フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

人間には爪が必要

 

 

自炊

 

f:id:bananabasyo:20240613202023j:image

 

原稿期間に自炊の仕方忘れてしまった

米? なんですかそれは……

 

普段は結構欠かさず冷蔵庫に2レシピくらい作れる食材があるのですが、原稿してると生活習慣壊れて、こうなりがち

何故アボカドが余ってる?

 

来週からもう夏コミの準備などが始まり忙しくなりますが、ぼちぼち冷蔵庫の調子もよくしていきたい

健康のために……

 

 

芭蕉です。

 

 


f:id:bananabasyo:20240613200129p:image

 

ヘッダー変えた

かわいい

かわいいからシールにしちゃお

SSF07持っていきま〜す

 

ポスター

 

f:id:bananabasyo:20240613200628j:image

 

ポスター

今朝はSSFのポスターを注文したのですが、色味が悪い

表紙をそのまま使ってロゴの練習だけしてるのですが、最近はビビットな色が気に入ってるので、CMYKになるといろがくすむ

 

f:id:bananabasyo:20240613201345p:image

 

これが


f:id:bananabasyo:20240613200628j:image

 

こうですからね

 

こういう色でも成り立つ色使い覚えないとな……

色彩検定とかとればこういうの覚えられるのかな

もっと絵のこと勉強してればよかった


f:id:bananabasyo:20240613200118p:image

 

学マス

順調にハマってる

シャニマスと違ってトゥルーにプレイ時間が必要なので、まだ誰もゴールしてない

ちょうどいいむずかしさ

いいキャラ多いから描きたくなる 楽しみ増える



今日

昨晩、左手の爪が欠けてしまい、生活にデバフがかかってます

顔洗うのも苦痛で、朝方は病院に行こうかと思ってたのですが、イブ飲んだらなんとかなりそうだったので、とりあえず我慢

保険料払ってるから元取りに行くか、とも思いましたが、その思考でもっと払うのはギャンブルみたいでまずのいで、やめた

油断すると突き指みたいになって女の子みたいな声が出ますが、慣れればなんとかなりそう なんとかなってほしい

人間には爪が必要なのだと思い知らされる

 

お昼は買い物をしました。原稿中に必要だったけどとりあえず我慢してた生活用品や、ニトリの鍋など

そうめんやパスタに使うザルが壊れてたので、買い替えたかったのですが、なんと、店になかった

ザルってそんなに二軍だっけ?

でも久しぶりに店を練り歩いて楽しかった

ユニクロで下着なども買ったので、結構気分一新

夏コミに向けて気合い入る

 

やることを、紙に書いた

やることを紙に書きました。こういう、忙しくなる前は頭がパンパンになり、このままスタートしてしまうと足がほつれながら持久走してる気分になるので、頭がこんがらがりそうな時に見返すようの、優先順位などを書いた紙を用意した

これで7月末まで乗り切るぞ 体調崩さないように気をつけたいです

 

夜はフォロワーの家でご飯を食べるので、お酒も飲みます

今日と明日までを休憩として、明後日からまたガリガリ机に向かえるように、英気を養いたいです。飲み過ぎに気をつける

 

急に熱くなってきましたが、フォロワーも体調を崩さないように自分を甘やかしてくださいね。

 

 

それでは!