フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

暑すぎ

 

今日久しぶりに街に繰り出したんですけど、もう完全に夏でビビりました。

 

春は?

 

芭蕉です。

 

春とかなかったらしい

 

春を感じたイベントって今年ありましたっけ?

もうここ最近の春の思い出って2年前の記憶しかない気がする

 

東京に来てから花見した覚えがほとんどない

 

 

f:id:bananabasyo:20210525222809j:image

 

 

が、そんなこと言っても仕方ないので暑い中就活

 

久しぶりに朝から出かける準備をしたので、時計を気にしながらご飯を食べて着替えて歯を磨いて、というのが懐かしく感じました。

 

来年からは毎日これなんだよ 嫌です

 

今日は就職説明会でしたが、やっぱ対面で聞くとオンラインの10倍は頭に入りますね。

ただ昨日は眠たすぎて早寝した結果、夜中に目が覚めてしまいあまり眠れなかったので久しぶりに人の話を聞きながら眠たくなるという体験をしました。

大学もまともに行ってないし(コロナのせいで)、この感覚も久しぶり

 

人間って普段こうやって生活してるんだ〜

 

何で気が狂わないんですか?

 


f:id:bananabasyo:20210525222743j:image

 

 

説明会の後は、徒歩で秋葉原

 

徒歩で秋葉原に行ける街、良い

 

就職するなら遊べる場所が近いところがいいな

 

まあ飲食が伴わな方も楽しい街なんて僕の中では秋葉原くらいしかないので、今の時勢で遊べる場所は秋葉原くらいしかありませんが……

 


f:id:bananabasyo:20210525222813j:image

 

 

濁った川

 


f:id:bananabasyo:20210525222839j:image

 

 

ワクワクスポット発見

行ってみたい

 


f:id:bananabasyo:20210525222805j:image

 

 

暑すぎ

 

僕は上京してから1人で遊ぶときはだいたい秋葉原なので、夏の秋葉原好きです

一人暮らしが始まったばかりの気分を思い出す匂いがする

 



f:id:bananabasyo:20210525222757j:image

 

 

人少ない

 


f:id:bananabasyo:20210525222831j:image

 

 

空青すぎ

 

夏か

 


f:id:bananabasyo:20210525222835j:image

 

 

摘発されたとかで、あのチャンピオンロードみたいに並んでたメイドさんがほとんどいなくなってました。

 

今度からどこで経験値稼げばいいんですか

 


f:id:bananabasyo:20210525222820j:image

 

 

中古ショップを巡っていると、ほぼ出回ってないファフナーのフィギュアが3体も並んでました。

 

嘘でしょ

 

今手持ちに3体を迎えられる資金がなく、この3機は1機だけだとなんか違う気がする3機だったので、とりあえず諦め

 

フォロワーに「オークスでやらかさなければ買えてたよ」と言われて肩を落としました。

 

真夏のアスファルト、腕にかけたスーツ、ギャンブルでおもちゃが買えなくなってる就活生

 


f:id:bananabasyo:20210525222748j:image

 

 

CUE!  の聖地?

 


f:id:bananabasyo:20210525222817j:image

 

 

ほんとにサービスだったんでしょうね

 


f:id:bananabasyo:20210525222827j:image

 

 

タルト屋さんが空き家に……

 


f:id:bananabasyo:20210525222824j:image

 

 

モフモフしすぎな鳩発見

明日はきっといい日になるね

 

 

結局一銭も使わず、まあまあ散歩を楽しんでから電車で帰りました。ちょっと歩いたので電車賃浮いた、30円くらい

 

家に帰ったらまだ昼過ぎでしたが、シャワーを浴びてエアコンをつけてラーメンを茹でて食べました。

気持ちいい〜〜

 

洗濯機は壊れてるんですけど、竹串で中身をいじったらたまに動くようになりました。

シャツを洗濯したかったので2回くらい停止しながらも竹串でいじって洗濯完了

 

僕は昔たまごっちもこんな感じで壊れかけを無理やり動かして壊したことあるので、洗濯機も早めに修理の人呼ばなきゃいけない

 

たまごっちと違って、洗濯機は完全に壊れたらただなとでは済まないので……

 

でも命がなくなることはない

 

その点は安心ですね

 

夕方以降は眠たかったのですが、何とか耐えてこの時間です

今以降なら流石に寝ても夜中に目が覚めることはないでしょう……

 

明日はオンラインの面接があるので、しっかり寝てから面接に備えたいと思います。

 

 

それでは……