フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ホテル生活

 

 

賃貸が工事に入った

 

芭蕉はいま神奈川のアパートで暮らしているのですが、しばらく暮らして、床が傾いていることに気づいた

普段はわからないけど、コロコロの椅子に座ると自然と窓の方に落ちていくくらいの傾き

これは困ると思って不動産に相談したのが2月ごろ、9月現在、ようやく工事が始まった

逆にもう慣れたよ 半年も傾いてる床で過ごしてたら

自然と体重の掛け方とか変わってるし

 

とはいえ椅子が転がらない生活はかなり助かるので、現在は工事のためにホテル生活中

4日くらいかかるぽいので、3泊4日でプチ旅行です 最初は全額芭蕉持ちの予定でしたが、全然納得できなかったので、交渉して大家さん持ちにしてもらった 

納得できなくないですか? 普通に

なぜ賃貸の工事費を借主が持つのか……

 

結果、家からちょっと離れてもいいから安い地域でとのことだったので、今は、

 

f:id:bananabasyo:20240904224644j:image

 

海老名で生活してます

 

 

芭蕉です。

 

 

海老名駅周辺は、いろんなお店があって、最高だから。

昨日


f:id:bananabasyo:20240904224743j:image

 

リビング


f:id:bananabasyo:20240904224728j:image

 

作業部屋兼寝室

 

家具を全て台所に移動させ、工事ができる状態にして引き渡し


f:id:bananabasyo:20240904224640j:image

 

何もない部屋しか撮ってませんでしたが、台所の様子はすごいです

玄関や廊下も兼ねてるので、ちょっと広くて6畳くらいあるのですが、布団とかソファが天井まで積み上がってる

ギリギリでした


f:id:bananabasyo:20240904224732j:image

 

そして芭蕉本体は海老名へ


f:id:bananabasyo:20240904224629j:image

 

ショッピングモール内でカフェも多いので、作業しやすいとの判断

何もない街に泊まるよりも、テンションも上がるので、結構正解だった 海老名を選んで

 

 

f:id:bananabasyo:20240904224616j:image

 

とはいえ、カフェでの作業は2時間くらいが限界

飲み物いっぱいだといたたまらなくなるし、寒いので

 

f:id:bananabasyo:20240904224739j:image

 

他のカフェに移動する

最近はカフェでの作業はしてませんでしたが、思ったより捗った

これは工事が終わっても近所のカフェを開拓してもいいかも

ペン入れじゃなければ割とやりやすい環境かも


f:id:bananabasyo:20240904224747j:image

 

ホテル


f:id:bananabasyo:20240904224724j:image

 

の前にご飯!

質素に生活しようとも思いましたが、せっかくホテル代が返ってくるので、海老名の鳥貴族へ!


f:id:bananabasyo:20240904224656j:image

 

ひ、久しぶりの鳥貴族


f:id:bananabasyo:20240904224700j:image

 

嬉しい〜

 

3杯くらい飲んで、ちょっとフラフラ海老名を歩いてから、ホテルに戻る


f:id:bananabasyo:20240904224625j:image

 

部屋もシンプルでいい感じ


f:id:bananabasyo:20240904224720j:image

 

机がしっかりあるので作業もできそうです

有難い


f:id:bananabasyo:20240904224632j:image

 

ベッド横にいいスペースがあったので、つい……

なんかビジネスホテルってお酒飲みたくなる雰囲気ありませんか?

あるんですよ

ちょっと知らない街だと、近くのスーパーで見たことないお惣菜とか買って、安い缶チューハイもかでチビチビやりたくなるんです

北海道でこういうのした時とか美味しかったな 別に楽しくはなかったけど

本来出張とかでやるものだろうから……

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20240904224648j:image

 

バイキングがあったので、めちゃくちゃ眠かったけど気合いで起きて、食べた


f:id:bananabasyo:20240904224620j:image

 

おかわりもした

朝は食べるタイプなので、ここを節約できるのはありがたい

3食外食しちゃうと生活費がまずいですからね

 

f:id:bananabasyo:20240904224708j:image

 

作業に出かける前、ホテル生活にテンションが上がって、エレベーターに入りこんだ綿毛の写真とかも撮ってた 浮かれすぎか


f:id:bananabasyo:20240904224712j:image

 

お昼ご飯

普段は選ばないラーメン屋さんなど

美味しいけど2回目来るほどではないな……って感じ そういうのも外泊中の楽しみですよね


f:id:bananabasyo:20240904224652j:image

 

海老名 いい街


f:id:bananabasyo:20240904224716j:image

 

今日もドトールで作業

想像の倍くらい捗って、いい感じにネーム進んだ 今晩と明日にかけて整えれば終わりそうな感じです


f:id:bananabasyo:20240904224751j:image

 

謎の五重塔


f:id:bananabasyo:20240904224704j:image

 

引くほど鳥が集まってます

夕方、うるさいくらい鳥が鳴いてて、ちょっと怖かった

集合体無理な人は拡大しない方がいいかも


f:id:bananabasyo:20240904224735j:image

 

晩御飯

フードコートの丸亀製麺

とろ玉うどん頼んだら温泉卵なくて生だった

はい……

 

夜はお茶とお酒を買って帰って、部屋で軽く飲みながら原神したりネームしたりしました。

ほどいい机があって助かります

 

ホテル生活2日目

まだ明日も丸一日宿泊なので、かなり余裕あるのですが、作業の捗り方が尋常じゃないですね

普段の生活も、予定ではそこそこな進捗を目指しつつ、実際は予定ほど捗らない日の方が多い

でもホテル中は割と予定通りです

安くはない出費ですが、原稿がピンチになりそうな時などにやってみるのも悪くないかも 誘惑少ないし

 

ひとまず今晩はまた早めに寝て、明日も一日カフェでネームしようと思います。早く終わったら映画でも観ようかな 海老名は映画館多いし

 

意外にいい感じのホテル生活

今現在、家の床や家具たちがどうなってるのか不安はありますが、工事もネームもいい感じに進むといいな

週末に頭抱えることになりませんように

 

 

それでは。