フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

超時空要塞マクロス20話までみた

 

 

20話までみた

 

パ、パイン・サラダ……

柿崎……

 

 

芭蕉です

 

 

今日は2日だけ入れた日雇いのバイト1日目でした。

試験監督のバイト

スーツ、印鑑、ボールペンと腕時計だけ持参ということで全部家にあるしな〜と思っていたら、腕時計の電池が切れてました。そりゃそうか 大学一年の時に買ったやつだし

 

東急ハンズで売ってるかな! と思い結構舐めて出かけたのですが、

 

 

f:id:bananabasyo:20211012232503j:image

 

 

ない

 

サンシャインシティ一周してもない

 

よく考えたら3年前よりさらにスマホが普及し、Apple Watchなんかもかなり多く出回ってる今 腕時計ある意味とかないですよね

 


f:id:bananabasyo:20211012232457j:image

 

 

デカいゲーセンは潰れてるし

ここトイレの位置わかりやすくて綺麗だったからお世話になってたのに 今度からここでお酒飲む時どこでUFOキャッチャーしたらいいんですか!?

 


f:id:bananabasyo:20211012232500j:image

 

 

結局、スマホで「腕時計 売ってる店」というインターネット初心者みたいなキーワードで検索したら家電量販店にあることがわかったので、そこで購入

駅前のヤマダ電機ってお酒以外の全てがあるな ちなみに池袋にはお酒だけを取り扱うヤマダ電機の店舗もある

ヤマダ電機っていずれ地名になると思う

 

 

f:id:bananabasyo:20211012232510j:image

 

 

14時過ぎでしたが、最近やたらお腹空くのでラーメン 学生は650円で食べれるらしいので最後にいっぱいたべておこう

壱角亭、なんかアプリができたらお店がきれいになったり雰囲気変わってました。彼女できた?

 


f:id:bananabasyo:20211012232507j:image

 

 

地下鉄の駅、たまにオープンワールドの廃墟ゲーみたいなところある

 

バイトは夕方から夜にかけての4時間ほどでしたが、思った以上にキツかったです。試験監督のバイト

想像してたのは立ってるのが怠いとか時間経つのが暇すぎて……だったのですが、その二つは割とそんなことなく、全く別の理由で最悪でした。愚痴になるので今は書きませんが

明日行ってもそうだったら試験監督ってそこにお金発生してるんだろうな……って感じ

でもちょっと夜勤手当て入ったのか給料はかなり良く、現金払いで4500円くらいもらえました。すげー! 山口県だったら6時間分の労働ですよ

 

 

夜はヘロヘロで帰ってきたのに、最近家にある食力を食い尽くすほど節約しているので何もなく、泣く泣く着替えてチャリでスーパーに行きました。


f:id:bananabasyo:20211012232516j:image

 

 

安!

 


f:id:bananabasyo:20211012232513j:image

 

 

ちょっとだけ自炊をして、あとはお惣菜で誤魔化して晩御飯

ビール1本じゃ足りないと思ったら2本目は1口までもう満足してしまって後悔 嘘、あんまり後悔してない

何故ならビールに多すぎるとかないから……

 

 

今日はわりかし起きてすぐ出かけたのでバイトしかできませんでしたが、明日は夕方ギリに出かけるつもりなので、卒論なり原稿なり作業に集中しつつ4500円稼いできたいと思います。

今日は時計とラーメン、それからスーパーに行ったので使ったお金は移動は合わせて、7000円

 

へぇ

 

お金ってすぐなくなりますね

 

 

それでは……