フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ベランダ菜園とオーイシマサヨシ

 

 

この前ふと、ベランダ菜園をはじめたくてAmazonプランターや土を注文したんですけど、届く頃には飽きると思ってました。

思ってたんですけど、届いてもなお全然やる気ある

 

ペットをお迎えする気分なのでかなり楽しみなのかも

植物のことをペットとカテゴライズするタイプなので

 

 

f:id:bananabasyo:20230602122213j:image

 

芭蕉です。

 

 

いざ 苗をお迎えにホームセンターへ

 

f:id:bananabasyo:20230602122141j:image

 

うお しなっしなだ

若干不安もありますが、芭蕉はトマト食べられないので、この裏にあったピーマンを2苗購入


f:id:bananabasyo:20230602122144j:image

 

スコップやハサミなどの小道具もついでに購入

ベランダは日当たりがいい割にかなり狭いので、プランターは丸いやつを2つ並べるだけです。

そんなに数はないので手入れや道具の管理も最低限でいいかな〜と思ってたのですが、

 


f:id:bananabasyo:20230602122148j:image

 

え……

1セットにつき1枚しかプランター入ってないと思ってたら6個入りだった……

2セット買ったから10個もプランター余ってる……

 

坂本にあげようかな。

同じアパートに住んでるハイパー上手絵描き


f:id:bananabasyo:20230602122151j:image

 

気を取り直してプランター2個をピーマンを植えられるようにセットしていきます

 


f:id:bananabasyo:20230602122156j:image

 

軽石買っといてよかった〜

不織布のプランターなので水捌けはいいと思うんですけど、直で土いれるのは違うと思うので


f:id:bananabasyo:20230602122159j:image

 

プランター1つに25Lも土入れるので、中身が減って持ち上げられらようになるまで、スコップでちまちまやってました。


f:id:bananabasyo:20230602122205p:image

 

YOASOBIのアイドルを聴きながら

農業といえばアイドルなので


f:id:bananabasyo:20230602122202j:image

 


f:id:bananabasyo:20230602122216j:image

 

入った

もう一個の袋の土も入れる


f:id:bananabasyo:20230602122220j:image

 

なんか色違うかない?

同じ商品なんですけど

 

個性か……

 


f:id:bananabasyo:20230602122224j:image

 

植えた

やっぱ色違うよ君たち


f:id:bananabasyo:20230602122227j:image

 


f:id:bananabasyo:20230602122230j:image

 

 

かわいい


f:id:bananabasyo:20230602122233j:image

 

水あげる


f:id:bananabasyo:20230602122237j:image

 

黒い方の水捌け悪っ


f:id:bananabasyo:20230602122240j:image

 

茶色い方は相当水捌けいい

 

同じ土買ってこんなことあるんだ

違いがあると育てるのも楽しみですね


f:id:bananabasyo:20230602122244j:image

 

かわいい

いっぱい水飲んで大きくなってね〜

 

昨日は昼過ぎまでこれをしていたのですが、夜はチャマさんに誘ってもらってオーイシマサヨシのライブに行きました。


f:id:bananabasyo:20230602122247j:image

 

中野サンプラザ

目薬

 

日焼け止めが目に入り、痛すぎて涙が止まらなくなったので、薬局で泣きながら目薬もらった

店員さん2人くらいがかなり丁寧に処方してくれたので、かなり嬉しかった

人に優しくされるのに、慣れて、ないので


f:id:bananabasyo:20230602122251j:image

 

ラーメン

チャマさんは仕事上がりだったので、ライブの前に腹ごしらえ


f:id:bananabasyo:20230602122254j:image

 

中野サンプラザ

はじめてきました。

噂には聞いてましたが、まさか取り壊しちゃうとは

 

今回は中野サンプラザ最後のライブラッシュというか、さよならイベントらしいです。


f:id:bananabasyo:20230602122257j:image

 

自販機でお茶購入

チャマさんは明日も仕事だったので、

「この後飲まないんだったらコーラにしますけど、どうですか……?」

と尋ねたら

「いや〜……流石に朝早いんで……」

と言われてちょっと寂しくなったんですけど、全然嘘でチャマさんも飲む気満々だったのでお茶にしました。

 

嬉しい


f:id:bananabasyo:20230602122301j:image

 

北海道物産展が終わってた

 

ライブ開演

 

閉園


f:id:bananabasyo:20230602122304j:image

 

楽しかった!

オーイシマサヨシグリッドマンとかけものフレンズなんかの有名な曲と、あとは好きな曲しか聴いてないし今日は隣の畑だな〜と思ってたのですが、全部知ってました。

思ってたよりオーイシマサヨシのこと好きだった

MCやフリもすごく上手だったし、盛り上げ方がめちゃくちゃ良くて始終テンション上がりっぱなしでした。

純粋な楽しさだけなら過去1のライブかも

 

途中、完全にただのオタクを適当に選んでステージで一緒に踊る時間があったのですが、マックスじゃないかってくらいの盛り上がりで成功してたのでびっくりしました。びっくりというか、なんだあれ

楽しすぎたのでライブBD出たら買いたい

出るのかな いままでメディアミクス系のコンテンツのライブくらいしか通ってないので、BDが出ないライブをあんまり知らない

 


f:id:bananabasyo:20230602122308j:image

 

黒い薔薇が落ちてた

 

ライブの後は新宿に移動して、ラブホ街のヤバそうな居酒屋で


f:id:bananabasyo:20230602122312j:image

 

ビール!


f:id:bananabasyo:20230602122315j:image

 

わさびの味しかせん

 

チャマさんおすすめの居酒屋だったのですが、木曜日とはいえ21時に全然お客さんいなくて怖かった

でも露骨に不味くもないし、安いし(さっきのビールが440円)、なんなんだこの店は


f:id:bananabasyo:20230602122318j:image

 

な……なんなんだこの店は!


f:id:bananabasyo:20230602122321j:image

 

…………

 

 

660円だった

前行ったお店は2800円くらいしたので、激安だな〜


f:id:bananabasyo:20230602122324j:image

 

ドクターペッパーサワー

甘くて美味しかった

カルーアミルク並みに女の子騙せるお酒

美味しいんですけど、よくないと思ったので1杯でやめました。


f:id:bananabasyo:20230602122327j:image

 

レモンサワー

無難


f:id:bananabasyo:20230602122330j:image

 

最後にビール

 

最高

 

それなりに好き勝手飲んで食べて、2人で8000円くらいでした。

もう最近は下手に鳥貴族行くよりちょっと自分たちで店開拓した方が普通に安いな

鳥貴族、安定した品質の、ちょっといい居酒屋になりつつある

このお店また来よう 安いし駅近いし、ホテル近いから終電逃してもベッドで寝れる

 

帰りも別れ際まで次の予定などの話をして解散し、その後の記憶はありません

最寄り駅まで何してたか全く覚えてない

 

 

この日は平日なのに家庭菜園してライブ行って、絵も描いて、なんなら駅に向かう途中で新しい本も買ったので、かなり充実した1日でした。

移動中に仕事もした

 

明日からは台風が近づいてるので、体調を崩しすぎないように多少贅沢をしてでもいい感じに調整して、無事に過ごしたいと思います。

台風来てる間も漫画2ページは進めたい

 

今日のライブを糧にしてしばらくがんばります

 

 

それでは!