フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ステ猫さんと待ち合わせ成功した日

 

飛行機の荷物を上に乗せる時、あえて隣の席の知らない人にお願いした方がそのフライトが快適になるって話をご存知ですか?

 

僕も昔又聞きしただけなので詳しくはないのですが、脳みそは不快ではない範囲の迷惑をかけられると

 

「腹が立たないということは自分はこの人に好意を持っているのだろうな」

 

と錯覚するらしく、隣の人に無意識のふわっとした好意を抱かせることによって快適になるらしいです。

 

話は変わるのですが、僕は待ち合わせで人を待つのがそんなに苦ではないんですよね。

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200903120239j:image

 

 

池袋

 

 

昨日はフォロワーのステルスにゃんこさんとFateの映画を観に行きました。

 

ヘブンズフィール3章

 

自分はFate好きなのですがそこまで知識があるわけではないので、行きたいけども1人で行っても意味わかんないしな〜と迷ってたところにちょうど前売り券を使い損ねている人がいたのでご一緒させていただくことになりました。

 

 

17:30に池袋に集合だったので、僕は授業を終えた後に駆け足で駅に直行

 

流石にこれまでの経験から彼猫が時間に間に合うとは思わなかったのですが、今回はほぼ誤差なく間に合っていたので少し警戒することに

 

偽物かもしれん

 

 

あったん集合した後、猫は郵便局に用事があるとのことで一旦解散して前売り券だけを受け取り僕が先に座席を取っておくことになりました。

 

 

f:id:bananabasyo:20200903120221j:image

 

 

池袋のトーホーシネマだ!!!

 

最近できたよね?

 

初めて入るのでワクワクました。

 

ちなみにこの時点で17:50、映画は18:00

 

 

前売り券は自動販売機では買えなかったので店員さんにお願いしたら、時間が近すぎたせいか少し心配してくれました。

ギリギリ攻めてすみません

 

 

無事チケットは購入、通路側に座席は確保できましたがここで問題発生

 


f:id:bananabasyo:20200903120235j:image

 

 

ヤツが帰ってこない

 

LINEを開くとどうやら郵便局は閉まっていたらしく、その上距離が思ったよりもあったようで大変なことに

 

18:02

 

映画は初めの数分宣伝にしてるし大丈夫でしょう……

 


f:id:bananabasyo:20200903120203j:image

 

 

いい眺めです

 


f:id:bananabasyo:20200903120305j:image

 

 

池袋の公園と赤いバスがちょうど同じフレームに入ってくれたのでいい感じに好きな写真になりました

 

 

待ち合わせに間に合ったのでおかしいなとは思っていたのですが、こういう形で間に合わせ後に時間に遅れてくれたのでこちらも本物のステルスにゃんこさんだと確信、安心して映画を楽しめました。

 

映画遅れても全然腹立たないのほんとに助かる

 

冒頭で前フリしてたけど僕ステ猫さんのこと結構好きなんだろうな

 

ちなみに映画は入ったタイミングで炭次郎くんが「起きろ!!!!!! 攻撃されている😡」と叫んでいたので全然平気でした。

 

このセリフもあと10回くらい聴くんだろうな……

 

 


f:id:bananabasyo:20200903120252j:image

 

 

映画の後は居酒屋行きました。

 


f:id:bananabasyo:20200903120258j:image

 

 

でっかい豆腐

 

全部食べた♡

 


f:id:bananabasyo:20200903120309j:image

 

 

遠くにある酢モツ

 

 

f:id:bananabasyo:20200903120248j:image

 

 

なんか高級な卵焼き

 


f:id:bananabasyo:20200903120209j:image

 

 

あの……何か……肉

 


f:id:bananabasyo:20200903120243j:image

 

 

キャベツ

 


f:id:bananabasyo:20200903120302j:image

 

 

霧子?

 


f:id:bananabasyo:20200903120216j:image

 

 

ビール♡

 

 

飲み放題が安かったので元を取ろうとめちゃくちゃ飲みました。

 


f:id:bananabasyo:20200903120228j:image
f:id:bananabasyo:20200903120225j:image
f:id:bananabasyo:20200903120232j:image
f:id:bananabasyo:20200903120213j:image

 

 

途中でステ猫さん限界になっててびっくりしちゃった

 

Fateに関しても少し解説をもらえたので、わからない部分もいい感じに補填できて良かったです。

 

戦闘シーンみたいからも一回行こうかな

 

 


f:id:bananabasyo:20200903120206j:image

 

 

はいルナトラルナトラ

 


f:id:bananabasyo:20200903120255j:image

 

 

なんと驚くべきことに終電に間に合ってしまったので、家でも少し飲みました

 

そんなことしてたので完全にフォロあのを書き忘れるという失態

でも最近わりと逃しがちだし……

 

 

f:id:bananabasyo:20200903174929j:image

 

 

今はアサルトリリィの舞台に来てます

 

これは隣の建物

 

もうすぐ

 

楽しみ〜

 

そして驚くことに今日は伊奈利さんが遅刻しそうな事態に……

 

池袋、もしかして待ち合わせに向いてない?

 

どうなるのでしょうか

 

とりあえず僕はお花摘んでおきます

 

 

それでは。