フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

地元でドライブした めちゃくちゃ待つカフェ

 

 

実家2日目

 

泥のように眠った

実家の寝具、もうあの頃とは違うし、今の家より硬いし枕の高さもあってないんですけど、なんかよく眠れた

なんなんでしょうね

今となっては、実家は匂いがわかるくらいには自分の家ではないのですが、それとは別の意味で自分の家感があって落ち着く

別荘ってこんなイメージなのでしょうか

さすがにベクトルが違うか

いつまでもあって欲しい〜親と実家

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20240815212716j:image

 

地元


f:id:bananabasyo:20240815212713j:image

 

散水栓の周りだけ芝生が青い


f:id:bananabasyo:20240815212638j:image

 

今日は地元の友人3人とドライブをしました。

そのうち2人は5年ぶりに会う、久しぶりの再開


f:id:bananabasyo:20240815212706j:image

 

観光地の散歩などもした

でも昼間は暑過ぎてあんまり長い時間歩けなかったな

命がゴリゴリ削られてたので


f:id:bananabasyo:20240815212643j:image

 

アイス食べた


f:id:bananabasyo:20240815212656j:image

 

鵜発見

この辺では野生化もしてる


f:id:bananabasyo:20240815212651j:image

 

ドライブ開始

 


f:id:bananabasyo:20240815212646j:image

 

ちょっと走ると南の島みたいな場所がある


f:id:bananabasyo:20240815212557j:image

 

海あるし

海未は私ですが


f:id:bananabasyo:20240815212659j:image

 

いい感じの木の棒発見

 

ちょうどお昼時だったのでお昼にしようとしてたのですが、行こうとした店が閉まっており、他のお店も1時間待ちとかだったので、


f:id:bananabasyo:20240815212615j:image

 

水族館に来た

良い時間潰し

 

f:id:bananabasyo:20240815212623j:image

 

ふわふわのカニ


f:id:bananabasyo:20240815212631j:image

 

カチカチのカニ


f:id:bananabasyo:20240815212613j:image

 

ふれあいコーナー


f:id:bananabasyo:20240815212605j:image

 

ヒトデを触る学校教師


f:id:bananabasyo:20240815212618j:image

 

ナマコを触る学校教室


f:id:bananabasyo:20240815212708j:image

 

戦艦の博物館へ


f:id:bananabasyo:20240815212701j:image

 

暑いね〜すみっコ

 

はい

 


f:id:bananabasyo:20240815212554j:image

 

戦艦の模型たち

かっこいい

8月15日にここにくる意味とは……

乗員の家族へ送った手紙なども展示してあり、ちょっと真面目に考えた


f:id:bananabasyo:20240815212629j:image

 

デッカい潜水服

かっこいい

 


f:id:bananabasyo:20240815212635j:image

 

1時間くらいたって、ようやくカフェに入れた

偶然良い感じのテラス席に座れたのでラッキー

お腹すきすぎて逆にお腹空いてない

 

デート用なので2人2人の席に別れたけど、まあいっか

ちょっと密室気味で、距離近いし暑かったけど……

いい景色には勝りませんからね


f:id:bananabasyo:20240815212721j:image

 

ほらいい眺め

ここから食事が出るまで30分くらい待ったのですが、電波が通じないほど田舎だったので、かなり虚無の時間だった


f:id:bananabasyo:20240815221319j:image

 

きた!

非常に美味しい

味は最高でした。量もそこそこあったし、ちゃんと予約してゆっくり来たら最高のお店だったかも

味薄めの鯛の炊き込みご飯と、味濃いめのきゅうりの浅漬けが最高だった


f:id:bananabasyo:20240815212718j:image

 

デザートも食べた


f:id:bananabasyo:20240815212641j:image

 

4人でシェアしたよ

男4人で……

 

f:id:bananabasyo:20240815212626j:image

 

夜の焼肉まで時間があったので、ゲームセンターで散財しました。


f:id:bananabasyo:20240815212633j:image

 

これ、1個500円の駄菓子と1本500円のチュール

大人だからこういう贅沢な遊びを躊躇いなくできる

もう子供の頃とは違う


f:id:bananabasyo:20240815212649j:image

 

ビール!

夜は焼肉


f:id:bananabasyo:20240815212620j:image

 

すごい量の肉!

しかし昼ごはんが3時間前なので、そこまでお腹は空いておらず


f:id:bananabasyo:20240815212703j:image

 

でも美味しいもの食べた

 

f:id:bananabasyo:20240815212654j:image

 

お酒が回ってきてからはほとんど思い出話でしたが、大人になるともうこういう話が一番楽しいですからね。今日はドライブもして記憶を増やしたので、何年後かは今日の話をしてるのかも


f:id:bananabasyo:20240815212602j:image

 

これ、レモンサワーにクリームチーズ乗ってたやつ

甘かった


f:id:bananabasyo:20240815212607j:image

 

解散前はコンビニでたむろ

タバコ吸う人はタバコ吸って、お酒飲む人はお酒飲んでた

 

この後も3人はカラオケに行くそうでしたが、芭蕉は明日の予定もあるので、親にお迎えをお願いして帰宅

ほろ酔いで家にたどり着けた

 

夏コミの疲れは抜け切ってませんが、家にいても疲れは取れないので、今日はいいリフレッシュになりました。久しぶりにお盆の時期に帰省して、友人たちとも会えましたし

やはり帰省は人と時期を合わせたほうがいいですね。せっかく帰るならイベントは増やしたいですし

 

明日はおじいちゃんたちとご飯に行く予定があるのですが、夜は少し時間があるので、少しでもネームを進めようと思います。

できることをできるうちにしておきたい

心置きなく寝るためにも

 

 

それでは!