フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

新橋歩いて飲まずに帰れるわけない

 

 

お酒って常に飲めるより、禁酒中に飲んだ方が美味しい気がしてきました

 

やっぱり禁止されてるものってなんでも魅力的に感じますからね。

 

僕は中学生の時テストの成績が落ちてた時期に親にテスト週間外出禁止令を出されたことがあるのですが、友人に心霊スポットに誘われるという人生で3回あればいい方のイベントが発生しどうしても我慢できなくなりそれを破って出かけてしまい、その夜の晩ごはんの時に嬉々としてその話をしてしまいバチクソに怒られたことがあります。

 

当然幽霊なんていなかったのですが、いたらどうする? というノリで友達と騒ぐのって何より楽しいですよね。

実際は部落差別されてた地域の身寄りのなさげなご年配が住んでるボロアパートという今では絶対に近づけない地域だったので全然笑えないのですが……

 

田舎でも子供はそういうこと知らないので心霊スポットだと思ってました。

外出禁止とかそういう次元の話じゃない気がするなこれ

 

田舎あるある

 

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は第一志望の面接でした。

 

対面の面接だったのですが、ちょっと離れた場所にあるので新橋駅で乗り換え

 

 

f:id:bananabasyo:20210413220858j:image

 

 

なんだよこの壁は意味わかんねぇよ

 

はっ倒すぞ

 

 

緊張するあまりかなり気の立った状態で駅を歩きます

新しい靴で行ったので自分の歩き方にすら気が立っていました。人間ですらこれなんだから競馬に使われる馬が慣れないレース場で気が立つのも仕方ないですね

 

 

ね、メイケイエール

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220817j:image

 

 

マジでなんの店?

 

需要が限定的すぎる

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220845j:image

 

 

あ! チームラボボーダレスだ

 

ここ行きたいな〜

 

いい景色とかボーッと眺められる人と5時間くらいここにいたい

 

 

冬コミ1日目とチームラボ! - フォロワーあのね

 

 

行ったことあるんですけどね。

 

マジで最高でした。

 

今の季節だと並んでても暑くも寒くもなさそうなので向いてるかも

就活さえなければ……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220822j:image

 

 

ミニツツジ

 

 

御社の近くはミニツツジロードでした。

最高じゃん

 

ここで働かせてください

 

 

 

面接は1時間あったのですが、体感5分で終わりました。

 

話したいこと半分くらいしか話せてない気がする

正面に座られてた面接官の方が入室してからずっと仏頂面で怖かったのですが、めげずにニコニコ話していたら相槌を打つタイミングですごい笑顔になってくれて嬉しかったです。保育士とか向いてるかもしれない

 


f:id:bananabasyo:20210413220908j:image

 

 

水もらった

 

最高

 

最近東京のまずい水道水しか飲んでなかったのでめちゃくちゃ美味しかったです。

 


f:id:bananabasyo:20210413220903j:image

 

 

新橋

 

飲み街です

 

ここの誘惑をなんとしてでもくぐり抜け帰らなければ

 


f:id:bananabasyo:20210413220913j:image

 

 

烏森

 

結界師じゃん

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220853j:image

 

 

花なう

 

よし、景色は満喫したし今からすぐ家に帰ってシャワーを……

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220833j:image

 

 

ウソ!!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220841j:image

 

 

 

最高!!!!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220920j:image

 

 

ひとり居酒屋久しぶり〜〜〜〜〜!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20210413220825j:image

 

 

はぁ

 

やってしまった

 

 

だって銀だこっていつも通るたびに「機会あれば買おう」と思うし、それと居酒屋が一緒になってたら仕方ないじゃないですか💢

 

 

美味しかったです。

 

あと他の人にはすごい冷たい店員さんが僕にはなぜかすごい笑顔で接してくれたのでなんか自信湧きました。生きてていいんですね

 

 

 

一杯とおつまみをチョロっと食べたあとはどうせ酔ってきてもお喋りできる人もいないしさっさと帰るか、とすぐ切り上げることに成功したのですが、

 

 

f:id:bananabasyo:20210413220829j:image

 

最寄りに着いたら当然それで済むわけなくコンビニでおつまみを買って家でカクテル作って遊ぶタイムに入ってしまいました

フォロワーにもらった教材で覚えたカクテル

 

面接があった日くらいご褒美に使ってもバチは当たらないでしょう

 

 

これはチャイナブルーなのですが、本当に久しぶりに度が強いのを作ったので半年ぶりくらいにバーの味がしてよかったです。またバー行きたいな〜誰か行きませんか?

 

度が強いの美味しいけど、これを飲みつつ「酔いすぎて変なこと言わないかな」って不安になりながら人と話すのが楽しいんですよね

 

人と飲みに行きて〜〜マジで

 

 

 

なので今日の夜は1人でかなり飲んでいたのですが、最後はストックしてた缶ビールを飲み干して、程よく酔ったところで晩酌を終えました

 

マシュマロなんかでグラスお姉ちゃんが心配してる風のメッセージが届いて反省したので……

 

 

明日はとりあえず何もないので、今日は酔った勢いで面接後ダウナーになるのを避けつつもう少し𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫なりお絵描きなりをして遊んでゆっくり寝たいと思います。

 

第一志望だけに倍率も300人中5人と高くなかなか自信が持てる数字ではありませんが、落ちてもなんとかなると思って楽に構えたいと思います。

 

ダメだったら山奥に住んでメダカを育てながら流木を売って暮らします。

 

 

それでは!