フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

日記25

 

 

雨が好きか嫌いかって年齢によって変わりません?

 

年齢というか、その時どういう生活をしているかというか

 

僕は中学生の頃は部活が休みになるので雨好きだったのですが、高校は部活に入っていなかったので自転車でカッパを切るのが面倒なだけで苦手でした。

大学生になってからも自転車に乗れないので雨は苦手だったのですが、最近はオンライン社会になって外に出なくなり、さらに自分の中で「雨の日は頭痛いから面倒なこと全てサボっていい」というルールを作ったので今はむしろ好きになりました。

 

こんなに好きと嫌いがはっきりと逆転するものって思い付かないのですが、雨以外にあるんですかね。

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は雨が降ったので何もしませんでした。

 

本来だったら今日もファミレスに行ってエントリーシートを完成させようと思ったのですが、起きたらまず雨で昨晩干した洗濯物が全滅していたので脱水するところから始まりやる気がなくなったので、雨の日ルールを適応することにしました。就活中も雨の日ルールだけは使っていいことにしようかな

 

なので今日は朝からコタツに入ったまま動かず、ウマ娘をプレイしたり最近放置していたソシャゲを覗いてみたり、ラジオを垂れ流しながらダラダラ絵を描いたりして遊んでいました。

 

昼ごはんを食べるタイミングも適当だったので14時過ぎとかで、夕方からはシャニマスの配信ライブがあったのでこれもコタツに入ったまま絵の練習をしながら観てました。

ずーっとダラダラしてるけどこういった時間が定められたエンタメがあるとちょっとだけメリハリがつくのでいいですね。まあ布の端を摘んだ程度のメリハリなのですが

 

ライブの後は発表の内容もあり冷めやらぬ興奮を落ち着けるためにフォロワーの二酸化炭素伯爵と通話をして、ライブの感想だったり来週末の即売会の話だったり救急車の話だったりをしました。通話してると話題ってそれますよね。

 

最近ありがたいことによく人と通話で話す機会が多かったので、少しはさみしさを紛らわすことができています。やっぱ人間は口を動かしてなんぼですね。禁酒してるとずっと自我を保ったまま1人なので気が狂いそうになります

 

今日は本当に何もしていないので写真が一枚もないということで自分でも驚いたのですが、よく考えたら普段が撮りすぎな気もします

たまにはカメラを休ませるのも大事かも

 

そしてさっきパソコンのバックアップが全て入っているUSBを無くしたことに気づきシャワーを浴びた後に部屋の中をガサゴソ探し回ったのですがまだ見つかってません。普通に大ピンチです。大学のデータやiTunesにこれまで読み込んだ音楽とか全て入っているので

見つからなかったらとんでもないことすぎて危機感を抱かないレベル

 

ちょっとかなりヤバいのですが、もう夜も遅いですし探すのは明日にしようと思います。

明日掃除したら多分見つかるよ

 

掃除もですし、明日こそはファミレスに行ってエントリーシートを完成させたいと思います。こればっかりは数こなさないと慣れないからやるしかありませんしね。

 

 

雨が降ったら全部投げ出して寝ます。

 

 

それでは。