクラゲ、中学生の頃岩場に死骸が浮いてたの数々に脚に絡まってしまって地獄を見たことがある

 

痺れて痛いのに死んでるから剥がそうとしたらすぐ千切れるし、水につけてもピリピリが増すし、なんなら剥がそうと触れる指も痛かったのなんだったんだアレ

 


f:id:bananabasyo:20201025193802j:image

 

 

クラゲコーナー

 

ひかりちゃんごっこして遊びました

 


f:id:bananabasyo:20201025194005j:image

 

 

博士

このライト家に欲しいです

 

ダメだよ

 


f:id:bananabasyo:20201025195900j:image

 

 

ファンサしてくれたデッカいエイ

 


f:id:bananabasyo:20201025195715j:image

 

 

ナイス👍

 


f:id:bananabasyo:20201025193942j:image

 

 

匂いを楽しむコーナー

 

どんな匂いがするのでしょう

 

 


f:id:bananabasyo:20201025195759j:image

 

 

さっき鬼滅の刃で泣きすぎて鼻詰まってるからわからんかったわ

 


f:id:bananabasyo:20201025195747j:image

 

 

カエル

 

陸にいるカエルってどうしてこんなにシュールなんでしょうね

 


f:id:bananabasyo:20201025194008j:image

 

 

古代魚ターボン

 

チャージマン研のサブタイみたいだ

 


f:id:bananabasyo:20201025194012j:image

 

 

ドリー!

 


f:id:bananabasyo:20201025193902j:image

 

 

微妙な勢いの噴水

 

目的が分からなくてなんかツボにハマりました。

 


f:id:bananabasyo:20201025195712j:image

 

 

シロナガスクジラのアレ!?

 


f:id:bananabasyo:20201025193826j:image

 

 

くじらと思ってみるとそんなに大きくもないな……

 


f:id:bananabasyo:20201025193906j:image

 

 

冨岡もそう思う?

 



f:id:bananabasyo:20201025194000j:image

 

 

水族館を出るとサンシャインはほぼ閉まってました。

 

シャッターが閉まってるサンシャインシティにくるの日雇いのバイト以来だ

 

ワクワクする

 


f:id:bananabasyo:20201025195802j:image

 

 

夜はバーに行く予定があったのでお酒は飲ままいと思ったのですが、なぜかみんなが執拗に進めてくれるので1人だけビール飲みました。

 

🍻❓

 


f:id:bananabasyo:20201025195840j:image

 

 

王将

 


f:id:bananabasyo:20201025194024j:image

 

 

王将ってみんなが好きなもの注文するだけでパーティーみたいになるからすごいな

 


f:id:bananabasyo:20201025193823j:image

 

 

夜は秘宝館という名前の明らかに聞いたことある名前のバーに入ろうとしたのですが、人がたくさんいたため出直すことに

 

しかしガッツリ下ネタを話す気でいた我々はその辺の居酒屋なんかだと微妙だしどうしようと悩んだ結果、

 


f:id:bananabasyo:20201025193808j:image
f:id:bananabasyo:20201025193815j:image

 

 

ラブホってやっぱ便利だわ

 

4人いたので2部屋借りて1部屋ですが、それでもまあまあ安い値段で快適な個室を手に入れられる

なんならベッドもシャワーも個室トイレもあるしかなりクオリティの高い施設

 

ご休憩ってすげ〜〜

 


f:id:bananabasyo:20201025194039j:image

 

 

アイマスクってそういう用途あったんだ

 


f:id:bananabasyo:20201025195905j:image

 

 

ドンキで調達したお酒を飲みながら猥談に花を咲かせました。

 

ちなみに写真は撮り忘れたのですがさっきサブレさんに1人ひとつ謎のお土産をいただいており、その中に媚薬(というか精強剤?)あったので僕が使ってみたのですが、何も変わらなくてきょとんとしました。

 

ああいうのって実際にそういうシュチュエーションにならないと起動しないのかもしれません。

 

夜はそれぞれみんな集団を捕まえ無事帰宅……なはずだったのですが、僕は乗り換えをミスり歩くことに

 


f:id:bananabasyo:20201025195834j:image

 

 

ゴアさんオススメの終電流しフード

 


f:id:bananabasyo:20201025193935j:image

 

 

途中ラーメン屋で休憩したら限界過ぎてここで寝てしまうかと思いました。

2分くらい寝てたと思う

 

 


f:id:bananabasyo:20201025195822j:image

 

 

帰宅できたのは2時半ごろ、ちょうど丑三つ時が終わったので怖くなくてよかったです

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201025195733j:image

 

 

そして今日は二日酔いをいろんな飲み物でやわらげつつ、

 


f:id:bananabasyo:20201025195909j:image

 

 

久しぶりに秋葉原散歩

 


f:id:bananabasyo:20201025194016j:image

 

 

さっき話した11月のイベント、昨日と今日もやっていたのですがせっかくなので自分のスペースをみにいきました。

 


f:id:bananabasyo:20201025193949j:image

 

 

すげ〜マジで置いてあるんだ

 


f:id:bananabasyo:20201025194033j:image

 

 

感動したのでカツカレー食べました

 

おいしい

 


f:id:bananabasyo:20201025195829j:image

 

 

また煉獄さんおった

 


f:id:bananabasyo:20201025193916j:image

 

 

お土産

 


f:id:bananabasyo:20201025193845j:image

 

 

今日から母が来るので、帰りはアパートではなく変なホテルへ……

しばらく母と都内で遊ぶ予定です

 

ここからの話はまた時間見つけて書きます!

 

 

それでは!