フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

お酒は毒であることを再認識

 

 

最近実家からやたら猫の写真送られてきます

 

 

f:id:bananabasyo:20210524193144j:image

 

 

下手に「就活頑張って!なんとかなるって!😁👊」って言われても疲れてる時はムカつくだけなので、無言で猫の写真だけ送られてくるのすごいありがたい

こちらとしてもお礼のフレーズがどんどん増えていくので精神的にも完璧です

 

僕も誰かを応援するときは言葉じゃなくてカワイイで支援できるようにしよ

 

 

芭蕉です。

 

 

人は過ちを犯すもの

 


f:id:bananabasyo:20210524193152j:image

 

 

僕がストロングゼロで一番好きなフレーバーです

夏限定

 

あまりに好きなので、もし何か急に落ち込むことがあって、もう泥酔するしかその場を乗り切る方法がないと思った時のために何本か取っておいたのですが、昨晩ふと賞味期限を確認してみると

 


f:id:bananabasyo:20210524193155j:image

 

 

過ぎてる

 

というかお酒って賞味期限あったんだ

 

これこのままおいておいても何にもならないですね

ただウオッカと炭酸水混ぜたものが腐ったところで別に何も起こらないのでは? と思い、もう少し酔いたい気分だった昨日の夜に氷と混ぜて飲んでしまいました。

 

久しぶりのパインだったのでウキウキしながら飲んだのですが、やはり賞味期限は守るべきだからあるもので、風味は落ちてるし炭酸は心なしか薄いしで最悪でした。しかも酔うスピードがちょっと早い気がする

 

さらにその後はよって判断力が落ちたせいか、風味を増すためにそこに家にあるウオッカやリキュールをどんどん足してアホな酒を作ってしまい、気がついたら4時をすぎてました。

 

やってしまった

 

いい加減寝ようと電気を消した時にはもう外が明るくて声が出ました。

 

 

 

チュンチュン

 

ピッゴトンッ(近くの自販機でジュースが買われた音)

 

 

昼前に起床

 

火曜日は企業説明会があるから早起きしなきゃなのにしっかり生活習慣の破壊に成功

えげつない二日酔いもセット!

 

人は過ちを犯すもの

 

今日の二日酔いは本当にひどかったです。

賞味期限切れたストゼロがまずかったのかその後のちゃんぽんがまずかったのかはわかりかねますが、もう喉はカラッカラ、頭は痛いし吐き気はする、けど胃に何も入っていないのでどうしようもないという始末

 

普段は二日酔いくさくても1時間くらい水飲んでじっとしてれば治るんですけど、今日のは全然治りませんでした。慢性的に眠くて身体が重たい

 

お酒は毒であることを再認識

 

昨晩の一応飲んだのですが、藁にもすがる思いでウコンの力を追加で飲みました。この状態で飲んで意味があるのかはわかりませんが……

 

しばらくは布団に横になってとにかく治るのを待っていたのですが、全然治らないし他のことしてた方が気が紛れそうだったので、

 


f:id:bananabasyo:20210524193159j:image

 

 

たまねぎをすりおろしました

 

料理してる時は料理のことしか考えなくなるのでいいリフレッシュになります

今日はかなりきつかったけど……

 


f:id:bananabasyo:20210524193202j:image

 

 

すりおろした玉ねぎに醤油みりん酒、ニンニク、生姜とわさびを混ぜる

 

もうこれ啜るだけでギリ美味しそう

 

この後冷凍してた安い鶏肉を漬けて、玉ねぎの水分だけで煮込んで、

 


f:id:bananabasyo:20210524193148j:image

 

 

ヨシ

 

いい感じの晩御飯になりました

晩御飯を食べる頃には二日酔いももうほぼ無くなってて安心

 

キツすぎて明日の企業説明会キャンセルしようかと思いましたもん 本当に

 

多分今日は人生で3本の指に入るくらいキツい二日酔いでしたが、玉ねぎ擦ってたらなんとかなったので多分二日酔いに効くのは玉ねぎを虐めることです

これからはいた二日酔いになってもいいように常に虐める用の玉ねぎを常備しておきたいですね。

 

 

明日は対面の企業説明会があり、たぶん1週間ぶりくらいに人と会話する機会がやってきます

さっき声を出したら監禁されてた子供みたいな声が出たので不安ではありますが、なんとか人間の返事ができるようにしたい

 

池袋より遠くに行くのなんてもう1ヶ月以上なかったので、電車の乗り方忘れてないかも不安ですね

 

あらゆる経験値が退化しており緊張もありますが、一刻も早く就活を終わらせるために明日はなんとか説明会会場までたどり着こうと思います。

 

そして今日はお酒飲まない

絶対に

 

 

それでは。