フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

283ショップに行ってきた

 

 

 

最近オンラインでなんでも済むようになってきたので、説明会や授業が5分前からの準備で間に合うようになってしまって久しく自分1人の都合で動くときの時間がありえないほど適当になってきました。

 

起きる時間とか2時間とかずれても全然気にならなしい、30分後に出かけようと思って3時間後になってもまあ仕方ないかで済む

 

今日も起きてすぐ「今日は休みの日にして、13時には秋葉原に遊びに行こう」と思ったのですが家を出たのは14時半でした。

 

 

f:id:bananabasyo:20210408200602j:image

 

 

そして目的地についたら見たかった展示は16時からのこと

 

全部ゆるすぎる

 

来年から社会人と思う時が狂いそうです

 

むしろ社会の方からこちらに合わせていただくことって難しいですか?

 

 

芭蕉です。

 

 


f:id:bananabasyo:20210408200614j:image

 

 

今日の朝ごはん

 

上の階の人から騒音と引き換えにもらったクッキーとチョコ、フォロワーからいただいた日東紅茶と水と割り箸なので今日の朝食の費用は4円くらいです

 

節約飯

 

昨日までちょっとバタバタと就活をしていたので今日は休もうと決めていたので、朝から絵を描いたりシャニマスをやったりしてだらだら過ごしました。

 

 

そして一応出かけないと生活リズムが狂うと思い、昼過ぎから適当に秋葉原

 


f:id:bananabasyo:20210408200959j:image

 

 

ポケットからレシート発見

 

飲んだ帰りの締めにコンビニでお酒や水を買うと、そのレシートは翌日以降の自分が確認することになりがち

 

お酒も飲みたいですが今日はあまりお金を使えないので禁酒デーです

 


f:id:bananabasyo:20210408200611j:image

 

 

秋葉原

 

チュ

 

 

というわけでしばらくぶらぶらして時間を潰し、シャニマスの事務所が展示してあるイベントに足を運びました。

 

ゲームのホーム画面的な場所がリアルサイズで作られているらしく、前からTwitterで見かけて気になっていたので来れて良かった

 


f:id:bananabasyo:20210408200623j:image

 

 

今日はスマホじゃなくて1眼レフです

 

画質がアホみたいに良い

 

 


f:id:bananabasyo:20210408200619j:image

 

 

こう、服ってマネキンとかでたまにあるけど靴ってあんまり見ないですよね

 

これは最近追加されたキャラクターのテーマのひとつが靴なのでそれ関連で展示されているのだとは思いますが、こう、生々しさが段違いです

 


f:id:bananabasyo:20210408200607j:image

 

 

シャニP(プロデューサー)の靴のサイズの設定まで存在してるのヤバくないですか?

アンパンマンとかサザエさんくらいにならないとそこまで細かく設定作る必要ないですからね

 

 

f:id:bananabasyo:20210408200757j:image 

 

 

とりあえず並べておけばオタクが大喜びすることパネル

 

たぶん実寸大?

 

霧子かっこいい

術式編んでるのかな

 


f:id:bananabasyo:20210408200954j:image

 

 

千雪さんが思ったよりサイズあって、なんか生々しい

 


f:id:bananabasyo:20210408200928j:image

 

 

高校生と成人の身長差か〜

 


f:id:bananabasyo:20210408200935j:image

 

 

改めて見るとちょこ先輩ちっさいし、果穂はデカい

 

小学生でこれはよくそんな明るい性格になってくれたなって感じですね

小学生の時に大きすぎる女の子って暗くなりがちな印象があるので……

 


f:id:bananabasyo:20210408200947j:image

 

 

デッッッカ

 

女の子でこの身長はビビるってサイズ

 

こんなのが夜の街で座り込んでたら絶対スルーする

シャニPってやっぱり"男"が違うな

 


f:id:bananabasyo:20210408200943j:image

 

 

自信ない子がするポーズではないんですよ

 


f:id:bananabasyo:20210408200846j:image

 

 

自分に自信がないとできないポーズだ

 


f:id:bananabasyo:20210408200914j:image

 

 

浅倉デケ〜〜

 


f:id:bananabasyo:20210408200859j:image

 

 

どんな太さのサインペンだよ

 

文化祭とかで使うマッキーか?

