フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

飲み会と、芸能事務所にスカウトされた話

 

昨日は若者らしく100年ぶりくらいにオールで遊んでました。

 

久しぶりに徹夜して思ったんですけど、やっぱ3〜6時の時間の流れって夜中も夕方も異常に早いですよね。

あれほんとは1時間くらいしかないらしいです

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20201103150020j:image

 

 

高円寺駅はゴールドマリオらしい。

 

誰?

 


f:id:bananabasyo:20201103150225j:image

 

 

この日はふと深夜の𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫の流れで飲むことになったシャニマスの方のアカウントのフォロワーのをめぴさん(@wome_7 )と高円寺駅で飲んでました。

 

僕とをめぴさんの共通点としてはシャニマスを半年前に始めたということ、トラックに轢かれたら9割の確率で死ぬ、1割の確率で異世界転生できるということくらいです。

 

ですがなんとなく誘ったし誘われたしいっか〜〜の気持ちでエンカ

 

イベントも何もなくただ酒を飲むために初エンカってほんとにはじめてかも

 


f:id:bananabasyo:20201103150304j:image

 

 

商店街あるのいいな〜

 

高円寺駅

 

はじめて降りる駅なので少し早めに着いて周りを散策

 


f:id:bananabasyo:20201103150109j:image

 

 

自分の生活圏内ではない土地の商店街で流れてる独特のBGM好き

 


f:id:bananabasyo:20201103150245j:image

 

 

お姉様! 私がいるから大丈夫です! ルナティックトランサー、発動してください!!!

 


f:id:bananabasyo:20201103150106j:image

 

 

すみっコの一番くじがあってほんとに引こうか迷った。

 


f:id:bananabasyo:20201103150024j:image

 

 

熱の時にみる夢じゃん?

 


f:id:bananabasyo:20201103150128j:image

 

 

レクリエイターズ魔法少女の子が退場した場所に似てる

 


f:id:bananabasyo:20201103150256j:image

 

 

花 ゼフィール

 


f:id:bananabasyo:20201103150252j:image

 

 

めちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんを発見

 

このチェーンのラーメン美味しいんですよね〜

 


f:id:bananabasyo:20201103150205j:image

 

 

線路が走ってるところの下の居酒屋って憧れますよね

 

 

をめぴさんと合流するときは僕が服装を伝えてスマホのライトを付けていることを目印にして探してもらったのですが、ほんとにマジで即売会とかですれ違ったこともない人とエンカするの久しぶりだったのですれ違う人全員がをめぴさんに見えました。

この感覚楽しい〜〜

 


f:id:bananabasyo:20201103150308j:image

 

 

ルナティックトランサー!

 


f:id:bananabasyo:20201103150055j:image

 

 

すぐ2杯目

 

をめぴさんはかなりお酒が飲める方だったのでもう湯水のようにお酒を飲みました。

 

鳥貴族って最高!



f:id:bananabasyo:20201103150143j:image

 

 

いいおつまみ

 


f:id:bananabasyo:20201103150159j:image

 

 

鳥貴族でハンバーグ食べる日が来るなんて

 


f:id:bananabasyo:20201103150051j:image

 

 

エセサングリア

 


f:id:bananabasyo:20201103150044j:image

 

 

大吉ってことはもっと飲んでもいいってこと!?

 


f:id:bananabasyo:20201103150031j:image

 

 

赤ちゃんが飲むやつ

 


f:id:bananabasyo:20201103150027j:image

 

 

エセカリモーチョ

 


f:id:bananabasyo:20201103150121j:image

 

 

この頃から何飲んでたかあんまり考えてないですね

僕はもし記憶を飛ばした時に写真を見たらそこから紐つけて記憶を辿れるようになるべく写真を撮るようにしているのですが、結構オススメです

 

飲んでたお酒の写真とかみると味とか香りからその時の会話の内容とか思い出せたりできます

 

僕はこの方法でいつでも記憶を飛ばせる安心感を得ています

 


f:id:bananabasyo:20201103150117j:image

 

 

これもう何かわからん

 


f:id:bananabasyo:20201103150241j:image

 

 

このタイミングでビールいったんだ……

 


f:id:bananabasyo:20201103150132j:image

 

 

マジ?

 


f:id:bananabasyo:20201103150041j:image

 

 

どうやら2時に閉店になった後に雨風をしのげる場所を探していた時に撮った写真の模様

 

というかナチュラルに終電逃してるのなんなんだ

 

イベントでもなんでもない初エンカなのに…………

 

 


f:id:bananabasyo:20201103150213j:image

 

 

カラオケに避難

 

この昨晩は雨も降っており外で徹夜は難しかったのであったかい部屋ありがたい

 


f:id:bananabasyo:20201103150136j:image

 

 

 

やたらエロいカラオケのMV

 

 

マジでなんで???

