フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

クリスタル育て始めました

 

このチョコめっちゃ好きなんですけど、

 

f:id:bananabasyo:20200520212601j:image

 

 

コストコでしか売ってるのみたことない上に僕はコストコの会員証を持っていないのでたまに実家から送られてくるのを楽しみにするしかないのですが、

 


f:id:bananabasyo:20200520213224j:image
f:id:bananabasyo:20200520213228j:image

 

どんどん残りが少なくなってきて箱を覗くたびに悲しくなってしまいます。

 

ホワイトチョコとココナッツチップとかあんまり見かけないからなくなるの悲しい

 

なんか昔こんな感じで金平糖が減るたびに泣いちゃうロボパイロットのアニメがあった気がする

 

 

芭蕉です。

 

 

僕はロボパイロットでもなんでもなくiPadで遊びながらチョコ食べてるだけなんですけどね。

 

今日は大学の授業が一コマあっただけであとは休みでした!

 

以前履修登録ミスってクソ暇という話をしたのですが、履修修正期間というものがあってなんとか授業の数を増やすことができて、今日は逆に間違えて増やしすぎた授業を受けてました。

 

間違えたけどまあ2単位もらえるしいっか〜と普通に受けたら、zoomでのチームワークもあるし課題も他の科目の4倍くらいあって目玉飛び出るかと思いました。オタクだから黙って先生が話してるの眺めてたいな

 

 

その授業の課題も夕方には退治できたので、空いた時間はこの間買ったクリスタルを育ててました。

 

f:id:bananabasyo:20200520213707j:image

 

 

クリスタル

 


f:id:bananabasyo:20200520212638j:image

 

 

開ける

 


f:id:bananabasyo:20200520212631j:image

 

 

説明がなんだか物々しいし「手についたらアウト」みたいなことが書いてありますが、普通に考えて「手についたらアウト」ではないものはこの世にほぼないのでスルーします。

 


f:id:bananabasyo:20200520212620j:image

 

 

既に箱の中にクリスタルの結晶みたいなのが落ちてるのが不安ですがなんとかなるでしょう。

 

 

f:id:bananabasyo:20200520213005p:image

 

 

クリスタルパウダーを注ぐ

 

クリスタルパウダーてか、これもう完成品を砕いたやつでは?

 


f:id:bananabasyo:20200520213012p:image

 

 

しかもめっちゃあるがな

わたパチをこの量食べたら口が爆発して死にますが……

 

 

f:id:bananabasyo:20200520213913p:image

 

 

ここに熱湯を注ぐ

 


f:id:bananabasyo:20200520213019p:image

 

 

染み込み方、極めてキモいな。

 


f:id:bananabasyo:20200520213026p:image

 

 

水没

 


f:id:bananabasyo:20200520213034p:image

 

 

これをめちゃくちゃにかき混ぜます。

 


f:id:bananabasyo:20200520212612j:image

 

 

ふたをして冷ますと書いてあったので、窓を開けて外の空気で冷やしつつ見張りは虎にお願いしてシャワーを浴びてきました。

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200520212608j:image

 

 

帰還

 

 

様子はどう?

 

空き巣が通帳と印鑑盗んで行ったよ

 

そっか

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200520212623j:image

 

 

冷めたので土台を中に入れます

 


f:id:bananabasyo:20200520212642j:image

 

 

全く見えなくなってしまった……

僕の将来と同じです。就活何したらいいかわからん……

 

 

f:id:bananabasyo:20200520214112j:image

 

 

土台の真ん中くらいにクリスタルの種を沈める、とありましたのでクリスタルの種を投下!

 

あれ、じゃあさっきのクリスタルパウダーは何だったの……?

 


f:id:bananabasyo:20200520212604j:image

 

 

蓋をする

 


f:id:bananabasyo:20200520212646p:image

 

 

この蓋を24時間後にとって、あとは10日間クリスタルが育ち続けるのを見守ればいいそうです。

 

しかしただ黙って育つのを眺めててもそれは「育てた」とはいいません。

せっかくなのでこのクリスタルには毎日優しい言葉をかけて育てることにしましょう。

 

しかしそうなると比較対象として厳しい言葉をかけて育てたモノが欲しいところ……

ですがクリスタルキットはひとつしかありません。じゃあ仕方ないです、かわりに

 


f:id:bananabasyo:20200520212616j:image

 

 

みかんの缶詰に毎日厳しい言葉をかけることにしましょう。

 

真ん中に中立の虎を置いておきます。僕があまりにキツいことを言い始めたら止めてもらうつもりです。

 

十日後、優しい言葉をかけ続けたクリスタルに対して厳しい言葉をかけ続けたみかんの缶詰がどうなっているか楽しみですね。

 

 

こんな感じで、大学やバイトが始まったところで大した緩急の変わらなかった生活をなんとか変えようと努力しています。

 

なんか噂によると、コロナが収まっても自粛前の社会は戻ってこないそうなので……

 

フォロワーのみなさんはいかがでしょうか。

 

まだ人間として生きていますか?

 

もともと人間が怪しいというのはありますが、一応人間としての戸籍は持ってるもの同士楽しく過ごしていきましょうね。

 

ね、クリスタル♪

 

そうだろオイ!!!!話聞いてんのかみかん!!!!!

 

 

それでは。