フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

強いお馬さんが散歩してはりましたな

 

 

 

僕のアパートは台所に備え付けの狭い食器棚があるのですが、壁にくっついてて1.7メートルくらいの高さにあります。

 

ちょうど目線くらいの高さなのですが、僕は食器を揃えるのが好きで明らかに一人暮らしには不要な量の食器が詰まっています

なので高さもあり整理しづらく、おまけに割れやすいものがぎゅぎゅうに詰まっている火薬庫のような食器棚なのですが、今日ついに瓶が落下してしまいました。

 

1.8メートルからフローリングに向かってガコンって

 

 

あ〜〜割れたら面倒だよ〜〜

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210516195704j:image 

 

 

無事じゃん

 

 

これ蓋閉まるし何かあったら中に火薬詰めて爆弾にできると思ってたけど、瓶が頑丈だと爆発しそうにないですね。

 

今わかってよかったです。

 

今後爆弾を作るときに僕があれを使うことはないでしょう

 

 

芭蕉です。

 

 

今日はヴィクトリアマイルでしたね!

 

競馬の重賞レース

 

しかも今日はめちゃくちゃ強いと噂のグランアレグリアが1番人気で、2番人気もまあまあ勝ちそうなお馬さんでした。

 

競馬雑誌を読んだり実況の人の話を聞いてもどうやらこの2頭が強いので間違いないらしい

 

よし

 

じゃあ今日は変に頭を使わず、その2頭が1→2着の馬券に5000円賭けて行末を見守りましょう。

後一応ちょっと当てたいので1→2→3着を選ぶ馬券も30枚くらい

 

1着と2着は接戦になるかもしれませんが、さすがにあの1番人気が負けることはないでしょうし、2番人気も他を圧倒してくれるらしいので……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210516195653j:image

 

外れた

 

 

ちゃんと外れた

 

 

2着にくると思ってた馬、ゴール前で走るのやめちゃった

 

 

そして1着は接戦とかない

 

強すぎて1人だけ歩いてゴールしてた

 

なんかもう、グランアレグリアが自由に散歩してる横でその他の馬が競馬してる、みたいな感じ

1人だけ早送りの世界でした

 

そして2着以下は接戦の末よくわからん馬がゴール

強いお馬さんが散歩してはりましたな

 

ほわっ……wプロデューサーさん1着の馬わかってたのに馬券は全部外すんだ……w

 

 

全部で1万円くらい負けましたが、今日は平場でほぼ遊ばず重賞だけやるつもりで負けたので思ったよりダメージなかったです。

 

この間池袋に出かけて一瞬でお金がなくなるのを再確認したので、競馬で使うお金って趣味にしてはコスパいいなと思い始めてる

 

いいわけないですが

 

 

ただレースの直前10分前から行く末を見守っている時は、かなり久しぶりにあそこまでドキドキしたのでめちゃくちゃ楽しかったです。人とお酒を飲むわけでもないのにこんなに楽しかったの久しぶり

たぶん対面の面接に行った時くらいドキドキしました。

 

久しぶりにドキドキしたせいかこたつから一歩も動かず競馬を見てただけなのにどっと疲れてしまい、ご飯を食べてシャワーを浴びたらもう眠いです

 

今日1日だけ切り取るとマジでカスみたいな生活ですね 

 

さすがにこのままでは人間として終わってしまうので、何か絵の練習なりなんなりしてから寝ようと思います。流石に今寝たら夜中に目覚めそうなので

 

 

今週も競馬楽しかったね……

来週はもっといい競馬になるよね、ハム太郎

 

知らね

 

 

 

それでは。