 

 

カラオケ普段そんなにこないので、僕は2曲目くらいから喉カッスカスになって声出ませんでした。

 

でも大丈夫

 


f:id:bananabasyo:20201103150059j:image

 

 

僕たちにはイメージビデオみたいなカラオケのMVがあるからね

 

それではイメージビデオみたいなカラオケのMVをお楽しみください

 


f:id:bananabasyo:20201103150229j:image
f:id:bananabasyo:20201103150202j:image
f:id:bananabasyo:20201103150036j:image
f:id:bananabasyo:20201103150154j:image
f:id:bananabasyo:20201103150140j:image
f:id:bananabasyo:20201103150311j:image
f:id:bananabasyo:20201103150113j:image
f:id:bananabasyo:20201103150221j:image
f:id:bananabasyo:20201103150149j:image
f:id:bananabasyo:20201103150102j:image

 

 

 

最後のはもうそういうフェチじゃん。

 

フリータイムとは言え3時間ほどで始発の時間になったのでカラオケを撤退

 

 

f:id:bananabasyo:20201103150216j:image

 

 

普通に朝ごはんの時間になったので富士そばで蕎麦を食べました。

 

地味に初の富士そばかも

秋葉原のあそことかにあるのに行くことなかったな〜

 


f:id:bananabasyo:20201103150300j:image

 

 

朝の高円寺駅

 

をめぴさんと解散した直後からドギツイ眠気が襲ってきましたが、逆に眠すぎて電車の中では全く眠れませんでした。

むしろ目がギャンギャンに開いてた なんなんでしょうねアレ

 


f:id:bananabasyo:20201103150048j:image

 

 

乗り換えの新宿駅、電車動いてるのにここの改札は開いてないんだ……

 

この写真だけ見ると絶望感すごいですね

 


f:id:bananabasyo:20201103150238j:image

 

 

今朝はきちんと電車を乗り継ぎ、どこかの駅の区間を歩いたりすることもなかったので帰りながら「今日は終電を逃さなかったな」と思いましたが、人はこのことを「朝帰り」といいます。

 

帰るのに身体が重たすぎて、駅からアパートまでの間は「今僕のサイズの心臓が欲しい人いたら全然死ぬけどな〜」とか考えながら歩いてました。

 

帰宅後は1秒でも早く寝るために爆速でシャワーを浴びて支度をしましたが、布団に転がった瞬間𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫が止まりませんでした。

 

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫が楽しすぎるのが悪い

 

 

 

 

はいチュンチュン

 

 

何度か目を覚まして水を飲みながらもきちんと7時間寝ることに成功したバニラ芭蕉

 

今日は今日で例のスカウトされた芸能事務所にお話を聞きに行く約束があったのでいそいそと準備をして若者の街原宿へ

 

 

f:id:bananabasyo:20201103183731j:image

 

 

オシャ景色

 

駅で待ち合わせたのちに事務所に伺ったのですが、二日酔いでかなりテンションが低かった上に、話を聞きながらとてつもなくうんこに行きたかったので序盤は頭に入らなくて仕方ありませんでした。

 

スカウトされたときはズボンにケチャップのシミ着いてたし、話聞くときはうんこ我慢してるしなんだったんだ本当に

 

 

いろいろネタになる話を聞けたらいいくらいかな〜という気持ちで伺ったのですが、もともと僕がそこまで表舞台に立つことに興味がないことを早々に見抜かれてしまい、話が脱線に脱線を繰り返した結果、マネージャー業務をやってみないかというお話をいただきました。

 

 

マネージャー業務……

 

 

アイドルのプロデューサーってこと!!?!?

 

 

マジ……?

 

 

とんでもない方向から就活の糸口が見つかってしまった

 

もちろん即答はしませんでしたが、条件を聞くに要はアルバイトのような形で芸能界に関わらせていただけるということらしく……さすがにちょっとワクワクしています

 

まだしばらく悩もうとは思いますが、流すのにはあまりにも勿体ない面白い話です。

 

なんならバイトから就職までできてしまうかもしれません

 

 

f:id:bananabasyo:20201103184500j:image

 

 

テンションが上がってしまう反面、もちろんこんなうまい話があってたまるかという疑念もあるのでとりあえずIKEAでお気に入りのポプリを購入

 

服とかに香りつけしようかな

 

 

 

うーーーーんマネージャーかーーーーー

 

正直めちゃくちゃ興味あるんですよね

 

心配なのは収入の面ですが、このご時世どこに行ってもその問題は付き纏います。

 

大人しく大学の進める企業に就職するか、冒険して楽しそうな業界に進んでみるか……

 

本当に思わぬところから選択肢が湧いてきました。

 

答えは来週まで待ってもらえるということだったので、ちょっとしばらく考えようと思います。

 

どうしよ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

それでは……