フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

恐怖からくる禁酒

 

 

 

昨晩、血便が出ました

 

ウソ

 

便器が真っ赤じゃん

 

森鴎外高瀬舟の朗読を聴いただけで血を想像して失神したことのある僕はトイレで気を失いかけました

 

この歳でそんなことある?

 

別に針とか爆弾は食べてませんし、昨日はお酒飲んで無いし今日はビールとフォーナイン1缶飲んだだけ……

もしかして……身体って徐々に壊れる……?

 

原因わかんないし、今日になってもぜんぜん治らないので怖くて仕方ありません

 

いやだな〜早く治ってほしい

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20210422192153j:image

 

 

とりあえず寝る前はフィギュア見て落ち着きました。

 

ハァハァ

 

 

昨晩は卒論の中間発表に向けてレジュメを作らなければならなかったので結構必死だったのですが、お酒を飲んだらかなり良いペースで終わりました。やはり適量のお酒は身体に良い

 

まあ、お尻から血出てるんですけど……

 

 

そのおかげで今日は昼頃にちょっと間違えている箇所を訂正するだけで作業は終わり、同人誌を作たことがあるので多ページ多部数の印刷も難なくこなしてゼミに向かうことができました。

 

ゼミでは100分の発表がありましたが、質問タイムや雑談なんかもいれると割とすんなり終わりました。

 

こういう時自分がお喋り嫌いじゃなくてよかったって思いますね

 

 

今日は他の友人のゼミが早めに終わってしまったのもあり、同じゼミの人と二人でどこか行くのもね、となりすぐに解散しました。

 

大学に来て2時間足らずで帰宅、理想の生活だと思ってたけど服選んだら髪セットしたり自転車漕いだりしなのにこれだけしか過ごさないってやっぱものたりませんね

 

 

スーパーでもよるか

 


f:id:bananabasyo:20210422192146j:image

 

 

やっす

 

新玉ねぎはそれでいいの?

 

いいんだ……

 

じゃあ買います

 

えっ

 

うそ

 

 

f:id:bananabasyo:20210422193046j:image

 

 

そんなことある……?

 

商売に飽きちゃったのかな

 

買います

 

 

どうやらセールの日だったらしく、近所のスーパーではこんな大胆なセールをすることがないのでちょっとウキウキしました。

 

必要ないのにお惣菜コーナーのメンチカツとか買っちゃった

 

今は怖くてお酒飲めないのでどうするんだって話ですが……

 

海鮮コーナーも安くて、牡蠣なんかが激安で売っていたのですが、ちょっと今はお腹に刺激を加える可能性があるものは怖くて食べられません……

 

こんな恐怖にナイフを突きつけられた健康な食生活なんて健康って言わないよ……心身ともにすこやかでないと……

 

せっかくのセールだったのになんかしょぼんとする気持ちで帰路に着くことになりましたが、野菜がたくさん買えたのでよかったです。野菜は日持ちしますからね

 

家に帰ったらちくわとこんにゃくと大根でおでんを作ったり、大根やなすびと豚肉で常備菜を作りました。タッパ二つに料理が入ってると米さえあれば食事になりますからね。

 

数日かかった卒論の中間発表が終わったのでビールでも飲みないところですが、さすがに身体のことが怖すぎてお酒は飲めません……こんな直接の恐怖があると楽しめませんからね……

 

今晩は大人しくお腹いっぱいご飯食べて水を飲みながら絵を描こうと思います。

 

ゴールデンウィーク(馬の名前?)は都内でお酒でないらしいし、家でも怖くてお酒飲めないし、なんかしばらく健康的な生活になりそうです

 

強制的に……

 

これって健康なんですか……?

 

 

それでは……