フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

大阪杯でなくなったぶん桜花賞で取り返すぞ〜!

 

 

初めての競馬でレイパパレに全て持ってかれた大阪杯から1週間

 

今日は桜花賞の日です

 

1週間かけて少しずつ勉強してきたので、なんとなく当て方はわかってきました

 

今日も強い馬はある程度わかっています

 

当てるぞ

 

 

芭蕉です。

 

 

今日も目が覚めたらとりあえずグリーンチャンネルで競馬を確認しました。もうプラシーボ効果でお馬さんがトコトコしてるだけで楽しいので

 

一応人としての生活を保つために朝ごはんだけはしっかりと食べ、準備ができたところで昼過ぎからちまちま馬券を買っていました。なんとなくですけど、出走馬が少ないレースの方が当てやすい気がする

パターンが少ないので当たり前かもしれませんが

 

ウマ娘やってても18人出るレースから10人以下のレースとかあるんですよね。現実の競馬でもそれがあったので、今日はそこを中心に馬券を買って微妙にじわじわ増やしていました。

 

先週当て数0だったのでそれは比べると雲泥の差です

一応当たってますからね

 

そんな感じでちまちま3連複や単勝で元を増やし、15時くらいからは妹と通話しながら桜花賞のスタンバイをしてました。

 

僕は話題になってたソダシとサトノレイナスを中心に、エリザベスタワーやメイケイエールを含んだ3連複を買い、妹は気に入ったらしいメイケイエールの単勝を買ってました。

 

 

f:id:bananabasyo:20210411194838j:image

 

 

僕より全然男らしいな

 

阪神レース馬は外枠が有利と聞いていたので外枠の馬を中心に、内側にいる馬はあまり入れないようにしていました。外枠が数字が大きいやつで、内枠が数字が小さいやつです

 

たしかにこれまで見ていると内枠の馬はレース中に集団の中に入ってしまって抜け出せなくなってることが多いんですよね。

ソダシは4番とかなり内枠ですが大丈夫なのでしょうか

 

しかし僕は素人

 

あれほど信じてはいけないと言われて育ってきたネットの人たちの言うことを信じるしかありません

 

1、2着はソダシとサトノレイナスだとして、あとは出発位置がが5〜18あたりの馬を選んで馬券を購入

 

正直この中ならが3着に入っても先週の分は取り返せます

 

さて結果は……

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210411194005j:image

 

 

 

 

 

 

1着 4ソダシ

2着 18サトノレイナス

3着 2ファインルージュ

 

 

 

ファインルージュ!!?!?!!?!?

 

 

バキバキに内側じゃん!?!!?!?

 

 

そんなことあるんだ!!!!

 

 

 

内側にいる馬は3連複に入れてなかったので、当然配当の高い馬券は全てなかったことに

 

一応単勝も買ってたのである程度最低保証の分は回収できましたが、まあ普通に負けです

 

あれ……おかしいですね……

 

 

あ でも終わった後にも梅田ステークスがあるのでこれで増やして終わることにしましょう

 

よかった〜まだなんとなるチャンスがあって

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210411200148j:image

 

 

 

 

お馬さん元気にお散歩してはりましたな

 

 

 

というわけで今日の桜花賞も買った分は全て他の馬券を買うお金に使ってしまい、普通に散財しただけとなりました。

 

メダルゲームですから……

 

 

 

 

あれ

 

来週は皐月賞あるじゃないですか!

 

 

よかった〜!

 

皐月賞で3倍勝てば先週と今週の分全部帰ってくるんだ! 安心〜

 

競馬ってすごいですね!

負けても負けても勝ち直せるチャンスがある

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210411194008j:image

 

 

実家から猫の写真が送られてきました

助かる

 


f:id:bananabasyo:20210411194012j:image

 

 

無理やり起こされたって顔してるな

 

 

妹には「ハマらんようにね」とちょっと軽めに注意をもらったので、それを飲み込みつつ今日はもう終わることにしました。

 

というか残高はほぼ0ですしね

 

 


f:id:bananabasyo:20210411194027j:image

 

 

ツツジです

 

最近は競馬を始めたことで露骨に節約をしており、スーパーにも行っていないのですが今日はテッシュが底をつきかけたのでそれだけ買いに行きました。

 


f:id:bananabasyo:20210411194019j:image

 

 

ツツジ、花の中でもトップクラスに好きなやつです

食べたいくらい好き

 



f:id:bananabasyo:20210411194030j:image

 

 

テッシュ

 

ほんとに助かる

 

ここ数日は常にテッシュが底を尽きることを危惧しながら生活したいので、なくなってもすぐ次の箱があるという安心感に包まれて幸せです

 

280円で人は幸せになれる

 

 

夜は今日競馬しかしてないのにドッと疲れてしまいこたつで寝落ちしてしまいましたが、なんとかシャワーを浴びて晩御飯を食べました。今日も晩御飯も冷蔵庫にあるものを卵でとじただけなので200円くらい

馬券2口ぶんです

 

ラーメンを食べたと思ったら6口くらい節約できたので、来週の皐月賞で6枚も馬券が買えますね。

 

 

明日からはまた平日なので就活を再開するとして、火曜日に面接なのでとりあえず明日はそれに向けて準備をしようと思います。可能なら地方競馬とか見たいタイミングではありますが、ここだけは我慢していきます 来年から仕事がないと普通にまずいことになるので

 

今はマジでお金がありませんが、来週の今には全然大丈夫になってると思うと心に余裕が持てます

 

最高!

 

 

それでは!