フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

五等分の花嫁展行った!他

 

週末!

 

ちょっと前まではこんなに週末のこと好きになるなんて思ってませんでした

 

f:id:bananabasyo:20220515205342j:image

 

池袋来れるし

 

でもこれって相対的に週末が好きになっただけで、どちらかというと平日が嫌いなだけかも

こんな消極的な方法で週末のこと好きになりたくなかった

出会い方が違えばね……

 

 

芭蕉です

 


f:id:bananabasyo:20220515205457j:image

 

 

金曜日 新橋

 

金曜日、普通に出勤して定時まで働いてましたが、気持ちがもう週末なので一瞬でした。金曜日はザコ

毎週この気持ちを保てたら週休三日の気分で働けるかも

 

それはないだろ


f:id:bananabasyo:20220515205345j:image

 

ビール!

美味しいやつ

 

この日は高校の時の同級生が最終面接で上京してきてたので、タイミングを合わせてご飯に行きました。


f:id:bananabasyo:20220515205539j:image

 

ちょっと良い焼き鳥屋さん


f:id:bananabasyo:20220515205515j:image

 

しいたけの盛り方雑すぎ


f:id:bananabasyo:20220515205432j:image

 

高いワイン!

そんなに美味しくなかった


f:id:bananabasyo:20220515205507j:image

 

即2件目

2人とも新橋に慣れてなかったので(芭蕉も働くばっかりで飲めてなかった)、今日は飲み歩きにすることに


f:id:bananabasyo:20220515205443j:image

 

天ぷら屋さん

出てくるの遅い代わりにすごい安くて飲み放題もかなり飲んでしまいました。


f:id:bananabasyo:20220515205423j:image

 

金曜日は生牡蠣半額だったし

 

このあと寿司三昧いったのですが、写真撮ってなくてびっくりしました。なんなら天ぷらの写真もこれしかなかったし

日記を毎日書かないことで、これまで無意識に撮ってきてた写真がなくなってきてる これが社会人……

漫画のアイデアも出るの遅くなってきたし良いこと何もないな 親が安心するだけ

 

 


f:id:bananabasyo:20220515205500j:image

 

土曜日!

新宿

 

この日は別部署の同僚に誘ってもらえたので、3人で飲みに行きました。


f:id:bananabasyo:20220515205353j:image

 

同僚が先輩に教えてもらった居酒屋

かっこいい

ジブリみたいな入り口だった


f:id:bananabasyo:20220515205426j:image

 

ぬるくて飲みやすいビール


f:id:bananabasyo:20220515205405j:image

 

ソルティドッグ

 

食べ物が本当に全部美味しかったんですけど、一枚も写真なくてびっくりしました。

おれは、そこまで

 

同僚は全員がお互いに会うの3回目とかだったのですが、場所は違えどだいたい似た環境で働いてるので、お互いに仕事の悩みや鬱憤をぶちまけられたのでスッキリしました。

2件目までいって、1人彼氏が迎えに来るとのことだったのでそこで解散

また2ヶ月後とかに飲もうねー! と駅で別れました。

別にすぐ会う気はないけど、遠くないうちに縁を確保しておきたい距離感

 

 


f:id:bananabasyo:20220515205350j:image

 

日曜日

人と会う前なのにニンニク乗った牛丼食べた すみっコ出すの忘れてた

 

この日はコミティアで知り合ったフォロワーのなまくらげさんと五等分の花嫁展に行きました。

花嫁展!

 

4月の頭にちょうど昨日飲んだ同僚に勧めてもらってみはじめて、月末にはアニメ全部みて原作も全巻揃えて読み切った五等分の花嫁

GW中も完結後のロスから立ち直れず、一緒に遊んでた妹(五等分の花嫁知らない)にちょくちょく話をするくらいハマってた漫画

 

何年か経って「新卒の頃どんなだったっけ」と思い返したら確実に五等分の花嫁浮かんでくるだろうな

それはそれで複雑

曲とかすごい聴いてるし、そういう思い出し方もしそう

 


f:id:bananabasyo:20220515205455j:image

 

入場

原作で唯一理解できなかったシーンだ

今日はここの考察の話を聞きたかったのも、なまくらげさんと会った目的の一つ なまくらげさんはリアタイでスレ住民だったらしいので

尋ねてみました

 

 

 

わからないって言われた

 

 

f:id:bananabasyo:20220515205402j:image

 

