フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

生活って感じの日だった

 

 

みてくださいこれ

 

 

f:id:bananabasyo:20210317213348j:image

 

 

京都に行く前の乗り換えの駅でお土産と思い自分用と友人用に買ったのですが、パッケージだけだとめちゃくちゃ「八つ橋の偽物」だったんですよ。形もそれっぽいですし、明日黄色だし

 

でもいざ開けてみたら言われなきゃ八つ橋を連想しない上に友人宅で食べなかったし、なんか中途半端にパサパサしててそこまで好みではありませんでした。パッケージの写真を取り損ねたのも多分そういうことなんでしょうね。

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 

今日は𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫みてもらったらわかる通りずっとグラスワンダーのこと考えてました。

変に伏線回収みたいな感動を脳みそが感じてるせいで頭おかしくなりそう

オタク語の性癖が歪むってこういうことだったんですね

 

 


f:id:bananabasyo:20210317213403j:image

 

 

起きたらザインがいる生活

 

 

今日は昨日夜更かししてしまったせいか、目が覚めたのが12:30でした。11:30に一回Siriに時間を聞いたのは覚えているのですが、また目を閉じたら1時間経ってました 怖

 

今日は先述の通り頭が動揺していて集中力が続かなかったのでほんとに1日中𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫してました。ホンマに4時間くらいしてた

 

このままではまずいと思い、夕方頃に自転車に乗ってスーパーに出かけました。

冷蔵庫の中はまあまあいっぱいですけど、突然なすびのおひたしが食べたくなったので

 

ついでにマツキヨに寄って日用品を買い足し、少し足を伸ばして百均でお買い物もしました。スリッパとか

帰省中は実家のスリッパ履いていたのですが、新しいのもあってかすごい履き心地よかったのに、アパートに帰ってきたらヘナヘナのやつだったので新しいのが欲しかったのです

 

スリッパはいいものを買うより安いものをすぐ買い替える派です その方が気持ちいいですし

 

 

f:id:bananabasyo:20210317213340j:image

 

 

帰ってきて冷蔵庫の整理をしていたら、奥の方ら腕時計が出てきました。

何故?

 

大学一年の時にバイト用に買ったものなのですが、もう電池が切れてました。なんで2年間冷蔵庫に入れてたんだろう

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210317213359j:image

 

 

豆乳買いました。

 

晩御飯を食べながらお酒を飲んだ後、2杯目に行く前に一旦休憩を挟めるようにです

一度休憩を挟むと案外飲酒欲って消えますよね。

 

あと単純に変な味する豆乳が好き

 


f:id:bananabasyo:20210317213351j:image

 

 

そしてザインのいる生活

 

 

いざ料理しようとして台所に立つと、たぶん帰省から帰って1度目の料理の時も思ったのでしょうがまな板がありませんでした。

そういえば帰省前(12月)に壊れて捨てたんでした

 

仕方がないので、今回は

 


f:id:bananabasyo:20210317213419j:image

 

 

クリアファイルで代用します。

オタクはクリアファイル貯めがちなので使い捨てでもしばらく保ちそう

 

アンチ丁寧な生活

 

 


f:id:bananabasyo:20210317213335j:image

 

 

タコの唐揚げ作ったのですが、揚げ物が下手すぎてカラッとした揚げ物になるはずがベタッとしたゲル状の何かができました。

マジで誰ですか? なんでウチの台所にいてはるんですか

 

保険のために3分の1くらいは刺身にしておいたのですが、取っといてよかった〜

 

でもベチョタコもかみごたえたってそれはそれで美味しかったです。

 


f:id:bananabasyo:20210317213411j:image

 

 

充電器

 

この間秋葉原に行った時に600円の充電器を2本買っていたのですが、両方とも挿した瞬間使えなくなるという大外れを引いてしまっていたので、もう百均で済ませることにしました。

 

百均だと短いのが難点でしたが、300円出せば長いのあるんだ

普段600円の充電器使ってるんだし300円なんて無問題です

 

1200円無駄になったのはまだ根に持ってますが

 

 

ここ最近充電がたまらなくて不便だったので、帰って早速使ってみたところ、全く反応しませんでした。

 

うそ

 

百均のは使う前からもう壊れてるってこと……?

世界中の充電器壊れたのかな

 


f:id:bananabasyo:20210317213355j:image

 

 

刺さってないだけでした

 

すぐ満タンになった

 

百均最高!

 


f:id:bananabasyo:20210317213344j:image

 

 

大学生の一人暮らしみたいなご飯だ

まあそうなんですけど

 

たぶん盛り付けとか頑張ればもっと料理って楽しくなるんでしょうけど、疲れた時に「盛り付けをサボる」という選択肢が生まれてしまうとかなり凹むと思うので盛り付けはしません

 

だって美味しいもん

 


f:id:bananabasyo:20210317213407j:image

 

 

お酒もついてますし

 


f:id:bananabasyo:20210317213415j:image

 

 

今日はチーズケーキを飲みました。

 

絶対あの4つの中だとゲテモノ枠だと思ったのですが、全然おいしくて笑いました。部屋には1人しかいないのに……

 

これほんとに飲むチーズケーキじゃん 豆どこですか

あと5個くらい買っていいくらい美味しいです

 

 

結局今日はほとんど就活できなかったのですが、できない日に夜まで唸ってもできないのはなんとなくわかる年齢になってきたので、さっき一瞬頑張ろうと起き上がり明日することをリストアップしました。

これで明日は頭を使わずに行動開始することができます。大事だと思う

 

ここ最近はやる気のなかった友人まで就活を始めてきて、そろそろ焦りを感じ始めてきました。僕はもう3祈(3つの企業からお祈り)されてますし……

 

お祈りされるたびに何かおいしいものを食べに行こうと決めていたので、近いうちに豪遊したいと思います。

 

あ、それか10祈されたらニヒト買おうかな!

 

失敗で凹まないなように自分を調整していきたいです

 

今日は朝が遅かったので眠れるか不安ですが、明日しっかりと動くためにもスマホを置いて早めに布団に入ろうと思います。

 

できなかったら逆立ちの練習とかしようと思います

 

 

それでは!