フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

池袋、赤坂、予定にないお酒

 

 

今週の平日、ずっと雨でしたよね

雨は苦手なので、今週はずっと憂鬱だったし、朝晴れてても昼から雨降るみたいな最悪な日もあったのでげんなりしてたのですが、金曜日は

 

 

f:id:bananabasyo:20230617200309j:image

 

バッチバチに晴れた

 

芭蕉です

 


f:id:bananabasyo:20230617200313j:image

 

池袋

 

金曜日は池袋に行きました。


映画を見るために、朝7時過ぎから

 

 

朝早すぎてご飯を食べてなかったので、

 

f:id:bananabasyo:20230617200316j:image

 

すき家行った

すき家、牛丼チェーンで2番目に好き 1番目は松谷

 


f:id:bananabasyo:20230617200319j:image

 

スパイダーマン

感想はネタバレになるので一切なし

 

映画は公開初日の朝公演に行くのが1番いいですね。客層が極めて良いので

 


f:id:bananabasyo:20230617200326j:image

 

終わった後はそんなにお腹空いてなかったので、サンシャインシティ散歩した

ニトリでバスタオル買いたかったので

家のバスタオル、前買ったのが一年位前だし2枚を鬼のように使いまわしてるので、もう糸が3本くらいしか残ってない 糸3本のことをバスタオルって呼んでる


f:id:bananabasyo:20230617200323j:image

 

なんか警察が押収したみたいな並べ方されてる無印良品

前までニトリがあった場所に無印があったのでびっくりしましたが、仕方ないので無印良品でバスタオル購入

よく考えたら去年買ったのも無印だったので、続投

無印良品は好きになりすぎると逆に丁寧ではなくなるため、ほど良い距離感を保つ必要がある

ちょっと来週くらいは冷たく接しようかな……

 


f:id:bananabasyo:20230617200329j:image

 

昼 赤坂


f:id:bananabasyo:20230617200332j:image

 

with akasaka 待


f:id:bananabasyo:20230617200336j:image

 

ちょっと用事があって赤坂に行ったのですが、街が綺麗すぎました


f:id:bananabasyo:20230617200340j:image

 

池袋にこんな爽やかな木漏れ日は存在しません。


f:id:bananabasyo:20230617200343j:image

 

綺麗な街、赤坂

 

あと、いま舞台をやっているせいか、駅でてしばらくハリーポッター推しがすごかったです。

舞浜駅周辺のディズニー感くらいすごかった

でも芭蕉はまだハリーポッターをみたことがないので全然興奮できなかった

 

f:id:bananabasyo:20230617200347j:image

 

ドトールで絵描いた

ドトールってどこにでもあって便利だな

 


f:id:bananabasyo:20230617200351j:image

 

アボカドエッグ

 

用事が終わった後は、微分さんち行って遊んだ

芭蕉の家にはトースターがないので、トースターで遊ぶだけ遊んで、散らかして帰ってきた

 


f:id:bananabasyo:20230617200354j:image

 

ビール


f:id:bananabasyo:20230617200358j:image

 

ラーメン屋でビール

予定になかったのに飲んでしまった

 

大学生の頃は勇気なくて全然できなかったのに、いまは適当に帰り道にご飯食べて飲みたい時にラーメン屋でビール飲めるようになった これが大人になるってことなのかも

 

ただ1人で飲んでるとちょっとさみしかったので、みずひらさんに電話かけてみたら、今から来てくれるとのこと

フットワークが軽すぎる!


f:id:bananabasyo:20230617200401j:image

 

本当に来てくれた

深夜に電話かけて本当に来てくれることあるんだ


f:id:bananabasyo:20230617200405j:image

 

串カツ田中

串カツ田中、そんなに行かない割に、本当にどこにでもある

でも美味しすぎて全然お腹にたまらないのが玉に瑕なので、事前に食事を済ませておく必要がある


f:id:bananabasyo:20230617200408j:image

 

田中のシロップのやつ

二日酔いの味がした

 

夜はみずひらさんと盛り上がるだけ盛り上がった後、賢く早めに解散

終電を逃したりカラオケに入るような行動はしません。我々は大人なので

 

 

チャンタュン

キモい鳥

 

f:id:bananabasyo:20230617200412j:image

 

土曜日

ピッカピカに天気いい 電気ってずっとこうあってほしいな


f:id:bananabasyo:20230617200415j:image

 

天気いいからすみっコを水道でJava Java洗って干した。これ干したのが昼過ぎなんですけど、これ書いてる夜、全然渇いてるとは思えないくらい濡れたので、ちょっと焦ってる

 

カルボナーラパスタ食べようと思ったんですけど、フォロワーからもらった青の洞窟を2人前も使うの勿体無かったので、


f:id:bananabasyo:20230617200419j:image

 

安いやつと、

 

f:id:bananabasyo:20230617200422j:image

 

混ぜた。

パスタは一人前だと足りないので、二人前のソースを三人前のパスタにあえて食べる


f:id:bananabasyo:20230617200426j:image

 

今日の乳酸菌


f:id:bananabasyo:20230617200429j:image

 

割り箸が最悪の割れ方した。

 

昼はスーパーに行って食材の買い出しをした後、インプットの日にするためにお酒を飲みながらiPadと睨めっこしてました。

 

今週の土日は天気も良さげでいい感じに予定もないので、夏コミ前のインプットの日にして、来週からガリガリネームの用意しようと思います。

 

それでは。