フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

小学生の僕が見たら泣いてしまかも

 

 

そうめんって1束だと少なすぎて、パスタって2束だと多すぎるんですよね

 

一人暮らしを始めて何度その失敗をしたかわかりませんが、今日は何故かパスタ2束がちょうどよかったです

世界が壊れ始めてる

 

でもよく考えたら今日のはすごい好きな味付けでしたし、自分があり得ないほどスープパスタ好きなだけかもしれない

 

ありえないほど好きだといっぱい食べられて困惑する

 

初めて好きな離乳食を認識した赤ちゃんみたいな気付きを得ました

 

 

芭蕉です。

 

 

今日はずっとシャニマスしてました

 

シャニマス

 

アイドルマスターのアプリゲームです

 

おおよそウマ娘と同じシステムと思っていただければその通りのゲームなので、同じくSSRを持っているか持っていないかで読めるテキスト量が大きく聞く違います。

 

僕が特に好きなキャラに三峰結華というキャラがいるのですが、彼女の根幹となるエピソードはよりにもよって限定カードで、僕が始めた頃にはとっくの昔に期間が終わっているカードでした。

 

それ以外のカードでも全然楽しめはするんですけど、やっぱり根幹のストーリーは読んでおきたい

というかそれを読まずに好きなのに、好きなキャラの根幹エピソードなんて面白いに決まってる

 

ただyoutubeとかに違法アップロードされてる動画を見るのは嫌ですし、周りのオタクはそもそもシャニマスをやっている人が少なく、読ませてもらうこともできません。

大人しく復刻するのを待って、シャニマスは復刻がだいたい課金限定ガチャなのでお金貯めておくか……と考えていたのですが、昨夜突然無償の石でも引けるガチャで復刻がされてました。

 

ほんと!?

 

昨夜時点で石はなかったのですが、シャニマスは何故かSSRを一定条件を満たしてクリアすると(URA優勝みたいな)20連分の石が貰えるという謎のシステムがあるので、まだクリアしていなかったSSRをひたすらプレイしてました。

 

既読ストーリーを読み飛ばしても1プレイ30分くらいで昨日日記を書いた後から4時間くらいやっていたのですが、ドン引きするほど出ない

 

本当に入ってる?

 

そりゃソシャゲのガチャなんで出ないことはありますし、1番酷かった時はスタリラのアーサー愛城華恋に2万円いれて出なかったこともあったのでガチのショックは受けませんでしたが、4時間やっても引けない

 

昨夜は白目剥くまでシャニマスやっても出なかったので諦めて、次の日頑張ることにしました。

 

 

 

チュンチュン

 

ガー(車の音)

 

次の日

 

起きてとりあえず20分だけ、と思いプレイしましたが、20連でも出ず

 

昨日でなかったものが急に出るとも思わなかったので、とりあえずご飯を食べて、落ち着いてまたシャニマス

 

本当にシャニマスやりたくてやってる?

 

金曜日締め切りの同人誌もあるのに何故今必死にゲームを……

 

しかも最近のゲームってパズドラ時代とは違って、ゲームそのものの面白さより情報の面白さで勝負してる面があると思います

ゲームそのものが面白いと思うかどうかは人によると思いますし、僕は…………

 

楽しいんですけどね、何時間もぶっ通しでプレイする行為自体を楽しいと思えるかどうかは……

 

でもここでやめたら後悔するし…………

 

 

 

5時間後

 

もうダメです

 

今日は終わり

 

肩凝ってもう天井しか見れません

 

シャニマスしすぎて内定なくてもプロデューサーとしてやっていけるんじゃないかって気がしてきた

 

来週は樹里のダンスレッスンの約束があるからスケジュールにメモしとかないと……

 

 

最後にガチャだけ引いて晩御飯の支度にしましょう……昼ごはん食べてからゲームしかしてないのに一丁前にお腹は空いてる

 

 

別の子の最高レアが出たときに外れと思ってしまうのが心苦しくなくもないですが、何よりもう持ってる

 

微課金で1年もソシャゲしてたら通常カードなんてほぼ揃ってるんですよ

たぶん

 

ただ限定カードってある意味最高レアの上のカードですし、出なくてもまあ、競馬と違って大金使ってはいないですし外れたとて……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210517201735p:image

 

 

え!?

 

 

f:id:bananabasyo:20210517201852p:image

 

 

入ってたの!?!?

 

 

やったーーー!!!!!

 

画面に映る美少女キャラクターにこんなに喜ぶ日が来るなんて思わなかった!!!

 

小学生の僕が今の僕を見たら泣いてしまかもしれませんが、めちゃくちゃ嬉しい!!!!

 

ヨシッ!!!って声出た!

 

レンブーケドールが3着でゴールした時くらい声出た

 

いや〜……

 

出るんだ!!

 

これで浮いた貯金をオークスのソダシ単勝にぶち込めます

 

 

 

すぐにでも読みたいところですが、読むためにはゲームをプレイする必要があり、しかし何時間もゲームし続けて指も目も疲れたので後にします

 

このままプレイを続けていたらたぶん目が枯れるので

 

 

就活をさらっと済ませて一日中ゲームしてたけど、結果が帰ってきたのでここ数日で1番嬉しいです

 

馬券は外れ、エントリーシートを送ったところで返事がすぐくるわけでもない2週間を過ごしていたので 世界に向かって壁打ちしてましたからね

 

美容院もコロナの影響でほぼ黙ったままでしたし、昨日2時間くらいフォロワーと通話した以外、たぶん2週間ぶりの返球

 

ボールって投げたら返ってくるんだ。

 

 

中学生の時とか、デフォルメされたニート像として部屋に引きこもったオタクがゲームしかしてない、みたいなの想像してたんですけど、引きこもってて何かから返事が来たら嬉しいですね。それが自分の得になる成果だったりすると尚更

こういうハマり方するんだ。

 

内定貰えなかったら僕そうなるんだろうな

 

 

 

そのあとはとりあえずシャワーを浴びて、ご飯を食べて今

起きてゲームしただけなのにドッと疲れました

 

原稿は明日の自分に任せます

 

 

 

実家の妹からLINEがきました

 

 

f:id:bananabasyo:20210517194209j:image
f:id:bananabasyo:20210517194217j:image
f:id:bananabasyo:20210517194213j:image
f:id:bananabasyo:20210517194206j:image

 

 

猫の写真だけ 文面なし

 

 

かわいい〜〜

 

一人暮らし最大の支援物資、食べ物と実家の猫の写真

 

 

今は久しぶりに感じた達成感でハチャメチャに満足してるので、もう今日という日を満点で終わらせるために就活とかしません

 

ソシャゲの周回よりつまんないってよっぽどですからね

 

原稿と就活を明日の自分に丸投げして、今日は好きなことして過ごそうと思います。

 

 

それでは!