フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

確実にヤバい日

 

 

 

ワクチン 入稿

 

 

f:id:bananabasyo:20210820224707j:image

 

 

 

花畑

 

 

 

芭蕉です

 

 


f:id:bananabasyo:20210820224703j:image

 

 

ワクチンを摂取した後の僕の手です

石鹸で洗っても落ちませんでした

 

 

何故なら、チャリを自力で修理したので

 

 

8月20日

 

今日はワクチン1回目の摂取と、急遽注文した新刊の〆切、それと既刊の入金期限の日でした。それらが全て15時

 

が、何故か昨日の夕方から夜にかけて、ちょっと微熱が出て深夜は38度に達しそうな熱でうなされていました。しかし寝すぎると体は眠たくても眠れないものです

仕方なくガンガンする頭を持ち上げ鼻を啜りながら原稿を描き進め、進めるところまで進んだ朝7時に再び眠りにつきました。ちょっと仮眠したらスッキリして締め切りにも間に合うでしょ

 

チュンチュン

 

13時

 

13時!?

あと2時間!?!?

 

 

体調は全快してたので単純に疲れが溜まっていたのでしょう、しかし時間がピンチです

ただバニラ芭蕉は追い詰められると本気になれる男 ガリガリとフィルムを削っているのか字を書いているのかわからない速さで筆を進め、なんとか時間に間に合いました。

 

 

14:50

 

ギリギリすぎる!

 

ここからすぐにクロスバイクで駅前まで飛ばして口座からお金を引き下ろし、振り込み用の口座から入金 さらにワクチンも打たなければなりません

 

服なんて適当でいいと思ったので7部丈のズボンと嵐のライブTシャツを着て、自転車を出そうとしましたが、そこで接種券を忘れていることに気づく

あぶないあぶない

 

一旦チャリを置いて……と手を離したら、派手な音で自転車が転倒

よく観るとブレーキがねじ曲がってタイヤが傾いています

 

やっちゃった!!!

 

クロスバイクの1番弱いところ 首部分

 

蒸し暑いアパートの玄関で両手を真っ黒にしながらとりあえず力尽くでブレーキを直し、摂取券を取りに戻り、チャリを道路へ ここで7部丈があだになり、2箇所蚊に噛まれる かゆい

 

14:55

 

これはもう無理では!?

急いで向かおうと助走をつけ、チャリに跨りペダルに足をかけると、全く抵抗なくペダルが後ろへ一回転し、ふくらはぎを強打すると同時にチャリが左へ横転 ニンゲンも横転

足をアスファルトに擦り上げ、ズボンが破け、血が出てきました

 

しばらく唖然としてくるくる回る車輪を見つめるバニラ芭蕉 通り過ぎる通行人 2021年 夏

 

チェーンが外れていたようなので、また素手でガシャンと直して、ようやく駅へ出発

人通りは少ないものの、今道路の真ん中が突然割れたら死ぬ、くらいの勢いでチャリを飛ばして、なんとかATMにたどり着いたら前に人 両手に荷物 時間かかるやつ

 

膝から血を流してハァハァ言って順番を待ち、お金を引き下ろしてから別の銀行に向かい振り込み

 

15:03

 

入金完了

 

3分遅れたので申し訳ないとは思いつつ、受付完了のメールが届いたので安心 よかった

 

このあと原稿のファイルが破損しており夕方作り直すことになるのですが

 

 

その後は急いでワクチン摂取会場へ向かい、息を切らして用紙に記入

エアコンが効いてて汗は引きましたが、心臓がバクバクいってるので何か不都合がないか不安でした。

 

注射は苦手でしたが、針が細かったのかおばあちゃんの腕がえげつないプロなのか痛みを感じることなく終了

そのあとしばらく心臓が痛かったのですが、おそらく気のせいか、恋

おばあちゃん優しかったもんな 久しぶりに血縁以外の女性に優しくしてもらったな

 

時間を待ってから、帰りにマツキヨでファブリーズを買おうとしたら、8割の確率で当たりのクーポンくじでハズレを引いて、2つ買おうとした詰め替え用のファブリーズを1つに減らしました。

 

 

実家の家族から

 

「腕が痛くてシャワー浴びにくくなるからすぐ浴びたほうがいい」

 

とアドバイスを受けていたので、急いでシャワーを浴びて床に横たわる

 

初めはなんともなかったので、洗濯や壊れたファイルの修復などをして過ごしていましたが、だんだん雲行きが怪しくなってきたので若干不安に

そりゃそうです 昨夜熱でうなされてたのに平気なわけない

 

急いで

 


f:id:bananabasyo:20210820224655j:image

 

 

お寿司を注文し(お寿司なら食欲なくても食べれると思った)、CUE2ndのアーカイブを再生しました。

寿司とライブでテンションを上げて副作用を揉み消す作戦です

 

 

 

 

失敗

 

CUEのライブは最高でしたが、寿司が全然美味しくない

 

一度お湯に浸してふやかした植物の種を、冷ましてから酢(僕は酢が苦手)で味付けしたものに、海の動物の生肉を薄く切って、重ねたもの

それを腐らせた大豆の汁で味付けして、植物の根をすりおろした刺激物を挟んで口に運ぶ

 

多分一生のうちここまでマズいお寿司はないと思います

ごめんなさいお寿司屋さん

 

なんとか完食して、息も絶え絶えでライブを完走して熱を測ると

 


f:id:bananabasyo:20210820224659j:image

 

怠くて草

熱でした

 

数字見て「こんなに!?」ではなく、超難関校の模試受けてD判定とかだった時の「あー」て感じ

 

これはマズイととりあえず実家から送ってもらった西日本にしかない飲み薬を服用して、床に横たわる

 

少し楽になったら日記書こう〜と思ってましたが、全然良くならないので、意を決してスマホを手に取ったら熱が少し引きました。

気を紛らわすって大事ね

 

ちなみにさっき怠かった時時歌ってみたらつらいだけだったので歌うのはダメらしいです

 

 

とりあえず今日は寝て、明日治ってなければまた食べれるもの食べてゆっくり休みたいと思います。

 

今日は散々なことが続いているので、この調子で起きているとまた何か起きるに違いありません。確実にヤバい日

さっさと寝て不運を回避するに限ります

 

明日は帳尻合わせでいいことあるといいな

馬券全部当たるとか

 

 

それでは……!