フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

コミケ前日!反省なしの手搬入

 

コミケ前日!

 

f:id:bananabasyo:20240810224759j:image

 

今年も夏コミがやってきそうです

来年であれば新刊の持ち込みは佐川さんにお願いしていたのですが、今年はスケジュールの関係で頼むことができず、新刊やグッズがまとめて家に届いてしまったので、最近覚えた車で手搬入をすることに

このために数日運転の練習をして、5000円くらいの台車も買いました。安いレンタカーも確保完了

重たい段ボールが2つくらいあるのですが、それを台車で運んで、グッズやポスターなど軽いものを、明日も売り子を頼むチャマさんと朝乃に運んでもらう計画です

これならスムーズにことが進んで、お金も節約できて一石二鳥

前回は車とは言え、スペースまで距離があって手運びがきつかったのですが、今回はその反省を生かして台車があるので、その心配もありません。

 

完璧です

 

ついに、即売会に完全な状態で参加することが可能になってしまうのでしょうか。

まあ即売会に参加し始めて長いですからね。これくらいお手のものですよ

任せてください

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

昨晩

 


f:id:bananabasyo:20240810224829p:image

 

ハァハァ

莉波さんの親愛度10を達成 非常に厳しい戦いでした。かなり時間がかかりました

ですがこれで解像度が上がりました あとはサポカをしっかり読み込もう

 


f:id:bananabasyo:20240810224820p:image

 

はいそうですか


f:id:bananabasyo:20240810224813p:image

 

!!!

これは……!?

 

 


f:id:bananabasyo:20240810224826p:image

 

1月24日から続いたラルトスの厳選が、ついに、終わりました

長い戦いでした 8ヶ月!?

嘘みたいな長さ


f:id:bananabasyo:20240810224816p:image

 

これからよろしく頼みます

ウチの回復役は任せましたよ

コミケの前日に仲間になったので、名前はコミケ

 


f:id:bananabasyo:20240810224823j:image

 

快晴

サングラスをして日傘をして、完全防具で歩いても汗が流れる


f:id:bananabasyo:20240810224756j:image

 

鳩も日陰に避難してます

しかし今日の移動は車

しかも台車まであるので、移動の長さ次第では朝も大して流さずに準備が終わりそうです。特に問題がなければね。

集合はスムーズにすんで、初めましてのチャマさんと朝乃もふわっと挨拶

すぐに車に乗り込み、段ボールを家から回収して、芭蕉の運転で国際展示場へ

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20240810224805j:image

 

台車を家に忘れた

 

 

台車、忘れた

 

終わった

台車がある前提で荷物の量決めたのに

嘘?

これを……手で?

手持ちで、2キロくらい歩く

 

1箱18キロあるんですよ

 

冗談?

 

 

しかし冗談ではない

冗談だとすれば人を呼んどいて家に台車を忘れた芭蕉であり、笑うところは一つもない


f:id:bananabasyo:20240810224753j:image

 

やるしかない

 

3人で両手にダンボールを抱え、

少し歩いては休憩を挟んで、滝の様に汗を流しながら新刊を運ぶ

緩衝材をかなり挟んでいるため、微妙に入り切らず、小さい箱があるのが尚更ヤバかった

前のグッズの残りとか、新刊セットのおまけとかあるし


f:id:bananabasyo:20240810224741j:image

 

国際展示場に入ってからが長かった

意味不明だよ

周りは台車で荷物を運んでおり、どんどん追い抜かれていく

 

しかし一番意味不明な思いをしているのは、売り子の2人です

 

「台車買ったから平気だよ!」と自慢気に話していた芭蕉が台車を忘れ、両手に段ボールを抱えることになっている

 


f:id:bananabasyo:20240810224802j:image

 

2人から定期的に

「次からは台車とか買うとイイかもしんないスねぇ〜」

と言われるたびに、乾いた笑いを返すことしかできなかったです

 

何も言う資格は、ないから。

 

 

f:id:bananabasyo:20240810224738j:image

 

ハァハァ



f:id:bananabasyo:20240810224810j:image 

 

なんとかスペースまで到着

よりにもよって最も遠いエリアだったので気が狂いそうでしたが、気が狂いそうなのは売り子の2人の方のため、芭蕉は平静を保てた

汗だくになり、アクシデントはあったものの、荷物を運んでおくというミッションはクリア


f:id:bananabasyo:20240810224744j:image

 

明日無事に参加できそうです

フォロワー、遊びに来てくださいね。

会場の端っこでお待ちしております。

 


f:id:bananabasyo:20240810224807j:image

 

他にも、ETCないのにETC専用に入って免許証を提出する、道を間違えて1950円払って高速に乗り直す、車線変更をミスるなど、芭蕉がしたポカはたくさんありましたが、最終的に目標は達成できたのでよしということに

 

帰りは朝乃を定期券内で降ろして、チャマさんと最寄りまでドライブ

 

 

f:id:bananabasyo:20240810224747j:image

 

ビール!

お疲れ様のビール

ティッシュ映り込んじゃってるな まあいいか


f:id:bananabasyo:20240810224834j:image

 

栄養補給

またティッシュ写ってる インスタグラムとか向いてないんだろうな

 

帰って自炊する元気はないし、明日はまともにご飯を食べる時間はないので、外食で済ませる

お腹いっぱいにして、チャマさんとも早めに解散

お酒も1杯だけ

 

 

f:id:bananabasyo:20240810224831j:image

 

家に着いたら、台車があった

え!

買わなくても家にあるじゃん〜! 次からはこれ使おう!

搬入が少しは楽になるかもな〜

 

 

 

 

爆疲れ

明日コミケとは思えない疲れ方をしましたが、明日は5時半起きです

今日は仕事も何もせず早く寝て、明日に備えようと思います。

何日も楽しみにして準備してきた夏コミ

2日分の新刊、気合い入れて描いたので、いろんな方に読んで欲しいです。夏コミに来る機会があれば、ぜひ

 

明日は体調崩さない様に楽しみたいです。

 

フォロワーも、遊びにくる際は水分補給を忘れない様にしてくださいね。

2リットルはいりますよ

 

 

それでは!!