フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

Amazonアソシエイトと日記

 

 

昨日、ふとフォロあのっていつも自分で確認してる時は広告結構表示されるよな〜と思い、どうせ広告出てくるなら1つくらい増やしてアフィリエイトでもしようかな、と色々探してみたのですが、結局一番良さげだったのは

 

ウツボカズラの検索結果

 

Amazonのアソシエイトでした。

 

 

芭蕉です。

 

 

なんか他のは、そのリンクからクレジットカードを作ったり投資?はじめたりしたら何百円……とかの微妙なやつだったので、わざわざ邪魔な広告つけるまでもないなと思い諦め そもそも適当に日記書きたいだけですし……

 

でもAmazonのはたまに買ったものの話とかしてますし、なんならこういうテキストにすれば画像引用してもいいらしくて、ちょっと書きやすくなる

ちなみにこういうテキスト←これタップしたらAmazonで「ビー玉」と検索した時のページが出てきます そういうHTMLを作ったから

ここから買い物してもらったら0.5〜1.0%とか芭蕉にはいるかもしれない、って感じらしいです

実際自分で押してみたんですけど、Amazonでビー玉買うとそんなに高いんだって感動しました でも絶対勢いとかで買わないでください、ビー玉が趣味でもなければフォロワーにこんなところでお金使って欲しくないから

でも芭蕉は3600円のビー玉、結構ほしい

 

あと普通に買いものする時とか自分で使ったらちょっとお得になったりするのかな ルール上別にアウトではない気もしますし

いちごのワインとかたまに買うことあるし、今日の日記使って数パー割引で買おうかな

 

こっちは直接商品ページに飛べるやつ

 

今日はそういうことをダラダラ休憩中にしつつ、捗り切らない感じでぼちぼち絵を描いてました。やはり即売会が終わってしまうと勢いはなくなりますね

 

夕方くらいにもう描かない感じになったので、適当に自炊してご飯食べてお風呂 お湯に使ったら身体温まってびっくりしました

もしかしてもっと広いくぼみにお湯貯めて、お金を払った人は浸かれるような施設作ったら一儲けできるかも

 

明日は競馬があるので、それを楽しみに時間に区切りをつけてぼちぼち絵描こうと思います。個人依頼の方も手をつけていかないと

 

 

それでは!