フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

温泉の地縛霊

 

 

日記をはてなブログに書き始めてから、紙に書いていた時より露骨に分量が増えたので生活の中でも「あこれ日記に書こう」と思うことが増えました

 

特にはじめにする話って短くてその日あったら考えたことを書くようにしてるんですけど、一日に3回くらい思いつくのに大体忘れます。今日も忘れました

 

思えば毎日1枚スタァライトの漫画を投稿してた時期はそういうことをメモしてたからネタがつかなかったんだろうなと思うのですが、メモする習慣がついてたことで記憶力が落ちてしまったのかもしれません。

 

スマホって結構マジで外付けの脳みそなのかもそれない

 

 

芭蕉です。

 

 

外付けの脳みそで𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫しかしてないので生き物としては最低のところにいる

 

昨日は夜寝る前にエントリーシートを書こうと思ったのですが、一人でお酒を飲んでしまったので宅飲み独特の虚脱感に襲われ、そのまま布団の上で電気をつけたまま転がってしまっていました。

 

なので今朝起きたら𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫する前にすぐエントリーシート

もちろんエントリーシート書きながら𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫はしたんですけど

 

手書きのエントリーシートがなんだかんだ初めてだったのでかなり苦戦しましたが、なんとか終わらせて提出することができました。ちなみに提出はPDF化してオンライン提出です

 

iPadで書かせて欲しい

 

スキャンするのに家のプリンター使おうとしたらなんか設定が難しかったので、コンビニで60円払って読み込みました。なんかこういう時に使うことわざありましたよね。猫に小判じゃなくて、もっと毒のあるやつ……

 

 

午後は説明会があったのですが、自分がかなり行きたい業界だと思って受けたら全然違う業界を受けてしまっていて、さらにパソコンがガタガタに重たかったので昼から萎えてました。

 

しかも説明会中に第一志望のところから電話かかってきて

 

「昨日までのテストを受けてないようなのですが……」

 

と人事の方から

 

うそ 血の気が引いた

 

ただ調べたところ普通にメールが届いてない疑いもあったので、とりあえず再送して受験させてもらいました。やらかしたな〜お祈りされたら多分これクッソ後悔することになるんだろうな…………

 

おまけにそこのテストを受けながら説明会を聞いていたら二次面接まで進んでいたところからお祈りメールが届いてギャン萎えしたので、午後のテンションはズタボロでした。

 

今全盛期のaikoとか聴いたら泣いてしまうかもしれない

 

ただ僕は昔から精神的に追い詰められていた方がパフォーマンスが上がるという最悪の性能があるので、テストが終わった後は凄い勢いで絵を描いて、溜まっていたマシュマロをばさばさ回答できました。

凹んでた時に描いた絵って後から見返してもその時のテンション蘇っちゃうんですよね……

 

 

このまま凹んでいてと仕方ないと思ったので、夜は

 

 

f:id:bananabasyo:20210407225833j:image

 

 

温泉に行きました。

 

お湯に浸かると人間は元気になるので

 

サウナに入ったり露天風呂の縁で涼んだりしていたのですが、ぼーっと空を見上げてたら露天風呂コーナーの扉は開いていないのに何故か人が増えていたり、2人しかいない時に2人出て行ったから貸切だ〜と思って楽な姿勢をしたら端っこの方に1人おじさんがいたり、何故か常に1人多かったのでちょっと怖かったです。

 

地縛霊とかだったのかな

 

温泉に縛られてる地縛霊ってかなりいいな

 

将来それになろうかな

 

 

夜は日記を書こう書こうと思いながら、久しぶりにテレビを付けてました。最近芸人の名前が一切分からなくて焦ることが多かったので勉強タイム

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫でみたことある人たちがたくさん喋っていて面白かったです

 

 

明日からしばらく就活の予定はないのですが、来週は一次志望の面接があったりかなり興味がある場所のエントリーシートの締め切りがあったりするので、時間があるうちにとりかかって焦ることがないようにしたいです。

 

そして今立ててる予定を忘れることがないようにスマホにメモしておこうと思います。

 

スマホは外付けの脳みそなので……

 

 

それでは!