フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

江ノ島ドライブ!

 

 

原稿、昨晩で割といい感じに進みました。あの調子があと2日続けば完璧かなって感じ

2時くらいまで作業して、翌日は用事があるのでそこで就寝

 

チュンチュン

 

翌日

 

原稿がピンチの時といえば、これ!

 

 

 

f:id:bananabasyo:20240608213806j:image

 

ドライブ♪

 

 

 

芭蕉です。

 

そんなわけない

 

しかしこれは前々から楽しみにしてた予定

藤本の車の練習で江ノ島ドライブです。最近彼女と同棲を始めた藤本とはめっきり遊ぶ機会が減ってしまっていたので、ずっと楽しみにしていた

彼女から一日藤本を奪える貴重な日 すみませんね……

 


f:id:bananabasyo:20240608213737j:image

 

シソ

 

朝の支度で、伸びすぎてたやつを最低限むしったらこうなった

もうシソの成長が止まらない 天気のいい日の翌日は倍くらいになってる……

シソ売って生計立てようかな


f:id:bananabasyo:20240608213818j:image

 

藤本と待ち合わせ 家を出る前にも軽く原稿ができたので、かなりいい感じです

これで心置きなく遊べる


f:id:bananabasyo:20240608213824j:image

 

本来は12時半集合だったので、藤本に運転を教える前に自分も少し乗っておこうと思ってたのですが、藤本が間違えて早くきていたため、予約してたレンタカー名前にタイムズに2人で乗った 一日に二回レンタカー借りてる


f:id:bananabasyo:20240608213830j:image

 

でっかいイオンモールの屋上

レンタカーを借りた我々は、とりあえず芭蕉が運転して藤本が練習できそうな場所へ

広めのコンビニの駐車場でもあればいいねーと話していたのですが、たまたまイオンがあったので、ガラ空きの駐車場でカーブや駐車の練習をしました。

藤本はペーパーだったので最初はかなりぎこちなかったですが、運転免許はかなり前にとっているので、少し運転すればすぐ慣れてました。


f:id:bananabasyo:20240608213743j:image

 

爆、いい天気


f:id:bananabasyo:20240608213756j:image

 

イオンでドライブのお供を買ってきて、ここからは藤本の運転で江ノ島です

ノンアルのビール飲んじゃった ヒューガルデン

ノンアルの中ではマシな味でした


f:id:bananabasyo:20240608213803j:image

 

チョコも食べた

 

最初こそ少しおっかなびっくりな運転でしたが、法定速度を守り人を轢かなければ運転はおおよそOKなので、多少アドバイスしたものの、すぐに運転に慣れた様子の藤本

40キロの道は、40キロで走れば法律上問題ありませんし、踏み切りでは、一時停止する方が正しい

人を待たせてもちゃんと運転した方が、と思ってましたが、そこまで人を待たせることなく順調にいろんな運転をクリア

 

f:id:bananabasyo:20240608213753j:image

 

あじさいがある! と騒ぐなど


f:id:bananabasyo:20240608213827j:image

 

山がないよ〜

 

30分ほど運転して中間地点へ

とりあえず最初は疲れると思うので、ここで運転を交代して、江ノ島


f:id:bananabasyo:20240608213746j:image

 

ついた

 

f:id:bananabasyo:20240608215847j:image

 

海だ!!

 

海未は私ですが

 

 


f:id:bananabasyo:20240608213809j:image

 

海沿いあるある、松


f:id:bananabasyo:20240608213728j:image

 

曇りなのにすさまじい日差しだね すみっコ

 

はい

 

海、すごかったです

サーファーが無限にいる 普通に海水浴できないくらいの密度でパンパンにマッチョが浮いてました。なんなら上裸の男がその辺に転がって身体を焼いてたので、なんか別の国に来たみたいでした。


f:id:bananabasyo:20240608213812j:image

 

建設中の海の家

挨拶ができる人間は建設もできる

 

それにしても暑かった

まともに目開けませんでしたし、ちょっと散歩しただけでごっそり体力持って行かれた

目が日光に弱いタイプなので、ちょっと目を閉じたら涙がポロポロ溢れてきて、海見て感極まった人みたいだった


f:id:bananabasyo:20240608213749j:image

 

藤本が探してくれた、夕方でも空いてるお店


f:id:bananabasyo:20240608213740j:image

 

いい雰囲気


f:id:bananabasyo:20240608213725j:image

 

しらす丼

生しらすはさすがに16時だと売り切れてましたが、釜揚げしらすも肉厚で美味しかったです。お吸い物お代わりしてお茶漬けみたいにできて最高でした

いい店知っちゃった


f:id:bananabasyo:20240608213731j:image

 

 

え!?


f:id:bananabasyo:20240608213821j:image

 

すごい堂々と白鷺がいた

道行く人みんな写真撮ってた

 

帰りは藤本が運転して、休憩することなく芭蕉の最寄駅へ

もうほぼ運転には慣れた様子だったので、芭蕉は1人でコーヒー牛乳飲みながら、学マスの話してるだけになってました。

 

花海佑芽がさぁ! 藤田ことねがさぁ!

 

オタク

 

帰着

 

レンタカーを返した我々は、解散前にちょっと喋るか〜と軽い食事をする場所へ


f:id:bananabasyo:20240608213759j:image

 

軽い食事ね

 

芭蕉はそこそこお腹いっぱいだったので、お腹空いてた藤本はガッツリ食べられて、芭蕉は軽いものをつつける居酒屋へ

 

f:id:bananabasyo:20240608213734j:image

 

しらすだけでは満たさなかった生魚要素回収


f:id:bananabasyo:20240608213815j:image

 

お通しで焼き物もできたし

 

居酒屋でビール一杯分喋った後は、藤本の彼女を待たせてもよくないので、早めに解散

お互い運転の練習になったので、次は彼女さんも呼んで3人で遊べたらいいね〜と手を振った

 

1人になると、どっと疲れが出てきたので、寄り道することなく帰宅

寝ちゃわないようにフローリングで横になって少し休憩して、シャワー浴びて、いま

6時間も車乗ってたらそりゃ疲れるか

あと海の日差しやばかったし 涙出るとは思わなかった

今年もサングラス買わなきゃな……去年は色付きメガネで乗り切りましたが、もう完全に黒いやつ買おう 目を守らないと何も立ち行かなくなる

 

 

また早い時間にご飯食べちゃったのでお腹空きそうですが、もう少し原稿

今日はそこまで進ませる予定はありませんが、それなら進めたら明日以降が楽になる

早く進めて余裕を持って表紙を描きたいので、明日のコンディションに響かないよう、程よく原稿を進めたいです。

 

ドライブ楽しかったな〜また行きたい

次はめちゃくちゃ遠くとか行こうかな

ブラジルとか

 

 

それでは!