フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

クリスタル成長完了!

 

 

 

みなさん記憶にございますでしょうか。

 

僕がここ最近毎朝あいさつしている二つのモノについて……

 

クリスタル育て始めました - フォロワーあのね

 

f:id:bananabasyo:20200531190716j:image

 

 

 

芭蕉です。

 

 

クリスタルを育てはじめたあの日から10回上経ちました。もうやつらと一緒に暮らし始めて1週間以上と思うと時間の流れる速さに驚きます。

 


f:id:bananabasyo:20200531190709j:image

 

 

説明書には

 

「10日前後で水からクリスタルが頭をのぞかせるので、早めに水を捨てる」

 

とあったのですが、いまだに頭を覗かせる気配がありません。

あいさつも帰ってきませんし、ここは念のため育成を中断し水を捨ててしまいましょう。

 


f:id:bananabasyo:20200531190723j:image

 

 

洗面台に水を流す

 


f:id:bananabasyo:20200531190720j:image

 

 

ちょっと洗面台に流していいタイプの色してないな

 

アレを思い出しますね

 

僕が小学生くらいの時の検索しては行けないワード、

グリーンお姉さん

 


f:id:bananabasyo:20200531190736j:image

 

 

水を捨て切ったので流水でドバドバ洗います。

手についたらヤバいらしいので

 

 

 

そして中に残ったのは〜?

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200531190713j:image

 

 

 

 

 

 

…………!!!

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200531191549p:image

 

 

 

 

…………!!?

 

 

えっと

 

あのパッケージで、

 


f:id:bananabasyo:20200531191543p:image

 

 

この量の材料を入れて、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200531190730j:image

 

 

 

????

 

キミなんか写真と違うくない????

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200531190744j:image

 

 

いや、間違いなく何かしらの結晶であることはわかるんですけど、

 

 

f:id:bananabasyo:20200531191739j:image

 

 

?????

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200531190701j:image

 

そこの方を確認したら容器にもまあまあ結晶化したものが残ってました。

 

なんか写真と違う気もしますが、安物の海外製キットですしこんなものでしょう。

そもそもこう言う実験キットってうまくいった試しないし。

 

 

それかもしくは、優しい言葉をかけ続けたのがマズかったのか……

 

このクリスタルがどちらかといえばMであった場合、隣で毎朝厳しい言葉を投げかけられ続けていたみかんの缶詰を見ていると羨ましくなっていじけてしまうのも肯けます。

 

失敗の原因は優しい言葉なのかもしれません。

 

ちなみにみかんはヌルくなってたので今冷蔵庫で冷やしてます。

 

 


f:id:bananabasyo:20200531190740j:image

 

結局クリスタルは小さめの容器に

 


f:id:bananabasyo:20200531190751j:image

 

 

こうやって斜めにして入れて、ちょっと大きく見えるようにディスプレイしました。

 

 


f:id:bananabasyo:20200531190704j:image

 

 

蓋したらこんな感じ

 

 

ちょっとした長期休暇の思い出って感じがしていいですね。

 

 

そして今日は買い物に行くついでに少しホームセンターに寄って、

 


f:id:bananabasyo:20200531190726j:image

 

 

サボテンを買いました。

 

理由はまちまちあって、シャニマスのほうで特に理由もなくキャラクターの隣にサボテンを描いていたら、

 

 

f:id:bananabasyo:20200531192402j:image

 

 

そのキャラクターの名前の方にサジェストが出てきてしまうようになってしまい少しワヌっとしたのでネタにもなるしと思いお迎えしました。

 

前から植物植物言ってましたしね。

明日にはお花も届きますし部屋が賑やかになります。

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200531190748j:image

 

 

ひとまず棚の上がめちゃくちゃハズレのパチンコみたいな並びになっているのですが、ぼちぼちディスプレイ用の棚とか買ってきれいに飾っていきたいと思っています。

 

せっかくの空いたスペースを物置きにするのは勿体無いので……

 

 

サボテンは話しかけるとよく育つらしいので、明日からも挨拶を続けることができます。

 

安心。

 


f:id:bananabasyo:20200531190733j:image

 

 

それでは。