 


f:id:bananabasyo:20210408200754j:image

 

 

事務所の展示だ

 

あのマグカップかなり欲しいですね

 

売ってなくてびっくりしました。

 

 

f:id:bananabasyo:20210408200854j:image

 

 

シャニマス様のことだからこの中の資料作り込んであってもそこまで驚かない

 


f:id:bananabasyo:20210408200801j:image

 

 

微妙に年季の入った椅子なのかなり面白いですね

 

283プロってまだ設立から1〜5年とかでは???

 


f:id:bananabasyo:20210408200810j:image

 

 

ダンベルそこに放置するの1番危ないでしょ

 


f:id:bananabasyo:20210408200903j:image

 

 

おばあちゃんちの応接間みたいな空気感ある

 


f:id:bananabasyo:20210408200825j:image

 

 

主人公ポジの子のペットが鳩なんですけど、ここまで生々しい鳩のぬいぐるみにする必要ありました????

 

ギリ動き出しても「そういう生き物か」って済ませられる目をしてる

 


f:id:bananabasyo:20210408200931j:image

 

 

カバンの設定あるのいいですね

 

ポッケの数とかも性格から考えられてるんだろうな〜

 


f:id:bananabasyo:20210408200829j:image

 

 

アイマスシリーズの事務所、窓に自分のとこの事務所の名前を貼ってるから内側から反対になって見えるの好きなんですよね

 


f:id:bananabasyo:20210408200843j:image

 

 

手書きに見せかけてそういうフォントの印刷

 

シャニPはそういうことしそう

 


f:id:bananabasyo:20210408200814j:image

 

 

ちゃ〜うちゃうちゃう

 


f:id:bananabasyo:20210408200805j:image

 

 

了解


f:id:bananabasyo:20210408200822j:image

 

 

扉発見

 


f:id:bananabasyo:20210408200850j:image

 

 

行くか、そっち側に

 


f:id:bananabasyo:20210408200839j:image

 

 

2月83日じゃないんだ

 

 

そこまで広くはありませんでしたが、かなりじっくり楽しめる展示でした。隣の部屋は物販でしたが、欲しい商品(ソーサー)が完売してたので諦めて撤退

 

 


f:id:bananabasyo:20210408200817j:image

 

 

帰り際、あのラジ館の横にある良い匂いするお店が閉まってるなと思ったら

 


f:id:bananabasyo:20210408200834j:image

 

 

マジで閉店してました。

 

嘘……美味しかったのに……

 


f:id:bananabasyo:20210408200919j:image

 

 

お花を見て回復

 

‪𝘽𝙞𝙜 𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮‬

 

 

 

朝あれだけしか食べてなかったので秋葉原でかなりお腹がすいて心が揺れましたが、何も買い食いせず帰宅に成功しました。

 

帰ってから麻婆豆腐を作り、さらに余ってた卵を使いオムライスを作ってからそれをかけて食べたのですがそんな組み合わせ普通に初めてでしたし、口の中で出会ったことがない味がして感動で涙が出そうになりました。

 

安い脳みそだな

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

というかオムライスに合わせて不味いものってあんまりないですしね

 

カレーの次くらいに万能選手

 

 

今日は19時くらいにはご飯を食べて寝るだけな仕様と思っていたのですが、適当に過ごしすぎてもうこんな時間になってしまいました。

 

ほんとにゆるゆる

 

よく考えたら明日から大学が始まるので、さすがに4年生1発目から遅れることはないように時間には気をつけたいと思います。

 

ほんとに

 

 

それでは!