フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

最悪の料理した日記

 

 

 

今日の漢検

 

 

f:id:bananabasyo:20210527211051j:image

 

 

通常の今より先に漫画用語の方を上に持ってこないでください

 

 

芭蕉です。

 

 

呪術はまだ5話くらいまでしかみてませんが、蠅頭(蠅の頭くらい小さいって意味)って呼ばれてるのだいぶ悪口ですね

 

かわいそう

 

 

昨日は結局ビールを飲んだ後、微妙にまだ足りなかったので目についたものでお酒を使ってその2杯で済みました。健康!

 

ただあるもので使ったので2杯目がミルク系のお酒になってしまって、その時机に出てたおつまみが唐揚げだったので合うかな〜と不安になったのですが、問題ありませんでした。

人間が唐揚げを食べたくないタイミングなんて存在しないので

 

そして今日は昼まで用事がなかったので久しぶりにぐっすり眠り、12時間後に起床

 

コロナで一切外出していなかったせいか、2日続いて予定が入るだけでこの疲労

なんとかしなければ来年は即過労死しそうですね

 

 

授業は先週曜日を間違えてサボったことを誤ったら、事前にメールでも謝っていたおかげか何故か好感触でした。

サボりの謝罪の後に来週は面接で休むと言う旨を伝えても全然問題なし

 

やはり正直に生きることで損はしないぽいです

人間って美しいな〜

 

 

晩御飯を作りましょう

 

冷蔵庫にあるもので何とか……

 

 


f:id:bananabasyo:20210527211043j:image

 

 

おや

 


f:id:bananabasyo:20210527211048j:image

 

 

消費期限2日過ぎただけでこんな色になる?

 

なるんでしょうね 実際なってるんだから

 

 

開けたら確実に発酵している匂いがして食欲はだいぶ失せましたが、冷蔵庫にあった玉ねぎふたつと炒めれば300円の肉は3食にまで増えます

 

これを捨てるのはもったいなすぎる

 

とりあえずみじん切りにした玉ねぎと酒や生姜で匂いを消しながら炒めてみましたが、全然変な匂いする

 

多分納豆焼いた時こんな匂いなんだろうなーって感じ

しかも出てくるダシも変な色してるし

 

これはちょっと食べたくないな……

何とか口に入れるのに抵抗がない状態に持っていきたい

 

そうだ!

 


f:id:bananabasyo:20210527211055j:image

 

 

元から発酵してるものと合わせればいいんだ

 

味噌をまあまあ鍋にぶち込んだら何となく匂いも治った気がして、多少する変な匂いも「味噌炒めたらこんな匂いじゃなかった?」と誤魔化せるくらいになりました。

 

仕上げに鷹の爪やカイエンペッパーで辛めの味付けにしたら、もう全く問題なし

 

これこういう料理ですよ

元から死んでる動物の肉なんだから多少期限過ぎても問題ないですって

 

今米が炊き終わった音がしたのでこれから食べますが、どうしてもやばかったらカレールーを混ぜてミンチカレーにします

カレーで解決できないものは、この世にないので

 

 

今日はゼミがあり就活らしい就活はしませんでしたが、明日はラブ企業の面接があります。

 

御社への熱いハートをそのまま伝えられるよう、今日はお酒を飲まずに穏やかに過ごして朝を迎えます。

 

強いて言うなら食事に関して明日が穏やかではなくなりそうな匂いがしていますが、そこは僕の胃腸とIHの加熱力を信じようと思います

 

大丈夫 大事な日はこれまでだいたい何とかなってきたから

タイの農村で迷子になった時だって無事に帰ってこられたんですから、これくらい何とかなります

 

 

それでは!