フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

母と妹と秋葉原!

 

 

まだ全然暑い

スーパーの食材売り場や、ネットの広告などでは、たまに「もう秋になってもらわないと計画通りに商売ができない」という体の文章をよく見ます

最近見た中で無理があると思ったのは、

 

秋真っ盛り!食欲もアツアツ!

 

みたいな文章

まず、「秋」と「真っ盛り」が一緒に存在したこと、あんまりない

食欲がアツアツなのも意味わかんないし

秋になってから売ろうとしてたけど、まだ暑いから強引に文章変えた感じがして、よかった

ちいさい秋はもう諦めて、しぶとい夏を探していきたい

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20240915233448j:image

 

母と妹が遊びに来てる

3日目

まるまる遊べる日は2日しかないので、実質最終日です

母と妹の旅の目的は刀剣乱舞なので、1日目は期間限定の未来科学館、2日目は秋葉原の常設コラボカフェです

 

秋葉原に来てまず向かったのは、芭蕉が最近気になってた、ここ

 


f:id:bananabasyo:20240915233437j:image

 

ここ


f:id:bananabasyo:20240915233413j:image

 

めちゃくちゃビルの隙間にある神社

Twitterで見かけて気になってたので、母と妹に付き合ってもらって、来た


f:id:bananabasyo:20240915233344j:image

 

裏とかすぐビルがある


f:id:bananabasyo:20240915233459j:image

 

めちゃくちゃ路地裏でかっこよかった

近くの店のとんこつの匂いすごいし


f:id:bananabasyo:20240915233330j:image

 

稲荷神社だって

楽しいからまた来たいね、すみっコ

 

うん

 

朝から起きて秋葉原を歩きましたが、まず、大人は、1日遊んだ疲れは、一晩では、とれない

めちゃくちゃ疲れてる

昨日の疲れを引き継いで今日スタートです

それでも、家族と遊ぶのは楽しいので、秋葉原を練り歩く


f:id:bananabasyo:20240915233434j:image

 

刀剣乱舞ストア


f:id:bananabasyo:20240915233420j:image

 

違うのも共存してる


f:id:bananabasyo:20240915233416j:image

 

まず、2人が1万円以上買うとついてくるおまけを貰うために、ボコボコとカゴにグッズを入れていくのにビビリましたが、ガチャガチャも回すもんなので、もっとビビった 芭蕉はこれまで部屋が狭くてグッズを集めてこなかったのも相まって……

てかガチャガチャは1万円以上に入らないのに 10回以上回してた 怖かった


f:id:bananabasyo:20240915233444j:image

 

ようやく欲しいのが引けた時は、かなり感動した

もう、引けるまではめちゃくちゃガチャガチャの本体覗き込みました、次の次に出るやつとか見えるから


f:id:bananabasyo:20240915233402j:image

 

アニメイトの前で、原神のプロフィール見せたらシールくれるイベントやってた

ナタの追加記念で、コラボカフェとかもしてるらしい 今日は2人の付き添いで大量に飲み食いするので行けませんでしたが……

でもナタ追加からすごいな 原神の勢い


f:id:bananabasyo:20240915233456j:image

 

2.5茶屋!

ミュージカル刀剣乱舞の、常設コラボカフェ

期間ごとにメニューが変わる


f:id:bananabasyo:20240915233409j:image

 

そば食べた


f:id:bananabasyo:20240915233341j:image

 

すみっコはこっちに出張


f:id:bananabasyo:20240915233358j:image

 

かわりにこの人たちが来てくれた

助かります 写真終わったらそっちでボール磨いててください


f:id:bananabasyo:20240915233351j:image

 

メニュー1つごとにブラインドのコースター1枚だったので、結構飲みました

コンプリートはなりませんでしたが、母の推しは引けたので満足


f:id:bananabasyo:20240915233502j:image

 

デザートも食べたし

杏仁豆腐にレモンソースかかってて美味しかった

もう運営側も大量の飲み食いでさっぱりさせることを意識しているメニュー


f:id:bananabasyo:20240915233452j:image

 

なんか座席も畳でかっこよかったし


f:id:bananabasyo:20240915233441j:image

 

昼過ぎの秋葉原歩行者天国

とにかく暑かった


f:id:bananabasyo:20240916000022j:image

 

こっちも刀剣乱舞の店

秋葉原刀剣乱舞の店多すぎ もしかしてオタクの街?


f:id:bananabasyo:20240915233354j:image

 

600円のジュース1杯頼むと、コースターが1枚だけ、500円で買える

2枚目欲しかったら2杯飲まなければならない

ヤバいよ

でも母と妹は頼んでた なんなら妹は前5杯くらい頼んでたし……

 

グッズの収集が趣味だと、こういうことにお金使うことになるんだろうな

芭蕉はありえない量漫画まとめ買いしたりするし、お金の掛け方は人それぞれ

でも人が自分とは違う趣味でお金使ってるの見るとヒヤヒヤしますよね……楽しいけど

 

f:id:bananabasyo:20240915233430j:image

 

芭蕉も移動中に競馬してたしね

負けたし

これグッズとかより余程無駄ですからね。意味不明だから、ギャンブルって

 

刀剣乱舞で散財した後は、新宿へ移動

 

f:id:bananabasyo:20240915233334j:image

 

ムアラニいた

原神も東京の至る所にいるな

もしかして、東京ってオタクの街?

 

新宿では妹が服を見たり、母がお土産を探したりしましたが、昨日の今日で、疲れが限界に

マルイのベンチに座って20分くらいぼーっとするなどの時間を挟み、早めに帰ることに


f:id:bananabasyo:20240915233423j:image

 

最寄りの居酒屋で軽く食事

3日ぶりのお酒です 疲れすぎると無意識に禁酒してしまいますね

自分でもびっくりするほどお酒の気分にならなかった


f:id:bananabasyo:20240915233405j:image

 

居酒屋って感じのメニュー

 

そうこうしてるうちに、早めに帰るつもりがもう21時


f:id:bananabasyo:20240915233427j:image

 

帰宅

帰宅後、もうさっさと3人でかわるがわるシャワーを浴びて、居酒屋の後に買ってきたお惣菜やお菓子で、ちょっとティータイム


f:id:bananabasyo:20240915233347j:image

 

ビアードパパなど

最後の夜は各々スマホいじったりゲームしたりして、たまにお喋りとかして、疲れが限界になってから、部屋の電気を消しました。お泊まり会終了

大人なので、日付が変わる前には、布団に入る

 

明日は昼の飛行機で2人は地元に帰ります。

そこそこ朝から家を出ることになるので、また寝る時間はそんなにない

芭蕉も乗り換えがスムーズに行くように、最後の乗り換えまではついていくつもりなので、今晩も睡眠は少し足りないことになりそう

2人を送ったら昼寝しよう 明日は祝日だし

 

明後日からはまたガリガリ仕事です

やれることをやれるうちにやって、少しでも早くいろいろ進められたらと思います。

絵の練習もしたいところ

 

 

それでは!!