フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

鶏皮2キロの処理してた

 

 

 

生活習慣を治したい

 

最近乱れすぎです

原稿を締め切りまでに終わらせるためにちょっと調整したのが間違いで、そのちょっとが広がって昼夜逆転まできてしまいました。これはまずいですよ

なんとか起きようと、昨晩は2キロの鶏皮を冷蔵庫で解凍しながら、一旦朝の10時半に様子を見るためにアラームをセットしたのですが、起こされた時には「鶏皮なんて知ったことか」と二度寝をしてしまいました。全然関係ないけどクッソエロい夢みました。あんなにエロくていいんだ、夢って

 

 

芭蕉です

 

 

熱海に行ってからエロい夢みる頻度がすごいな

最近人に会ってないから? だとしたらコロナのせいですね

 

今日は一応予定はなかったのですが、自分の中では絵を描きまくってリズムを整える日でした。思ったより簡単に達成できて昼間は鶏肉の解凍を待ちながらなんなくお絵描き

即売会の準備も進んできました

 

 

f:id:bananabasyo:20211020230839j:image

 

鶏皮

2キロ1000円だったので買ってしまいましたが、この量はお肉屋さんのやつじゃん

 


f:id:bananabasyo:20211020230737j:image

 

多すぎる

半分以上を袋に包んで冷凍庫へ

 


f:id:bananabasyo:20211020230729j:image

 

これはもう皮とかではなく何かしらの内臓じゃん

怖すぎたので捨てました


f:id:bananabasyo:20211020230842j:image

 

鶏皮

いつもはもも肉買ってそれについてる皮を剥がして調理しているのですが、初めて業務用の雑に剥がれた皮を買いました。

解凍して使ってみると毛が残ってたら内臓や血管が付着してることが多くて、分解してる時は料理というより屠殺の後始末を感じました。より命をいただいているという実感

あんまり映画なんかでもグロ耐性ないほうなので、自分はかなりグロッキーになりながら鶏皮を小分けにしていたのですが、そう思うと屠殺されている方々ってすごいですよね。屠殺場で働いている方々って宗派によっては葬儀に参加できないそうです。そういう不都合を引き受けてまで食肉を流通させてくださっている方々に感謝

 


f:id:bananabasyo:20211020230754j:image

 

一部茹でる

これで20分の1くらいです

命って尊


f:id:bananabasyo:20211020230732j:image

 

コップ


f:id:bananabasyo:20211020230833j:image

 

鶏皮が多すぎてお皿が足りなくて、マグカップに鶏皮ポン酢をつけました。カレーは飲み物とかそういうレベルを超えて限界まで達した暴食の民みたいだ


f:id:bananabasyo:20211020230848j:image

 

せっかくので鶏油の精油チャレンジ


f:id:bananabasyo:20211020230740j:image

 

遅いな

ゲオ行くか

f:id:bananabasyo:20211020230850j:image

 

ゲオ行ってきた

マクロス観ます

 

f:id:bananabasyo:20211020230734j:image

 

ゲオ行ってもまだ終わってなかった

早く焦げてくれ


f:id:bananabasyo:20211020230748j:image

 

競馬で勝ったお金で買ったサーキュレイサー

使ってたやつがロフトから落下して壊れかけなので買えました。あとバスタオルを買い替えて競馬の勝金終了

一人暮らしってこんなもんか

 

ネギ切ってニンニクの皮剥いた!


f:id:bananabasyo:20211020230811j:image


f:id:bananabasyo:20211020230745j:image

 

焼くぞ!!!


f:id:bananabasyo:20211020230800j:image
f:id:bananabasyo:20211020230814j:image
f:id:bananabasyo:20211020230824j:image

 


f:id:bananabasyo:20211020230751j:image

 

蓋を閉じる


f:id:bananabasyo:20211020230806j:image
f:id:bananabasyo:20211020230818j:image
f:id:bananabasyo:20211020230803j:image

 

火にかける


f:id:bananabasyo:20211020230757j:image
f:id:bananabasyo:20211020230827j:image

 

最高です

 

若干焼きすぎな気もしましたが、鶏油を採集できたので問題なし

明日以降の何かしらの料理で使います


f:id:bananabasyo:20211020230845j:image

 

潔癖症が入ってるので油が散る中でiPadは絶対使いたくなく、今日は借りたDVDでマクロスを観ながら晩酌

ハイボールを久しぶりに缶で飲んだのですが、やっぱりそんな好きじゃなかったです。でも飲みやすいのに度数高いところは好き

ストゼロより健康に酔えるって感じ

そのあとは


f:id:bananabasyo:20211020230743j:image

 

販売停止と聞いてコレクションしてたアサヒ生ビールや

f:id:bananabasyo:20211020230836j:image
f:id:bananabasyo:20211020230830j:image

 

明らかに何かしらミスってるソジュを飲んだりして皮を消費し、


f:id:bananabasyo:20211020230726j:image

 

マクロスがいい感じのシーンの時は焼くのミスって焦がしたりしながらお酒を飲んでました。

 

今日は起きてから絵を描いたり料理したり趣味しかしてませんが、程よく疲れてきたので今日は夜更かしすることなく眠れそうです。

明日はゼミがあるので、生活習慣を治しつつちょっとは卒論に手をつけられればいいかなと思います。がんばれ

 

うーん

 

 

それでは!