フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

超時空要塞マクロス13話までみた

 

 

超時空要塞マクロス13話までみました。

おもしろい

この年代のアニメたまに見るの好きなんですよね。独特のテンポがあるというか、そりゃ今から何十年も前の映像なんだから僕から見れば独特なのは当然ですが、なんか好き

主人公とヒロインの生々しい距離感の変化とか、そんなに強くないのとか、上官が有能なところとか

 

全部で36話とかだった気がするので今週中に観終わるペースで行きたいな

 

 

芭蕉です。

 

 

 

最近マクロスΔの劇場版が公開されました。

マクロスΔ

そんなに𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫では話していませんでしたが、マクロスΔは2周くらいしたし、総集編も上京してすぐ自転車を10キロくらいチャカチャカ漕いで(この頃はママチャリだった)新宿でみた思い出もあります。帰り道で迷子になって日が暮れた

曲もかなり好きですし、バイトではΔに登場する劇中のユニットワルキューレが参加するライブもたまたま勤務したことがある 曲もだいぶ好きでしょっちゅう聴いてるので、それの劇場版ならすぐにでも行きたい

でも話を聞くところによるとどうやら前作の主人公が活躍する内容らしくて、最新作しか見てない自分は置いてけぼりになってしまう可能性があるとのこと それはもったいない

じゃあ……全部みるか! ということで、総集編で行けそうなところはそれで抑えつつ(総集編の方が正史らしいので)、初代は総集編がないので1話から普通にみてます。昔のロボアニメマジで戦闘シーン少ね〜〜オルフェンズくらい少ない

 

明日からはちょっと予定があるので今のペースは無理かもですが、なるはやでみて劇場行って、それからゆっくり観直したい

 

 

f:id:bananabasyo:20211011205353j:image

 

 

朝ごはん

 

昨晩、結局スーパースターをリアタイした後お酒が進んでかなり酔ってしまってたぽい

歩いて松屋まで行って2杯も牛丼買ってた

1日の食費200円だったのに夜食が380円……

 

まあお酒飲むくらいしかまともな趣味ないしいっか

 

今日は目が覚めたときスマホの電池が切れてて時間わかんなくて、なんとなく夢か現実どちらかでサイレンを聞いた気がしたので12時過ぎかな〜と思っていたら、まだ9時過ぎくらいでテンションあがりました。もう勝ちです

その嬉しさがあってか、今日は6時間近く原稿に集中できて、3日かかると思ったページが1日で埋まりそうです。あと少し

昼はタンスの整理をしていらない服やハンカチをまとめて、夕方はおもむろに4キロくらい近所をランニングしました。久しぶりにこんなに汗かいたってくらい汗流れた まだ夏は終わってないんですね

 

最近体力なさすぎて近江彼方かってくらい昼寝してたので、少しは運動して体力つけたい

 

明日からは日雇いのバイトを入れているので1日中作業というわけにはいきませんが、ちょこっとお金を稼いで生活費を賄いつつ、印刷費を確実に確保できるようにしたいです。

でも明日明後日の現場は現金支給らしい

間違っても帰りに居酒屋なんか入ってしまわないようにしないと フリじゃなくて本当に

 

絶対そうならないように……今日はワインを飲みます 箱ワインを空にする勢いで飲む

もうお酒いらないってくらい飲んで明日明後日我慢できるようにしたいです。

 

 

たぶん無理だな

だってもう気持ち半分くらい水曜日に食べる焼き鳥のこと考えてる

 

 

それでは!