フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

卒業できないかと思った

 

 

 

最近耳鼻科の予約をずっと狙ってるんですけど、起きたらこんな時間だし(太陽は西側にしか存在しない)、余裕がある時に限ってゼミがあるしで全然電話ができません。

今日ついに良いタイミングがあったので電話してみたのですが、受付時間外で予約できませんでした。

 

そんな……

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日はDIALOGUE+のライブ鑑賞の予定でしたが、向こう側のネット環境が安定していなかったようで、代わりにアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーをみてました。

 

そんな……………………

 

感想はほぼツイートしてるので書きませんが、あんなことになるなんて…………アニメだったら深夜に「鬱アニメ」ってトレンドに入るやつやん

驚きすぎてしばらく眠れませんでした。

 

 

チュンチュン

 

そして今日

 

早起き狙いで窓を開けて寝たのですが、雨が降っていたので逆に早朝に起きてしまい、窓を閉めてから寝直したので今日も12時過ぎでした。起きたのは

でも最近の中では2時間早いです

 

今日はゼミがあったのですが、ゼミが16:50までで、履修登録修正期間が今日の17:00までだったので、発表の司会をしつつ他の人の話を聞き流してる時にカメラの外でなんとなく単位の確認をしていたのですが、最近配られたPDFのチェックシートと照らし合わせてみると…………

あれ!?

 

卒業できない!?

 

焦る

 

焦って友人にLINE

 

同じゼミをオンラインで受けながら、LINEで会話をして単位の確認をする

どうやらチェックシートの内容が一年生の頃に聞いた内容と異なっている様子

ウチの大学はオンラインに弱いのでこういうミスは多いのですが、それにしても卒業がかかっているとなると不安で仕方ない

 

学生相談室に電話で確認したかったのですが、ゼミが一向に終わらない

ウチのゼミは先生の休憩時間なので最後に発表を聞いてなかった人も全員質問をしなければならない時間があるのですが、たまたま今日司会だったのでその時間を削って無理矢理終わらせようとしたら先生が

「僕が長めの質問したからみんな思い付いたでしょ😉」

と延長戦を切り出して、僕と友人は単位のことで頭いっぱいになりながらズームの画面を眺めてました。

 

結局電話で確認したら普通にPDFが間違いで、卒業単位は満たせていたので特にオチもなく安心でした。かなり焦りましたが……

いざ留年したら今から100万円用意する手段を考えていました、ちょっと

就活が無駄になるの怖すぎる 泣いちゃってたかも

 

 

夜は何事もなく普通にご飯を食べて、今からDIALOGUE布教会パート2です

危うくとんでもない懸念を抱えてみるところだったので、昼間のうちに単位の確認しておいて良かったです。心置きなく楽しめる

久しぶりだな〜人間と会話するの!

 

それでは!