フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

池袋行ってきました

 

 

炊飯器って蓋の内側になんか洗わなきゃいけないやつあるじゃないですか

この間米を炊く時にあれ洗って干したままつけるの忘れて炊いたんですけど、気づかずに蓋を開けたら信じられない量の水がビチャ!!!って溢れてきました。しかも米は微妙にパサパサ

 

あれ水蒸気とかを米のところに送り返す役割とか果たしてたんですかね。マジで「どこにその量の水が?」みたいな量の水が溢れてきたので玄関水浸しになってしまいました(ウチのアパートは玄関にキッチンがある)

 

そしてどういう仕組みなのかとかはどうでもよく、お腹ぺこぺこのその時に美味しいご飯が食べられないのがかなり嫌めでした。炊飯器のアレは絶対気をつけよう

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は明日の面接の準備のために池袋に行ってきました。

 

面接の準備を直前にするなという話なのですが、先週はなんかいろいろしてた気がするし土日は競馬があったので仕方ありません。趣味より仕事を優先し始めたら終わってしまうので

 

僕は自分が調子に乗ってもいいように3つの口座と2つの貯金箱でお金を管理しているのですが、1番出しやすいお小遣いの口座は競馬によって底が見えていたのでとりあえず生活用のお金をおろそうと銀行に向かいました。

 

池袋駅東口の正面にあるやつです

 

あそこサンシャインシティに向かう道にあるし駅から近いし便利なんですよね〜これからもずっとお世話になりそう

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210412211436j:image

 

 

 

ウソ………………

 

 

 

しかも移転先がビルの上の方

 

僕は性根がビビりなのでなんでもない時にオフィスビルとか入るの絶対嫌です

 

これからはATM行こうとするたびにビル登らなきゃいけないなんて……終わった……

 


f:id:bananabasyo:20210412211443j:image

 

 

モルカーみて元気出すか

 

 

ひとまず今日はもう一つの口座からお金をおろして、ビルに登るのはまた今度にしました

 

面接の帰りとかだとスーツだからその時にしようかな

スーツ着てると無敵な気分になるタイプなのでいける気がする

 


f:id:bananabasyo:20210412211440j:image

 

 

なんだって!!?!?

 

明日面接じゃなければ自己PRシート作るのに飲み放題で飲みながらってのも悪くなかったな〜

これはタイミングが悪かった

また今度きます

 


f:id:bananabasyo:20210412211448j:image

 

 

靴買った

 

帰省した時にスニーカーを置いてきてしまったので、今アパートにハイカットしかありません

 

流石に私服でいいとはいえ面接にハイカットで行くのは舐めすぎているので、ちょっと贅沢ですが新しい靴を新調しました。

靴はかなり好きな方なので結構店舗回ったのですが、池袋東口ABCマートが多すぎるのでABCマートしか見てない気もします

 

マジでどれくらい多いかというと5分あれば3軒とも視界に入れることができるってくらい多いです。

 

周回とかできます

 

 

そして3年間アイロンなしでいける服で回してきたのですが、明日は流石に襟付きの服で行こうと思い家電量販店でスチームアイロンを購入し、16時ごろにようやく

 


f:id:bananabasyo:20210412211429j:image

 

 

触れるところへ

 

サンマルクカフェの大阪ミックスジュースめちゃくちゃ美味しくて2秒で飲み干せそうでした。

でも2秒で飲み干したら椅子に座る権利を失ってしまうのでちびちび飲むことに

 

最近はアパートで座っていると楽しい優先度が𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫>お絵描き>その他になっており、気持ち的には常にお絵描きでいたいので他のことをする気になれません。

なので就活なんかは喫茶店とかお店でやるほうが捗ります、むしろ人目があると恥ずかしくて絵描けないタイプなので

 

ここでは1時間半くらいかけて自己PRシートを作りました。

A41枚で自分のいいところ描きまくるのよく考えたらすごい時間だ

これ自己肯定感高まりそうですね

 

夕方ごろに帰路に着いたのですが、今日は久しぶりに自転車ではなく電車で来たのでラッシュに巻き込まれて大変でした。自転車も電車も時間変わらないけど電車の方が疲れる気がする、立ちっぱなしで動けないのキツいですし

 


f:id:bananabasyo:20210412211433j:image

 

 

これ

 

ABCマートで買った靴のブラシです

 

馬の毛を使ってる、と店員さんが言ってたんですけど馬の毛ってこんなに長いんですね。たてがみのところ以外ほぼないも同然も思ってました。

 

といういかこれ毛を回収した後生えてくるのかな?

羊みたいな動物ならともかく(よく考えると無限に毛が伸びる動物から毛をむしって服にしてる動物キショすぎる)、馬ってそんなに早く伸びるイメージないんでこのブラシ分むしったら終わりなのかな

 

謎は深まるばかり

 

その馬の毛で靴を磨いたらまあまあ綺麗になったので嬉しかったです

 

 

夜は明日疲れるだろうと思い多めにカレーを作り、テンション上がるように茄子の素揚げを入れました。600円くらいで4食分作れるのすごい、たくさん馬券買えますね

 

明日の面接はかなり志望度が高いところなので信じられないくらいドキドキしますが、とりあえず大きな失礼のないように、答えに詰まって話せなくならないようにだけ気をつけたいと思います。

それ以外の要因で落ちたならそれは仕方ないことなので

 

遅刻とかもしないように気をつけます。

 

もし遅刻したら地方競馬に貯金全部賭けて全部ダメになるか全部最高になるかどっちかになろうと思います。

 

 

それでは!