フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ツイッターじゃ言えないんですけど

言えないんですけど、実は今日めちゃくちゃ嬉しいことがありました。

 

f:id:bananabasyo:20190713131726j:image

 

やったー! フォロワーの人数が1200人超えました。ありがとうございます、これも毎日欠かさず漫画を投稿している僕の頑張りがあってこそです。これからもよろしくお願いします。

 

〜ここで芭蕉のワンポイントレッスン〜

モテる人はこの画像を見て、トリミングすればいいものをわざわざこれ見よがしに残してある誕生日をしっかりと覚えておくそうです。

しかも1999年生まれ、7の月なのでノストラダムスによると僕は大魔王ですよ。だから何?

 

さて、さっき「ツイッターじゃ言えないんですけど」って言ったのは、「フォロワー数気にせずツイッターしてる人ってかっこよくない?」という謎の憧れが僕の中にあるからです。まあ僕はめちゃくちゃ気にしてるんですけど……

 

なんというか、「評価なんて気にせず自分のやりたいことをやってる」って雰囲気がハードボイルドでいいな〜って思うんですよね。薄暗いバーで葉巻吸ってる感じの。ムシキングのプゥ的な。フォロワーもそう思いませんか? 思わないですか……

よく考えたらそう思う人の半分くらいはこの文章冒頭で読むのやめてますよね……

 

 その半分の人がいると思って続きを書くのですが、「フォロワーの数は銃口の数」とかって表現をたまに見かけるじゃないですか。あれってどう思います?

僕はみんなのこと大好きなので(フォロワーを抱きしめる絵文字)、銃口銃口でも引き金を引いたらチューリップが生えてくるやつだと思ってます。だってそう思わないと楽しくないし……

 

割とほんとに僕はツイッターを中心に人生を回しているので、急にフォロワーが100人とか減ったら寝込むと思います。

すごいですね。ついさっき「フォロワー数気にしない人かっこいい」って言ってたのにその正反対の行動をとることを示唆しています。こんなに醜い生き物がいていいのでしょうか。これからはもっと自覚を持ってハードボイルドに振る舞おうと思います。

 

ただ、改めて振り返ってみると薄暗いバーで葉巻吸いながらツイッターしてる人、ハードボイルドでも何でもなく普通に怖いですね。電気つけなよ。(もし実際に居たらごめんなさい、僕は好きですよ)

あとムシキングのプゥもハードボイルドかどうか怪しいですね。すぐ光になっちゃったし。

 

ムシキングと言えば、僕小学生の時そこそこハマってて、ある日「ヘラクレスリッキーブルー」を引いたので、大喜びして友達の家に見せに行ったんですよ。

 

ヘラクレスリッキーブルー……かっこいい虫

 

そしたらその帰りにカバンからリッキーブルーごとレアカード全部なくなってて(コーカサスオオカブトだけは何故かあった)めちゃくちゃ探したけど見つからなくてかなり泣きながら諦めたんですけど、次の日学校に行ったらそいつもリッキーブルー引いたらしくて、おまけに僕がなくしたレアカード全部手に入れてました。

 

当時は「すごい、ムシキングのカードも天下の回りものなんだ。運命ってあるんだな」って思ったんですけど、今思えば普通に盗まれてますね。僕の考える天下が狭すぎる。かわずか。

一切疑わなかった当時の僕も何なんだ。そしてコーカサスだけ盗まなかったのは何故?

 

松村、成人式で会ったら覚えてろよ。

 

あれ、今回は何の話でしたっけ。

 

そうだ、ムシキングの話でしたね。

 

チビキングの正体って何者なんでしょうか?