展示会はなんかワクワクするスペースや、


f:id:bananabasyo:20220515205429j:image
f:id:bananabasyo:20220515205408j:image

 

何故そこを? みたいな劇中再現スペース

 

f:id:bananabasyo:20220515205521j:image

 

金持ちの割には家具がちゃちい部屋の再現などがありました。


f:id:bananabasyo:20220515205412j:image

 

 

あと撮影禁止の場所がそこそこな頻度であって、あんまり判断基準がわからなかったので結構焦って写真消したりしてました。

劇場版関係の原画とかはわりかし全部撮影禁止でした


f:id:bananabasyo:20220515205452j:image

 

こういう思い出せるやつ助かる

劇場版までにアニメどこまでやったか思い出せるので

まあ短期間で2周してるので覚えてますが……


f:id:bananabasyo:20220515205503j:image

 

ウェディングドレスだ

ケーキみたい


f:id:bananabasyo:20220515205518j:image

 

フィギュアおった

秋葉原みたいだ


f:id:bananabasyo:20220515205527j:image

 

なんでオタクが文化祭の風太郎の気持ちを体感しなきゃいけないんだ

ちょっとどこから入るかかなり迷いましたが、なまくらげさん放置してひとりで五月のとこ入っていきました。なまくらげさんも着いてきた 

三玖は最後に行くんだって

これ出入り自由なのかよ

 


f:id:bananabasyo:20220515205449j:image

 

まあ花嫁って五月ですからね


f:id:bananabasyo:20220515205446j:image

 

こういうセリフと名シーン的なやつ

五月は「満月が〜」のセリフをを枕に置いて「月が綺麗ですね」って絶対いうと思ったんですけど、言いませんでしたね 何気に驚きました


f:id:bananabasyo:20220515205530j:image

 

まあ花嫁って四葉ですからね


f:id:bananabasyo:20220515205347j:image

 

好き


f:id:bananabasyo:20220515205441j:image

 

とはいえ花嫁って三玖ですからね


f:id:bananabasyo:20220515205434j:image

 

これもう絶対そうじゃん


f:id:bananabasyo:20220515205416j:image

 

実際の花嫁は二乃ですしね


f:id:bananabasyo:20220515205536j:image

 

五つ子の中で有名な告白セリフ

これパロディ一時期流行ってましたよね 当時は知りませんでしたが……


f:id:bananabasyo:20220515205532j:image

 

結局花嫁は一花なんですよね


f:id:bananabasyo:20220515205359j:image

 

話掻き回すポジションだとは思わなかったな〜良いキャラしてました


f:id:bananabasyo:20220515205524j:image

 

まあ、本当の花嫁は風太郎なんですけど

 

 


f:id:bananabasyo:20220515205438j:image

 

パノラマ撮影でこんな写り方することあるんだ

五等分は表紙大好きなのでデッカいサイズで見れたの良かったです

これ家に欲しいな

ごめんちょっと嘘かも

 


f:id:bananabasyo:20220515205357j:image

 

その後はしばらく座って休憩したあと


f:id:bananabasyo:20220515205419j:image

 

鳥貴族

鳥貴族嫌いな人なんていませんからね


f:id:bananabasyo:20220515205414j:image

 

競馬、外れました

久しぶりに……一円も返って来なくてびっくりしました 競馬って外れるとヤバいんだ

 

明日は仕事なので、鳥貴族ではそんなに飲まずに話をメインに2時間くらい座って、早めに解散しました。

なんと来週の土曜も会うので 映画観に行きます

 

夜は仕事の日と同じくらいの時間に帰れた上にご飯が済んでたので、来週の日曜のSSFの原稿を進めました。仕事で余程落ち込まない限りはなんとかなりそうなペースです 10ページくらいになるかな

 

来週も予定がパンパンなので体力が保つか不安ではありますが、6月は今のところ予定を入れてません 6月の週末は漫画描きまくりたいので

ちょっと連載の練習というか、連続した話を描く練習ができればな……その頃仕事がどうなってるかわかりませんが

 

とりあえずGW明けも体調を崩さず乗り切れたので、来週もほどほどに睡眠時間を確保しつつ、漫画を描く習慣を作れたらと思ってます。

作れなかったら最悪仕事やめて田舎に帰ればいいですし

 

今週もなんとかなってよかった!

来週も生き延びます

 

 

それでは!