フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

DIALOGUE+すごかった、あとお医者さんも

 

 

 

魚飼ってみたいな〜

 

大学一年生の頃からそう思いつつ、本気で飼おうとして水槽調べたり近所で魚買えるお店調べたりしてるんですけど、結局「機械がうるさそう」という理由で飼ったことがありません

実家は廊下とかあったし自分の部屋に置かなければ問題なかったのですが、5.5畳のワンルームだと音を遮る手段がありませんからね

隣人の営みも筒抜けですし

というかそれがいいなら水槽の音くらい耐えれるでしょ

 

 

f:id:bananabasyo:20210910191714j:image

 

 

でも生き物に責任持てるような生活してないので、たまに病院とかの水槽見かけるとテンション上がります

水族館に行くと、過呼吸になる

 

 

芭蕉です。

 

 

昨晩はフォロワーの夢土竜さんにDIALOGUE+の布教をしてもらってました!

知り合った時から名前が変わってるから今名前打ち込んでて違和感すごかったです

昨日通話してる時は「あなた」って呼んでました、オネエなので 将来は序盤の街の酒場にいるオネエになりたい

 

最近は結構、絵描きながらスタァライトのライブBlu-ray観てることが多かったので(♯2revivalが好き)、かなり歌上手くないと聴けないかもな〜……と若干不安だったのですが、いざ聴いてみるとクッッッソ歌上手い

1曲目が看板ソングだったので気合入ってるのかと思ったら、喉が暖まるにつれて歌上手くなり続けるので困りました。CD音源を越えないでください

 

自分はDIALOGUE+に関してはCUE!の関係者がいるのかな〜くらいの知識しかなったので、ディスコでBlu-rayをみせてもらいながら通話であれこれ学び、ちょっとずつ顔覚えたりしながら曲聴いてました。知らない曲とかあっても割と楽しめる

一応ここ数日予習はしていたので何曲かは知っていたのですが、自分のお気に入りの曲がセトリの目玉になってて嬉しくなりました。オタクはこういうの好き

 

ライブの後はまだ時間があったので

「新曲お披露目会(?)の映像みますか」

と次の映像が始まったのですが、お披露目会と聞いて

「ショッピングモールとかでCDの販促してるのかな〜」

と思ったら急に朗読劇が始まり、その物語のオチとして新曲をライブで披露する、という会だったので不意打ちでした。

しかもライブ時点ではまだリリースされてなくて、さっきの映像では聴けなかった曲だったのでテンションもあがる

朗読劇自体もCUEと同じ雰囲気かつ、決められた時間で完結するためにテンポよくかなり面白い話だったので曲の印象も変わりました。

 

ライブとか行って曲の感想変わるの好きなんですよね。ラブライブfinalで一番印象に残ってるの何故か春情ロマンティックですし、人によってそういうのあると思う

しかも今回の新曲発表会は朗読劇自体のストーリーが曲の歌詞につながってたので、今日聴いてみたらこれまでと全然印象違いました。

CUE好きなオタクあれみて欲しい〜〜

 

DIALOGUE+すごかったです

 

 

で、今日

 

 

f:id:bananabasyo:20210910193233j:image

 

 

病院行ってました

 

ガストに行って卒論しようとも考えたのですが、実は最近ご飯を食べても味がしなくて、ここ3週間ほど無味無臭で生活してきました。

コロナの症状に味覚異常があるため、誤解されるのが怖くて日記ではあまり書いてませんでしたが、実は2回くらいご飯食べながら泣いた だって何も味しないんだもん

 

栄養取れればいいや、と思って食事が全部カロリーメイトウィダーになっていたのですが、やっぱり栄養が足りないみたいで最近は栄養ドリンクとかサプリメントとか飲んでました。だいたい綾波レイの食生活を想像してもらえるとその感じです

たまにご飯食べても味がしなくてがっかりすることが多かったので、さすがにこれだけ治らないのはまずいな、と思い今日ようやく病院に行きました。

 

 

一人暮らし始めてから初の病院だったのでかなりドキドキしながら行って、耳鼻科だったので当然鼻や口に管を突っ込まれてかなり痛かったです。看護師さんに頭掴まれてなかったら大暴れしてたと思う

 

ちょってみてもらったらすぐ原因がわかって、アレルギーか何かで鼻の奥が炎症起こしてる、とのことでした。なんのアレルギーかは血液検査しないとわからないらしいのでやめておきました、怖いから

 

病院でとりあえずメカシーシャみたいなので薬を吸引して、処方箋をもらってスーパーに寄って帰宅

 

 

f:id:bananabasyo:20210910191717j:image

 

 

ゴーヤの中身パンパンすぎて怖い

 

流石にそろそろまともな食事を取らなければまずいと思ったので、味はともかく栄養をとることに

 


f:id:bananabasyo:20210910191711j:image

 

 

最近気づいたけどバニラ芭蕉の自炊って料理というより野菜と肉混ぜたやつだな 原始的

 

どうせ味しないしな〜と期待せず口に含んだのですが、さっき病院で吸った薬が思いのほかきいてたらしく、ちょっと味覚復活

 

おいしい😭

お医者さんありがとう😭😭😭

 

久しぶりに食感だけではなくまともな味を感じたので踊りそうになりました。実際踊りましたが

亜鉛を取るためにあさりの味噌汁も作っていたのですが、せっかくならと鶏皮で出汁をとったスープを使って作っていたので、想像以上の味 嬉しい……

 

久しぶりにこんなに美味しいご飯だったのでビールを飲もうとしたのですが、処方箋みた薬剤師さんに

「ビール飲み過ぎは良くないね」

と言われました。ビールもお酒ですもんね、たしかに

今日はビール我慢します

   

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210910191720j:image

 

 

 

 

 

もらった薬は飲み薬と鼻の奥にさすやつ2種類ずつで、副作用で眠くなったり使うたびに鼻の奥に液体を入れる恐怖があったりとなんか思ったより大変そうですが、味覚を取り戻すためならなんてことありません。 嘘 ほんとは怖い

 

今日は予定変更で病院に行ったので卒論は進みませんでしたが、久しぶりにご飯が美味しくて良かったです。身体も喜んでる

 

副作用に従って寝てしまえば生活習慣も治る気がするので、明日は午前中に起き上がることを目標にして、しっかり薬を服用してからどこかへ出掛けて卒論しようと思います。来週までに完成一歩手前まで持っていかなければまずいので原稿より優先しなければ

 

とりあえず今日は久しぶりに自分が作ったおつまみ食べながらお酒飲みます! ビール以外で

 

 

それでは!