フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

劇場版スタァライトみてきた

 

 

超時空要塞マクロス22話まで観た

めちゃくちゃ面白くなってきました まさか昔のアニメでこういうタイプの面白さがあるとは思いませんでした

全然歌いながら戦わないな……て思ったら、その方向で来るのか!!!って感じの歌の使い方

むしろこれに続編があって歌が力になるのが当然の世界になると思ったらワクワクする 長いシリーズってすごい

あと16話でどう畳むのか楽しみ

 

 

芭蕉です

 

 

みて

 

f:id:bananabasyo:20211014225832j:image

 

ミルフィー

 

煮込みすぎたら水分飛んで別の料理になっててびっくりしました。化学ってすげ〜

 

 

本日

今日はゼミがありました。ゼミ

しかし今日発表の人が昨日急に休むと言ったので、今日のゼミは全員が「何するの……?」と変な空気になりながらzoomに集まることに

しかも教授が

「卒業アルバムの写真撮るからね〜」

と言い始めて、画面越しに全員どよつく

大学って卒アルあるの!?zoomの洗い画質が超綺麗に印刷されて厚紙の本になるの面白すぎる

しかし今日に限って僕は寝起きのままダボダボの服を着て参加していたので、すぐ画面をオフにして髪セットしてお着替え 最近切ったばかりでよかった〜短いとすぐセットできるので

なんとか全員体制を整え撮ったものの、撮った後に教授が

「あ、休みの人いるから来週また撮るね」

それは気づかなかった僕らも悪いですね

 

ゼミはなぁなぁで終了 話し合いの結果僕はまた秋葉原に追加調査に行かなければないならなくなりましたが、まあ原稿の後でいいや

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211014225820j:image

 

‪𝓛𝓞𝓥𝓔‬タウン池袋


f:id:bananabasyo:20211014225823j:image

 

小さいスカイツリーみたいなのあったけど写真撮れてなかったみたい

 

今日は18日締め切りの同人誌で、どうしても自分の中で劇場版をもう一度みて確かめておきたいことがあったので昼過ぎにいきなり座席を予約

こんな動きができるのは都会ならではですね 上京しててよかった〜〜

 


f:id:bananabasyo:20211014225806j:image

 

人工頭脳


f:id:bananabasyo:20211014225826j:image

 

いい座席にしたらミールクーポンついてきたのでホットドッグとコーラ


f:id:bananabasyo:20211014225835j:image

 

はいチーズ

ホットドッグもご機嫌です

 

映画は音も楽しみたいのであんまりもの食べないんですけど、なるべく周りの人の迷惑にならないように静かに食べてたら神経ゴリゴリすり減って真ん中くらいまでホットドッグのことで3分の1くらい頭使ってました。初見じゃなくてよかった

 

相変わらず面白かったのですが、僕は最近自分でも忘れてたけど何故かものを食べながらアニメ映像を観るとめちゃくちゃ涙脆くなります

夜中に夜食食べながら最終回なんか見ると涙で箸が止まるくらい

映画館はあまり飲食しないのでそのことが頭から抜けていたのですが、ホットドッグ慎重に咀嚼しながら決起集会のとこ観てたらボロボロ泣いてしまってビビりました。映画館なのに声漏れるかと思った

あと知ってるはずなのに純那の口上でも嗚咽漏れそうになった

それにしても最近涙脆すぎる 脳みそが縮んできてるのかな

 

 

帰りは居酒屋に寄ってしまいそうでしたが、ギリギリでなんとか回避 ドン・キホーテに寄って帰路につきました。

 

 

帰宅


f:id:bananabasyo:20211014225816j:image

 

欲しいものリストからご飯いただきました!

やったーー!!!!

今から原稿追い込みなのでご飯の心配なく作業できます!感謝

 


f:id:bananabasyo:20211014225810j:image

 

今年もこの季節がやってきました!!!

冬限定のお酒入りチョコ

メルティーキッスもですが、こういう冬限定のチョコって夏だと常温で溶けてしまったり腐ってしまったりするらしいです 買い貯めても管理に困るので、ほんとに冬しか食べられないやつ

これ一応お店によっては未成年も買えるんですけど(だいたいダメだけど)、ほろ酔いより度数高いし、普通にこれだけで酔えるんですよね

特にビールや日本酒はいけても洋酒に弱いような、芭蕉と同じタイプの酔い方をする人だと1箱食べると普通にベロベロになります

ウイスキーボンボンで発情する同人誌ってマジなんだってなるので、気になる方是非……いっぱい売れていろんなシリーズ出して欲しい

 

 

f:id:bananabasyo:20211014225829j:image

 

 

夜はストゼロとバッカス

 

 

ここまで書いて一旦お水飲もうとコップを取ろうとしたんですけど、手を滑らせて

 

f:id:bananabasyo:20211014232725j:image

 

あーあ

 

思ったより酔ってるみたいです

バッカスって

 

日記を書きながら横着したらいったん机を拭く羽目に

気分はいいのでよし

 

明日は久しぶりに何も予定がないので、夜はとりあえずお酒飲んで劇場版みてきたぶんで原稿を修正しつつ、明日ガーっとかきあげて仮組みくらいできるようにしたいです。

 

 

それでは!