フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

1年ぶりに大学に行った!

 

 

今日めちゃくちゃ寒くなかったですか?

 

そろそろ春なので服を薄くしていかなきゃな〜と思ってるんですけど、上着を置いてきた日に限ってたまにこういう寒い日があるのでかなり地球と気が合いません

 

一生夏とかになりませんか?

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は久々に大学があったのですが、マジで久しぶりに構内へ入ると

 

 

f:id:bananabasyo:20210409184915j:imagef:id:bananabasyo:20210409184928j:image

 

 

進めない場所があってウケました

 

コロナ対策で中の様子が変わってるのは想像してたのですが、食堂は区切られすぎて刑務所みたいになってるし消毒液置かれすぎて初心者が作るスマブラのステージみたいになってるし、外はこの有り様で一方通行なので人間がマグロみたいな動きをしてました。

 

大学も授業受けたらすぐ出るくらいになってしまうんだろうな〜せっかく両親に高い学費を払ってもらってるのに……

 

 

今日はガイダンスだけだったので話を聞くのみだったのですが、久しぶりに座って教授の話を聞くものですから1時間もそこまで苦痛ではありませんでした。オンライン授業は寝転がって受けてましたし、思えば人生で1年間も座って人の話を聞くことがない時期なんてなかったな

 

コロナ禍ってすごいですね

 

感染状況的には今対面を始めていいのかと言われるとどう考えても良くないので、ウイルスが弱体化したというより人間が耐えきれなくなったという方が正しい状況だとは思うのですが、対面になったからには行くしかないので楽しみながら過ごそうと思います。

 

前までは普通のことだったのですが、毎週確実に1日は人と会話できる日があると思うとワクワクしますね

 

 

後、関係ないけどひとり留年してる人がいました

マジでいるんだ、文系で留年する人

 

 


f:id:bananabasyo:20210409184935j:image

 

 

終わった後はなんとなく数人でラーメンを食べました。

 

話す人たちはある程度オタク理解をしてくれていてみんなウマ娘くらいは知っていたのですが、競馬をやったという話をしたら「1番ダメなハマり方してるじゃん」と言われました。

それはそう

 


f:id:bananabasyo:20210409184924j:image

 

 

その後は流れで池袋をふらふらしました。

 

就活で使う靴を探したり服を探したりしたのですが、友達が金ないな〜と言っていたので

 

「クレカで会計して今週末ソダシで増やせば買えるよ」

 

と言うと

 

「ダメだよ」

 

と言われました。たしかに

 


f:id:bananabasyo:20210409184932j:image

 

 

かなりふらふらした後、喉が渇いたので自販機で飲み物を買おうとすると友人がコークオンのアプリでチケットが貯まったとのことだったのでジュース奢ってくれました。

 

嬉しい〜〜〜

 

こういう溜まったポイントを自分のために使わず人にサラッとあげられるかどうかって人間性分かれますよね

 

僕は使うでもなく期限切れになり無効にしてしまう最悪のタイプなので、次にこういう機会があれば人のために使おうと思いました。

 

Tポイント全部募金に使おうかな

 


夕方頃は信じられないくらい寒かったのですが、自転車で来ていたので駅で友人たちと別れ、震えながら自分のアパートまでシャコシャコペダルを漕ぎました。

 

帰ったら雨降る直前で洗濯物がギリギリセーフだったので危なかった

 

 

よく考えたら昨日も秋葉原を練り歩いていたので連日街を放浪したことになり信じられないくらい足が疲れてしまっていたのですが、なんとかシャワーを浴びて今コタツに転がっています。

これだけで体力がなくなるのほんとに困りますね

 

今仕事始まったら3日目とかでガチ体調不良になりそう

筋トレとかして体力つけようかな

 

楽なのがいいのでハンドグリップとか……

 

 

明日はオンラインで就職についてのガイダンスが大学からあるのでオンラインできるなら今日のもオンラインにしろよ、とは思いましたが、それよりも明日は競馬の時間が被ってるのでどうしようと思ってます

パソコンで大学の話聞きながらテレビで競馬みるか

 

最悪の大学生だ

 

 

でもできることは全部やりたいですしね

明日のことは明日の自分に任せます。

 

 

それでは……