フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

男3人で熱海旅行 その3

男3人で熱海旅行 その2 - フォロワーあのね

2日目の夜、寝る前に誰からともなく

「朝焼け見れるかな」

という話になり、調べたところ朝日は5時半くらいということ

さすがに眠すぎたので目覚ましとかなしで自然に起きられたら見るか、ということで眠りについたのですが、前日起きるのが1番遅かった藤本が急に5時半過ぎに起きて全員起こす

でも窓の外は思ったより暗い

あ〜……

曇ってますね

どうすみっコ?

曇ってる

そっか

諦めて寝直そうとしたところ、急に明るくなったのでもう一度確認すると

朝焼けじゃん!

夕焼けかってくらい海に光の筋がある まあ夕焼けも朝焼けも大して変わらないか

というかこの部屋本当に眺めいいな

熱海で1番いい立地にあるんじゃないですか?

その後、電源を落としたかのように眠りについて8時ごろまで二度寝

朝ごはんは昨日買っておいたシュークリーム

四角いシュークリームってあるんだ

美味しかった 次は生地だけ食べたいな

帰り際も少しだけ温泉に浸かって、体を温めたところでチェックアウト

布団はぐちゃぐちゃにしておいた方がいいらしいので程よく混ぜてから撤退

いい部屋だったな〜別荘にしたい

バスが来るまでしらばくあったので、ラウンジで時間潰し

3人ともだいぶ疲れてたのでもう黙ってスマホをいじるだけ

藤本はスマホ壊れてるので暇そうにしてましたが……

駅ビルのラーメン屋でブランチ!

餃子美味しかった ビール飲みて〜

本当は商店街にある狭いラーメン屋に行こうとしたのですが、かなり行列だったので満場一致で諦めて駅の中の店

美味しいし涼しいし綺麗だし、こっちの方が良い

疲れて汚いラーメン屋行ってもテンション上がりませんからね

レタスのチャーハン美味しかった

コインロッカーに荷物を預けていたのでこのまま帰るのはもったいないと思い少しだけ商店街のお土産屋さんを見て回る

ぼちぼち何があるか覚えたな、この商店街

いちご屋さんで自分用の紅茶を購入

え!ウソ

かわいい

次きたらここに来ます

って話を2人にしたら、最終的に「女の子と来るやつやね」という話になりました

もうあらゆる場所ってそうじゃないですか?

はいお湯お湯

雨が降ってて寒かったので暖かい飲み物を購入、すみっコをあたためる

変温動物なので温度が下がると動かなくなってしまうんですよね

食事

藤本がいちご屋さんで買ったやつくれたのでグリーン車で食べた おいしかった

1人で黙って競馬してたら当たりました

最終的に全部負けて1000円なくなりましたが

東京駅到着

ここの数駅まで原田は解散していましたが、藤本もここで解散

僕はここに用事があるので、解散した後はトコトコ駅を迷子になりながらバス乗り場へ……

了解!

大好きじゃなくても距離取るようにします

ここで目的というのが高速バスのチケットを取るためで、今日が熱海帰りの日で、明日は

スタァライトの映画を観るために福島県に行きます

スタァライトに本気なので、あらゆる設備の劇場であの映像をみたい

公式も言ってますしね、劇場体験って

まあフォロワーに誘ってもらったから行くんですけど、それにしても高速バス調べたら片道3時間3000円くらいだったので割と安値で移動できることを知りました。ちなみに鈍行だと8時間4000円

ただ昨日の深夜に高速バスのチケットを買おうとしたところ、酔っ払っていたためかパスワードを何回も間違えてしまいアカウントロックされてしまったので(本当にダメ)、現地で明日の乗車券を買うことに

はじめてだったので新幹線の窓口でチケットを欲しがったり機械で買おうとすると操作がわからなくて困ったりしましたが、最終的に東京駅の端っこにある窓口で購入完了

ミッションコンプリート

17時間後にまたここに戻って来れば良いってことですね

旅行帰りと思うと急に元気になるタイプなので秋葉原にでも寄ろうかと思いましたが、さすがに疲れが溜まるとまずいので大人しくアパートに帰りました。

玄関を開けてからは何を食べたかも覚えてませんが、とにかく洗濯だけしてシャワーを浴びてすぐ布団

休むための旅行でも体力は使いますからね

Twitterを楽しんだ後は早めに寝て、翌日4時ごろに起床

絵を描きたい欲がチャージされている気がしたので、出発までの数時間で愛城華恋の誕生日のラクガキをして、そうすると時間がなくなり割と焦りながら出発

ここから先はまた次の日記で……

とりあえず熱海旅行3日間は楽しく終えることができました!

基本部屋に篭る目的で人と話す時も向き合わないように気をつけていましたが、全然楽しい

というか人と話せれば居酒屋だろうが室内だろうがあんまり変わりませんからね 程々散歩もできて、温泉にもゆっくり疲れたので大満足

スーパースターもみることができましたし タァンクク好きだな、生意気で

1人でもどこか行きたいですし、都合が合えばまた友人やフォロワーと一緒にどこか遊びに行きたいです! 今しかこんなに時間ないと思うので……

熱海もあと100回くらい来たいな

観光地の海鮮丼屋さんのスタンプカード埋められるくらい来たいです

熱海の海鮮丼屋さんのスタンプカード、箱根ガラスの森美術館のスタンプカード

老後の楽しみ増やしていきます

明日は福島の話を書きます!