フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

本当に気をつけます

 

 

大学がオンライン授業になりそうです。

 

先日1年続いたオンラインが終わり、かなりイヤイヤながら対面に向かってなんだかんだ楽しいよね〜と切り替えたところでオンラインに戻る予報

 

マジっすか

 

このワクワクした気持ちの矛先はどこに向ければ良いんだ……

 

 

競馬?

 

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は大学の課題をする日と決めていたので、雨の後で目を覚ましてからすぐ朝ごはんを食べ、課題に取り掛かりました。

 

2万字の論文を読まなければならなかったのでかなりだるめだなとは思いましたが、フォロあの10日分と思うとそんな時間か買わないかと思いパラパラ読んでました。

 

捗らなければ近くの喫茶店にでも行こうかと思いましたが、雨降ってるし昨日あれだけお酒を飲んだので別に美味しいもの飲みたい気分でもない

 

なんなら久しぶりに就活以外のことを課されたのですらすら進んで驚くような速さで終わりました。なんなら文字数オーバーして削る作業が必要だったくらい

 

 

 

なのでパソコンを起動したものの手持ち無沙汰

 

まだ14時過ぎだったので今から絵を描くにしてもかなり長くなって疲れてしまいそう

 

うーん、パソコンでできること何かないかな……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210414194003j:image

 

 

 

地方競馬って毎日やってるんだ。

 

 

なんかほんとにダメな気がする

 

この間フォロワーに「3連単のうち1着と2着がわかってるなら馬単(1着と2着をピッタリ当てるやつ)でいいのでは?」という旨を教えてもらったので、ためしに馬単買ってみたら割とすんなり

 

 


f:id:bananabasyo:20210414193959j:image

 

 

 

 

当たってしまった

 

あ〜

 

買い方を覚えてしまった

 

ダメな気がする

 

すぐやめようほんと

 

次のレース見たら終わりね

 

よし

 

 

 

 

 

 

18時半

 

次のレースまでに晩御飯作って、それからご飯食べながらレースみよう

 

 

もうダメでした

 

なんならマシュマロで地方競馬の馬券を買いやすいアプリを教えてもらったのでポイントがつくことで罪悪感が減ってしまった

 

ヤバイヤバイヤバイ

 

ちなみに今日は1000円しか使ってません。ほんと重賞でもない限りそれを上限にします本当に

 

そういうルールを普段から課しておかないと、お酒飲みながらやってしまったときのことを考えると血の気が引くので

 

 

 

夜は天気予報を読み違えており洗濯物が何も乾いておらずタオルがないという最悪の事態になってしまったのですが、小さめのやつをドライヤーで乾かすことでことなきを得ました。

 

セーフ

 

明日は大学がまだ対面であるので大丈夫そうですが、本当暇になったらすぐ競馬〜という思考にならないように気をつけようと思います

 

今1番お酒が好きだった時期くらい危ういのを感じる

 

就活へのモチベも今あまり高くなく微妙な時期なのですが、競馬含め趣味をいい感じにあつかいつつなんとか気持ちを盛り返そうと思います。

 

本当お願いしますね明日からの自分

 

じゃあ僕は𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫しながら競馬見るんで……

 

 

それでは。